2005.06.30 ガチ!
なんとなく玩具工場でクッキーを狩ってたら
放置されてるチュペット発見

早速襲い掛かる(・∀・)


4回戦って3勝1敗、火柱痛すぎ・・・
tyupe.jpg


戦利品はマッチに熟してない林檎・・・

ドロップまず~(´・ω・`)
→続きを読む?
ROから一人巣立ちの時を迎えたようです

短い間でしたが楽しかったですよ~

彼女のレア運はG随一だったのではないでしょうか
ワタシもその恩恵をなんどか(・∀・)

これからはリアルで頑張ってくださいね

最期に久々にギルメンの集合写真
半分もいないのか・・・・ヽ(`Д´)ノ

rk001.jpg

2005.06.28 ( ゚Д゚)
>ナイフ投げ頭部に刺さる 山梨の中学校

遊んでいたのかどうか分からないけど現在の中学校ではナイフ投げでも流行ってるんですか?

>ナイフを投げた生徒は「大変申し訳ないことをした」と反省しているという。
反省しているわけは無いと思う(´・ω・`)


世の中怖くなってきたね、過保護に育てられた子供たちは何処に行くんだろう・・・・

ニュースなんかでドラマやゲームが悪いとかいってるキャスターやコメンテーターがいるけど
その今の風潮を作ってるのは自分自身なんだって事を気が付かないのかね?
さぞかし自分たちの子供はよくできた子供なんだろうね。
えてしてこういう親に問題を起こす子供がいる事実・・・

数年後には学校はどうなってるのでしょうかね(゚ωÅ)
2005.06.27 嘘か真か
サクライ鯖に実装される新頭装備
いつ日本で実装するのかはさておき、なかなかよさそうなものを発見!

名探偵帽子(上段)
スロット数:1
DEX+3(公式表記ミスの可能性あり)

よく焼いたトースト(下段)
スロット数:0
DEX+2(公式表記ミスの可能性あり)

Dex増えてスロット付きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
下段でやっとまともな装備も!

翻訳ミスか修正されるかわからないけどこれがくれば脱衣も育てやすくなるな・・・・
当然高そうだけど(´・ω・`)

リンゴの値段が暴落しそうな勢いですね。


ローグでLv90↑としてフルDex装備は
リンゴ、アーバ、飛蝗鎧、ニングロ*2で120

主な手段がDSだからSP確保したい!
リンゴは名探偵帽子に変えてウィロc刺し
Gv時は帽子に?c刺しがいいかも

下段のパンは狩り時、他に装備するものないので固定で確定

飛蝗はSP確保で蛙cのが実用的なのかなソロだし(´・ω・`)
武器もアーバよりは角のが汎用的だし

そう考えると新装備来てもDex120行かないじゃまいか!

ローグにタイツを装備させてください、後シルク・・・・
2005.06.26 6/26Gvレポ
今週はRKとジェダイの騎士さんの2GでのGvでした。

先週は砦取れなかったので当然の攻めスタート

開始はL4を攻めます。
防衛してるかなーと思ったが放棄だったようなので
一緒にスタダしてた数人にを排除して生殺し~

暫く暇防衛をしていると20分辺りにバックルさん襲来
話を聞くと50人くらい?
月天心さんも一緒にきていたようで

ちょこちょこ削られてたのでリセット
この規模を跳ね返すには場数が足らんってことで
防衛練習をさせてもらうことに

案の定暫く粘ったら陥落(´・ω・`)
キャンプ待機指令が出る

続いてL2先週確保できなかった砦を狙うことに

砦前には20↓位溜まっていたが砦の中はほぼ無人
美味しくRKでブレイクさせてもらって防衛指示

攻め手は珍同盟さんWGさん後は・・・思い出せない(´・ω・`)

多少粘るが珍同盟さんにブレイクされる

もう一度攻めるよーって事でER前で集合を掛けるが
途中一部で攻め同士がぶつかる・・・
伝達がうまくいってなかったようで不毛な戦いでごめんなさい・・・

何とか攻め同士の潰し会いに発展する前に収まったので突入準備

防衛:珍同盟さん
攻め:EEさん、WGさん、RK

?ドルでERへ進入ロキなし忘れないであったかな・・・

ルアフサイトが切れ切れなのでスルスルと魔法の裏まで侵入

魔法の切れ掛かりに突入の合図を!
と思ったらEEさんの突撃ががが

EEさんの突破力はいいですね~
便乗させてもらってRKもGO!GO!GO!

ラインが崩れてきたのでエンペまでトンドルでトコトコと

特にエンペ周りに怖い職がいなかったので脱衣の癖にエンペを殴る(・∀・)

暫くすると周りはEEさんやらWGさんでごった返すことになったので、本領発揮の脱衣連発!
周りに味方は見えない!手当たり次第に武器脱がせ!
とやってたらフルストリップされました(´・ω・`)

そんな味方がほぼいない中でもLK一人でエンペブレイク!
流石LK僕らの味方!バーサクはいい!

暫くは防衛してたがあの数がまた着たら落ちるな~ということで
レース気味だったL1へ転戦


ここでL久々なのが災いしてかL4へ逆走!
うほぉここ何処だ!

結構なタイムロス(´・ω:;.:...

砦に入ってみるといつの間にかパンドラさん・・・
あれ?レースじゃなかったのかな・・・・

数は20↑位だったようでロキはなんとか抜けられるんだが
なかなかどうして崩せずにタイムアップ

今日は最後まで回復が出たので耐えることもできましたー

2週続けて砦無し(゚ωÅ)
来週辺りには欲しいですね~


2005.06.25 MVP
プリのJobがあがったのでTUを取ってみる。

ギルメンからフェンを借りてカタコンでTU狩り~♪

時間も時間なんで狩ってるのが自分以外は見かけないので
箱と蝿は問題なくテレポ

TUは決まると気持ちよいけど決まらないとヒールぶち込みたくなるね(´・д・`)

闇鎧がないのでドレイン系痛い(゚ωÅ)
気が付いたらHPが赤い~Σ(。・ω・ノ)ノ

レアのsマントを夢見て狩り続けると不気味な影が・・・・
DL様のごとーじょー
TUのディレイ中にMS落とされました(´・ω・`)

溜まり場に戻ると黒蛇王を見に行こうと話していたので
見たこと無いんで便乗させてもらいました

PTはお察しプリとオーラのハンタとプリの3人旅

FDしてくるのね、アンフロもってなくて氷まくり(゚ωÅ)
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

何とか倒せてスイッチが入ったのか色々と巡ってみる事に
フリオニ~いない(´・ω・`)・・・
まや~いない(´・ω・`)・・・
トラ~いない(´・ω・`)・・・
ポリン島~いない(´・ω・`)・・・

最後にやふぁー・・・イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

位置間違えて突っ込みここでも迷惑掛け捲り(´・ω・`)

ハンタとプリがキチンと位置取るとサクット狩れるのねと思いました。

対抗がいない状態だったので妨害の心配もなく楽しめました。

オーラのお二人は転生ってことでまた暫くはBOSSいけんかもしれんが、またいきたいですな~
アムスよろw

それまでには少しは硬くなってることを願う(自分)

なんとなくFDでヒール狩りをしていたら久々の大物げっつ

20050625141341.jpg


日ごろの行いが(ゲフゲフ

この勢いでsシューズがでるかなーと3F進出するもでず。


Jobが@6%であがりそうだったので天津へGO!


あと少しってところで、天津の憎いヤツ登場

20050625141554.jpg


1匹だったら深夜だったんで巻けるんだが
2匹はむりぽ(´・ω:;.:...

フェンあれば食えるんだろうけど・・・

この後ポタ出して逃げました(・∀・)
最近はINして大半はギルド運営をしているわけで

マスター職ってのは大変だなーとシミジミ思うわけです。


自分のキャラはというとプリ以外は
ソロでもやってろ!ってキャラばかりなので
活動時間は休日前の深夜とか(´・ω・`)

作ったばっかりだけどシーフ上げる気ががが
まぁまったり育てるしかないかな
年内垢整理はこの時点で無理だな


プリはというと現在Lv76何かと使い勝手がよいLv
この際暫くプリメインでやっていこうかな~と方向転換
プリだったら育成PT狩りの名目で運営がさぼr(ゲフゲフ

次レベルあがればINTカンスト予定
骸骨の杖買ったのでINT+4、@+2すればINT120キープできる模様

何でキープしようか悩む所
Dex素だからニンクリ装備したいし
今装備してるシルクハットも(見た目)捨てがたい

倉庫にはサークレットがあるようなのでc刺して頭で調整するかな・・・
イヤリングでもいいんだが持ってない(´・ω・`)

Lv90↑での理想
頭と骸骨でINT+6
アクセはニングロ2個でDex+8

これがステ補正が一番いいんかなー

Gv出す気はないからDefはそこそこあればいいと思う
過度の電車ごっこしなけりゃ死なないだろう(多分・・・)

とりあえずエルダーウィロウcでも探してくるかな
( ´ー`)フゥー


PSお察しプリいりませんか?
昨日体調が悪くて早く寝たものだから早起きしてROにIN

すると、IDとパスワードが違いますのメッセージが?( ̄□ ̄;)

3垢全部やっても同じメッセージ
垢ハック?
やべーなにやったんだ~

と、公式ページ見るとログイン鯖のトラブルとか・・・・

どうでもいいけど鯖トラブルでIDとパスワードが違いますとか
メッセージ出すのはいかがなものかと・・・

パスワード変更してINしてみたり色々やっちゃいましたよ(´・ω・`)

本当に垢ハックされたらきっぱりROから足洗えるかもね?w
ダラダラプレイになるかもしれんけど(・∀・)

30分ほどボーっとしてたら復活したようなのでシーフで狼狩り

借り物の中型グラでサクサク狩ってLvが2ほどUP
素AGIが@1で40になるのでそこまで振ったらDexかなー

ローグに転職したらINTにちょっと振ってまたDexフリフリ
補正入れて100までいったらAGIとINTにちょっと振って
Dexカンストまで行く予定

果たしてどんなキャラになることやら・・・


平日の朝早くでもギルメンが一人いました、いつ寝てるんだか( ´ー`)
土星さんうまうまーっていいな~
付与サゲ作ってワタシも土星さんオンライン生活にしようかしらん(・∀・)

2005.06.22 ぅぅぅ
頭痛い(;´ρ`)

何時にも増して仕事する気が起きない(´・ω・`)

飲み物を買いに外に出たら多少収まった・・・

デスクに戻ったらまた頭痛・・・・

何かね~仕事を体が拒否してるんですか?(´・ω:;.:...
2005.06.21 時計の本棚
ギルメンの育成も兼ねてのG狩りで初めて時計4Fに行く事に。

話を聞くところによると結構旨いらしいとは聞いてたんだが
今まで行く機会がなかった・・・
なんでかというとWizいないお察しプリじゃ死ねそう
基、プリでWizとペアしたことなんて数える位しかない(´・ω・`)


行って見た感想は、魔境?
通称本棚とか言われてる所で定点狩りしてたんだけど
沸くわ沸くわ本やらアラームやらなんやら・・・

90台のWizプリペアでくるとかいうことだけど
果たしてうちのプリで来れる日は来るのかな(´・ω・`)

久々にプリのレベル上がった・・・

もうちっとでINTカンストかな(*´Д`)
ROを初めて1年が経ったようです。

ワタシは3垢所有しているんだが、最近垢整理をしようかなと
やらないキャラ多すぎだし・・・

男垢:RKのマスターキャラがいるので削除不能
女垢1:支援プリがいる+財布+何か・・・
女垢2:Gv用キャラ+何か+何か・・・

上記のキャラ分配を見ると何をやっているんだかorz...

Gvキャラもまだ完成してないが後は装備次第でなんとかなりそうだし。

男垢に転生を見据えたキャラでもつくるかーってことで

1STキャラの騎士消しました(・∀・)

Nemesisに入るまで延々とソロを繰り返し
ギルドに入ったら入ったで狩りにもいかづボーっとしてる騎士

多少の思い出はあるがこの際すぱっと!
最近起動してなかったしな・・・

騎士の装備は微妙な品しかないのであんま値段付かなそう
暫くは支援プリでも育てて合間に新キャラの育成かな。

できれば年内に1垢整理したいものだ
それまで気力が続くかも問題だが(´・ω・`)

knight.jpg

2005.06.19 6/19Gvレポ
今回はSleeping Sheepさんとジェダイの騎士さんとの体験同盟1回目

連携の練習も兼ねてVを主戦場として回ってみることになりました。

相変わらずSS無し(・∀・)

まず初めはV4
あまり記憶になし・・・

RKでブレイクして防衛暇だったら放棄しようと思ったが
攻め手が容赦なく増えてくる、防衛の練習には最適(*´∀`)b

暫くは防衛していたが、蒼同盟さんやら色々と集まってきて乙
流石にあの量を防衛するには錬度も規模も足らない(´・ω:;.:...

続いてV3へ
城主が破天荒さんと思いきやEEさんが生殺ししていたよう
ロキ無し忘れないで防衛でした。
?$でERへ進軍しギルチャで報告しようと思ったらオープンで発言(´・ω・`)
炙り出されて乙( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

エンペブレイクされてリセット
なかなかの火力があったようで散発的な突撃じゃあかんでした(゚ωÅ)

ここらでLPサゲさんに活躍しようと思って躍起になってたのはご愛嬌・・・

続いてV1へ
何度か落とし落とされでRKがブレイク
防衛してたときの記憶ががが・・・・

暫く防衛?して落とされました┐(´д`)┌ ヤレヤレ

時間も押し迫ってきたのとVがあまりにも重いのでLへ脱出
L2のBAWさん(だったような・・・)を攻めます。

なんだかレース状態だったようでER付く頃にはブレイク

再度攻めの指示を出す。

なんだか人数がおかしい位いたので一時ストップを掛けようかと
おもった矢先にRKでブレイクΣ(。・ω・ノ)ノ

即座に防衛指示

この時には砦前に50人規模の人たちが・・・

防衛の連携が悪くてチラホラ抜けられ
22時ちょっと前にポロ同盟さんにエンペブレイクされる

カウンター指示を出すがWPが詰まってはいれなーい( ゚Д゚)

そしてお時間になりました・・・・


初めて組んだ同盟なんで今回ので大体の戦力が把握できたのかなと
あわよくば砦確保といきたいところでしたが、世の中そんなに甘くない(゚ωÅ)


雷鳥、サゲ、阿修羅の位置取りの指示なんかをもちっと的確にできるようになりたいですね。
新しい同盟さんの所へ挨拶にいった後で

ギルメンに「言葉固いねー」といわれた・・・

確かに固い(´・ω・`)

でもね、初めて会う人たちにマスターという立場で会う訳で
それがいきなりはっちゃけてたらどうなのよと・・・

まぁこれが私の性格なわけで無理してるとかそういうわけではないですよ、ご心配なさらずにw
(時々無理してない?と心配されるのはこういうことなんだろうか・・・)


RKの説明してるときに相変わらずの誤字誤爆をしていたりする
そんなハプニングがあったりして(´・ω:;.:...


暫く体験同盟として3Gでの活動になりまーす
(誰がみてるかわからんけど報告w)

また仲の良い雰囲気を作れる同盟になりたいですね(*´Д`)
2005.06.12 6/12Gvレポ
今週で獅子さんとの同盟が終了ってことで華々しく散ろう
ということになったが華々しくってなんだろう(´・ω・`)

お人形の暗躍が戻りつつあるROですが
相変わらず物価は高騰しているわけで

何を買うにもお金って必要だが、金がない(´・ω・`)

白熊でカードか帽子を出したいところだが目先の利益に釣られて
最近はゴブリン狩り

それなりの確立でバックラーをドロップするし
レベル低いローグだとそこそこ経験値も稼げるし一石二鳥

横殴りしてくる人形と雲霞のごとく集まってくるゴブゴブ

この狩場来てゴブリン族の仮面のみ3個目になりました(゚▽゚*)

たまには違う仮面出してよヽ(`Д´)ノ

最近はクマcとパンダ帽目当てにルティエでクマを砂狩り

お察しラックで出る当ても無く(・∀・)

今日もいたよ白い犬?

無詠唱SGで乙orz...

20050612170209.jpg



運がいいのか悪いのか毎日のようにSGくらってます。

今日はギルメンのWizさんが狩るってことでサブPCのプリ派遣
仕様変更後まともに動かないPCじゃもともとプリスキルないの
と相まって笑っちゃうくらいの支援(´・ω・`)

メインPCに移動してプリ起動してみるけど
SC間違えやなんやらでまともな支援できてNEEEEE
ごめんね(゚ωÅ)

暫くするといくつかのPTがちらほら
どっかに食われるかなーと思ってたらSG食らい蝿でぴゅー( ´ー`)フゥー

戻ってみると終わっててた(・∀・)

話聞くと倒せたってことで結果オーライ?
ドロップはカタと箱だったそうで(*´∀`)b

狩場に平穏が戻って砂狩り~

葉っぱがたまるー
Cも帽子もでなーい~

だるくなったので終了

30分から1時間が限界だな重いし・・・

今度からルティエにいるときはプリにハティ装備でもさせようかしらん(・∀・)
そもそもハティ狩るのに何が必要なんだろ・・・

お察し支援でよければプリだしまっせー

2005.06.05 6/5Gvレポ
今回はRKと獅子の2Gに戻ってのGv、参加人数は30人いたか?
一時休止やら引退やらリアルやらで参加人数は減少傾向中(´・ω・`)


気分を入れ替えて、V制覇を目標にプロンテラの大地に降り立つ(・∀・)

初めはV5、時間と同時に突入するが、事前のどたばたを引きずりいきなりグダグダ・・・

20時からすでに重くなってる仕様も相まって今日は大丈夫かなーと不安な出だしでした。

3MAPで防衛していたようです。
?ドルで覗きにいったのですが、途中燻りだされて乙。
復帰した頃にはライン崩れてましたヽ(´ー`)ノ
ERに行く間際に獅子でブレイク。

3MAPで防衛してみようーという支持を出すが
流石レースなれしてらっしゃるところは違う。

あっという間に数名の方々が抜けていく。
ERに戻った時にはエンペ殴られているので脱衣脱衣!
手当たり次第に武器やらなにやら脱がしていく。

結構な数がエンペに張り付いていたようでしが制圧
ER入り口で防衛してみることに
人数少ないおかげで大群に抜かれて乙。

てんせーん

次はV2ってことでエンペまでたどり着いて脱がしていたら。

V4という指示。マチガエタ(´・ω・`)

V4は1心さんが防衛していたのかな?(記憶曖昧)
既にER前に数Gが集まっていたようだが突撃する気配なし

突撃の合図でお先に攻めさせてもらいました。
それを機会にERは乱戦模様になるが獅子でブレイク
V4ER防衛!

ラインは引けるが相手がER前で溜まってるだけで
なかなか攻めの気配がないので前衛+αで突撃!
一時前衛全前衛が出払っていて危なかったみたいです( ´ー`)フゥー

撹乱しても攻め手が増えてくるだけだったので防衛ラインに戻る。

暫くすると一心さんが戻ってきたようで、攻め手が活発に
一度エンペまで張り付かれて建て直しを行ったが
2度めのライン崩壊で乙

続いてV1へ、城主はASさん
既に阿波踊りは架橋に入って回復出ない仕様ヽ(`Д´)ノ

2度目位の突撃でエンペブレイク
残り時間は少ない!がんほーも味方してくれて、エンペ殴られていたけれどもなんとか確保できました。


レース向きでは無いG(慣れてない)がなかなか楽しめたのではないでしょうか、ここ最近ない疲労感がありましたけれどもw

エンペ張り付いてる前衛職を脱衣で脱がす面白さを再確認(゚▽゚*)

今回は数人?のチェイサーさんもお見かけしました、
フルストリップとか気持ちよさそ~


同期の送別会に行ってきました。

入社当時から仕事が合わないから辞めたいって言ってた割りに
もったほうですかね・・・(´・ω・`)

変なスイッチが入ったらしく、始終笑いっぱなしで
おかしな様相で飲んでました(・∀・)

まぁまた飲もうよ(*´∀`)b
久々に一日中仕事して疲れた・・・

社会人だから当たり前だって(゚∀゚)
2005.06.01 ある日常
GMがサゲを作るというので引っ張るためにマジ召還

そんな一こま


焼き茸(n‘∀‘)η
20050601000805.jpg


オーラ吹きました(ぇ
20050601000824.jpg



サゲ関係ないですね(゚∀゚)
