2005.07.31 7/31Gvレポ
この記事を書いているのは数日たってるので内容はほぼ忘れてる・・・


今日は、BlackAngelWingさん+五月の空+さんと体験同盟を組んでのGvとなりました。

Lを中心に攻めまわる作戦ということで初めはL1スタートです。
放棄だったようで数G入り乱れてのエンペの叩きあいに
まずはクイーンさんにエンペかち割られる(´・ω・`)
リトライでL1攻め~防衛していたようですがラインに復帰したときには乱戦模様
なんとかRKでエンペブレイク、幸先がよいようで(*´Д`)

続いてL2、確かEEさんが防衛していたと思う
なんとか防衛崩してエンペを殴るがほかのGにもってかれる
黄ばみみると動画の人かな?
武器脱がせなかったのがくやまれる(動画の人ならコートしてるか・・・)

続いてL3へ進軍、防衛はGARNETさんかな?
なんとかRKでエンペブレイク(時間がたちすぎて内容忘れ・・・)

L3落とすも放棄でL4へ進軍、城主はCe'leste Bleuさんだった気が・・・
堅牢な砦で数いるときついですね~
うちらの他には攻め手はあまりいないようなので
高台に終結、突入を図ります。
ロキありブラギで火力増大でなかなかの防衛です。

何度かの突入でロキを潰したみたいですが
封鎖というのをやらなかったのでロキ復活ライン戻っとる(・∀・)

うまくいかんなーってことで転戦L5へ移動です。
城主は【AVALON】さん
なんとか防衛ライン崩してRKでエンペブレイク!!
本日3度目の黄ばみですヽ(´ー`)ノ

続いて先ほど落とせなかったL2へ
放棄だったのかレースの合間だったのかほぼ素通りでERへ
バーサクLKの本領発揮本日4度目のRKでエンペブレイク(*´Д`)

これでL4以外黄ばみながせたな~ってことでC1へ移動します。

城主は一心さんでしたが防衛してるのは肉屋同盟さん
遅延防衛だったようで3MAPで防衛しておりました。

流石中堅様、多少人数が少なくなってるかもしれないが防衛力ありますね~
何度か攻めてみるが落ちそうもないので転戦支持が出ます。

やられてばかりではなんなのでルアフサイトの切れ目を縫って
ブラギ鳥の武器脱がしてさようなら~(・∀・)

LKとモンクさんなどにたこ殴りに・・・
SCミスって回復連打してるつもりがすとりpp・・
お疲れ様でした( ´ー`)フゥー

そろそろ確保しないと時間がないな~ということでLへ戻り

L2のレース砦にいってみるがちと難しい?ってことで
L1の一心さんに挑みます。

しばらく前から激重のLで突撃も1回くらいしかできなくてタイムアップ
相変わらずラスト30分はやってられませんね・・・

今回も宿無しでGv終了となりました。

来週は久々に砦確保したいな~ということでおわり。
仕事の都合で茅場町に降り立つ

ちょうど昼時だったのでお気に入りのお店にいくことに

なかなか有名なお店のようで12時過ぎにいくと
店の前には長蛇の列ができていることもしばしば
今日は早い時間だったので並ぶこともなくお店に入ることができました。

ここのお店の名物は白い唐揚げ
酢醤油につけて召し上がる
この暑い夏にはさっぱりしてて改めて美味しさを実感(*´Д`)
050729_112726_M.jpg


次はいつ食べられるかわからんけどまた行きたいお店です。
2005.07.28 ふぁいやぁ~
同僚と飲みにいった店で面白いネーミングのデザートがあったので頼んでみる。

「炎のアイス」
辛いアイスなのか燃えてるアイスなのか・・・

しばらく経つと旅館などで個人用鍋をやるときにでてくる
コンロ?みたいなものと鉄皿が運ばれてきた。

皿の上にクラッカーに乗ったアイスを乗せてフランベする模様

予想以上に火の手がすごくてシャッターチャンスを逃す・・・
050728_215419_M.jpg


味はブランデーとリキュールが効いて大人の味?(*´Д`)
なかなか美味しゅうございました。

時々頼んでみると刺激があってたのしいかも
2005.07.24 7/24Gvレポ
今日もRKとJKの2G体制でのGvとなりました

最近記憶が曖昧すぎるorz...

まずはV4プチレース状態
防衛してたのかな?記憶が曖昧・・・

なんとかRKでブレイクER防衛に入ります。

少々守れたがLKなどの前衛が何人か抜けててきて脱がしきれなく乙

続いてV3へ移動
城主はEEさん、攻め手は私たちの他にLCさんなどが
一度目の突撃では跳ね返されたので2回目の突撃!
他のGも一緒に突っ込んだようで崩れてきた

何名かの前衛がエンペ張り付いたときにEEさんが緊急招集!!

エンペ周りにEEのエンブが溢れかえる('ω'三'ω')

初めてみたけどなかなかすごいね

エンペ周りで攻防が始まったが防<攻の人数だったので次第に攻め手優勢に
このあたりで私は退場(´・ω:;.:...

キャンプ戻ったときにはLCさんがエンペブレイク

さて、次にいきましょうか・・・・

先週落とせなかったV5へ移動
若干レース気味のようなので一度待機させる

先走った前衛がキャンプに戻されたようだけども
城主交代と同時に突撃指示!!

ERまではいけるんだが既に重い・・・・
余り敵がいなさそうだったので殲滅指示

と同時にエンペブレイクΣ(。・ω・ノ)ノ

気を取り直して防衛指示
ER防衛もびみょーなんで3MAPのWP防衛をしてみる

重くて先すすまね・・・・

ライン構築しようとするがなかなか復帰しないので何名かが素通り( 'ω') …
ER防衛にきりかえます

少々守れるが、大量の相手が来ると今の人数だと厳しいですね・・・

どこかのGにエンペブレイクされる

Vの重さに嫌気が差してLへ逃亡を企てる

L3がレース気味だったので進軍

城主はGARNETさん
3G体制だったのかな
ロキなしの忘れないで防衛、若干前衛が大めのWiz少なめといったところでしょうか
Lも相変わらず重いので演奏が出ていないようでチャンスです。

?ドルでERへ偵察にいきつつ進軍指示
何度かの進軍でRKでエンペブレイク!!早速防衛指示

残り時間は約30分頑張れ!!

攻め手が増えたようで押され気味、遊撃にいったら戻れなくて乙

その後城主が何度か交代してタイムアップ

今回も砦確保できませんでした(゚ωÅ)


Gv後に元同盟の方の発光式におじゃましました
枝を何本折ったところで発光するかの賭けなど嗜好を凝らした式で楽しませていただきました

最後まで参加できなかったけれど、おめでとうございます。

私は何でいつ発光するんですかね・・・・
ログインしてみると神器クエスト始まってるよとの連絡が

誰か神器作ったんですかね( ´ー`)フゥー

3次クエストが進行中らしい、もらえるものはカード!!!
MVPカードも出るという噂が!

溜まり場に居た人と一緒にクエストをやてってみる。

プロから始まってジュノー、ゲフェ・・・
うーんめんどくさ(・ω・)

クルセの昔話も終わってルティエに着いたら・・・
やってくれましたガンホーさん

赤エモ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオ!

何をしたんだ!!!
クエスト進行中に赤エモってってってて
此れが噂の不正パケ送信だかの処置ってやつですか?
なんもツールなんてつかってねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン

癌ほーのバグ隠しじゃないのかと疑ってしまいますね。

情報は隠蔽するより、公開したほうが企業イメージは悪くないと思いますよ。
といってももう無駄か・・・・

3次クエをもう一度やる気力もなく4次開放待ちまで、原石集めにとぼとぼと・・・

4次開放されたのでNPC周りにいくと人だかり
なんでももっと前には200人くらいいたそうでヽ(´ー`)ノ

テレクリとクエスト材料を忘れるorz...

二人目のドワーフは悪名高いスドリ
エフェクトONでいったらどこにNPCがいるかわからない盛況ぶり
話しかけると戦闘がスタートです

か、かてない・・・・

数回挑んだがまったく歯が立ちません!!

暫く立つとクエスト終了のアナウンスorz.....

散々なクエストでした、次はいつ開放されることやら

神器クエスト開放は、神器作成だけなんかな?
もうちょっと一般ぴーぽーにもクエストできるようにしてくださいよ(´・ω・`)
2005.07.21 西へ東へ
溜まり場でぬぼ~っとしていたら何故かBOSSの話になり

金ゴキを見た事がないという方がいらっしゃったので見に行こう!

この時点でプリ2、ハム1
もし遭遇してもなにするねんってことで知り合いの阿修羅さんを拉致( ゚∀゚)

んじゃ~いくかってところで、狩りから帰ってきた方が参戦
プリ3、騎士1、阿修羅3、ハムの大所帯(他にもいたかなw)

下水なんて久しぶりだな~と思いつつ、自分のテレポ運の無さに(´・ω・`)

やっと最下層についたころにはLK様がいらっしゃる。
あれ?もしかして時間だった?(・∀・)

テレポで散策、イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!らしい
FAとったようだけどあっというまに倒されてしゅーりょー
他PTがドロップ権ゲットしたらしく居たみたいね・・・なことに

なんだか乗り気になってきた人もいたので
ドラキュラを見にGDへ

居ない( ・ω・)

魔剣を1回倒してドロップなし
MEプリさんが頑張っていたようでその後も会えず

時間も遅くなってきたので一旦解散( ´ー`)フゥー


なんだか収まらん!ってことで
少人数でもかれそうな怨霊を探しにいくことに

2Fのホロン幻覚うざすぎです!!
エフェクトOFFで直るけどPC止まるよ!
やばいやばいとは聞いていたけどここまでとは・・・・

3Fにいってみると案の定のMHだらけ
騎士、モンク2、プリ1で散策(*´Д`)

でっかいテレポ音ががあああああ
いるようですね、怨霊щ(゚д゚щ)カモーン

でもテレポするってことは瀕死?などと話していると
BOSS狩りなのか5~6名のPTさんがいらっしゃる

倒しきれなかったのかな~などと話しながら怨霊探し

見つけてもすぐ飛ぶ・・・・・
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオ!

なんだかんだで1時間怨霊と鬼ごっこ(´・ω:;.:...

眠くなったので帰還┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あの状態の怨霊倒すにはどうしたらいんですかね?
ω`)教えてエロイ人
最近は勤務中仕事からの現実逃避を毎日繰り返しているわけで

今日も夢が広がりまくりんぐな妄想乙

記事的にはちょと古いけどきにしなーい
まだJROに実装されてないしね(・∀・)

今日の妄想は桜井新カード

■レグルロカード
-装着位置:靴
- STR + 1, VIT + 1

■チャッキーカード
-装着位置:武器
- ATK + 30,攻撃時ごとにSPが1ずつ消費する。
商人系列キャラクターが着用時、武器は損傷しない。

■ハイロゾイースト
-一定確率でモンスターを他のモンスターに変換する。
-装着位置:アクセサリー

■ミストケース
-モンスターを殺す時ごとに一定確率でプレゼントボックスが落ちる。
-装着位置:兜

■コウカード
-装着位置:鎧
- LUK +3
商人系列キャラクターが着用時、鎧は損傷しない。

攻撃時ごとにSPが2ずつ回復する。
メマーナイトスキル使用時ダメージ20%増加
LUK+10
セット着用者が"商人系列"のキャラクターである場合[モンスターを殺す時ごとに一定確率で
古い紫色の箱が落ちて、20%の確率で魔法反射]効能追加

これにミミックcつけて狩りしたい!!!11

      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/
  .|   ヽ          |
  |   / ,,‐-     -‐
  |   i    ,-、     _, |
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o`
  | 、` l    `ー     ヽ´`i



表題の言葉時々聞くんだけど元ネタはなんなんだろ・・・
知ってる人居たら教えて(・ω・)
2005.07.20 スキル再振り
来週?位にスキル再振りキャンペーンってのが開始されるようで

もうちょっと早く言ってくれればスキル振り間違った
AGI騎士消さなかったかもしれないのに!!!!!111

まぁ過ぎた事をいってもしょうがないので
今の自分で対象のなるキャラはいないかと考案

1.ローグ(脱衣)
40転職させたキャラPTで狩りいくと解毒!無い!えぇー
なので解毒を取るかな・・・・
インベ10だしハイド上げてスティ10にするといいかもな~

インベ10でWiz叩き潰すってのもいいかもしれんがSPモタナイ(´・ω:;.:...
ハイドをシーフのJobポイントで取れれば念願のG☆Pがとれるじゃまいか!!!!

Gang☆Paradise!!
(*'∀)(゚∀゚)ノ
ノ( ヘヘ( ヘヘ

2.凍結予定プリ
垢凍結予定にいる支援プリ
INTカンストのVitちょいふり
折角だからMEにしてみるか(・∀・)
Dexは1(補正省き)ですけど!
サフラもらえばなんとかならないかな~

それにしても、このタイミングでスキル再振りですか・・・
飴ですかね癌ほーさん( ・ω・)つ。
2005.07.19 名付け親
知り合いが結婚して養子を取るという

なんでも養子の名付け親になってほしいというじゃな~ぃ(古!

自分のキャラ名もおざなりなのにこんなやつに頼んでいいのかと自問するが乗り気

徹夜明けの頭が冴えるぜ!っテ思ったけど
ネタじゃないヤツと釘を刺される(´・ω・`)

親子の中の人の共通点で名前を作ろうと思ったけど
母親がいない・・・

んじゃ~何になるのと聞くとプリらしい

プリ、聖職者・・・・

なーんも思いつかんヽ(´ー`)ノ

結局何故か思い浮かんだ花の名前を言ってみると
父親がいいねと快諾(*´Д`)

ワタシには当分縁の無い話だけどお幸せに~

気にいらんかったらDELLよろ
次の日仕事だってのに連休ダラダラしていたせいか寝れない・・・

@1でアコが転職だったので天津に篭る

3時間ほど篭ったところでJob48たっせー
50にするほど気力が続かないのでさくっと転職

マニピ等支援の基本だけでも確保しようと天津にもどり~

入り口で行き成り忍者の洗礼
装備忘れてしぼん(´・ω:;.:...

装備取りに戻って天津ソロ
人がいないせいかやけに忍者に遭遇
INT極フリなせいかあぶなっかしー対戦

シフクロ落としてくださいな(´・ω・`)

2005.07.17 7/17Gvレポ
暑い・・・

今回はRKとJKの2G体制でのGvとなりました。
相変わらず欠席者多数で参加人数ががが・・・


内容的には既に覚えてない・・・・

Vメインで戦って砦取れませんでした。

ムシムシ暑くて記憶がorz....

来週はがんばりましょ~
2005.07.15 orz....
今回のパッチで実装されたLv4武器

ローグで取れる通称草ナイフこと「ウィーダーナイフ」

植物系MOBの防御無視ってのにちょっと惹かれていたんだが

ローグスレを覗いていたら

kusanihu.jpg


未実装との事
(´・ω:;.:...

とりあえずネタで買った包丁が高騰してるので売りさばきますかね・・・
2005.07.14 にんにん
今日も今日とて天津でアコ

ギルメンの助けもあり53/41まで成長

転職まで@7か( ´ー`)フゥー

それにしてもびじょーはリンが少ないね
特に1次職のリンが・・・

いつになったら転職できることやら・・・

アユタヤってなんだろね(´・ω・`)
2005.07.14 BlogPet
いろんなところで見かけるBlogPetを設置してみる

書いたBlogの内容を読んで色々発言するものらしい。

ペットは好きな猫で選択

名前は・・・・適当( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

さてどうなるかな

pet001.jpg


てかなんだよ「みょうー!」って orz....
最近巷で詐欺事件がおきているらしい。

高級宝石を夢に変えるヤツが現れたらしい。

早速現場検証に行ってみることにする。

現場には詐欺の被疑者なのか夢を追いかける人たちなのか
大勢の人でごった返している現場はコモドだ。

あそこにいる女性が犯人らしい
その名もカチュア姉さん

早速事情を聞こうとダイヤを13個握り締め話しかける(アレ?

なんでもダイヤを渡す代わりにアイテムをくれるらしい
よ~しここは天使のHBでもだしちゃうぞ~と欲望に塗れて兜を選択

キャップ3個獲得(´・ω・`)
ハット1個獲得(´・ω・`)
バンダナ1個獲得(´・ω・`)
ジュエルヘルム2個獲得(´・ω・`)
サークレット1個獲得(´・ω・`)
丸い帽子2個獲得(´・ω・`)
ゴーグル1個獲得(´・ω・`)
sリボン2個獲得(´・ω・`)

ヽ(`Д´)ノ

惨敗・・・・

まぁお手軽にレアゲットできるなんて夢見すぎかもしれないけどなかなか楽しいね。
いつまでNPCが配置されてるかわからんけどたまーにやるのにはいいかもしれん。
レア量産で物価が落ちるのも歓迎だね、金ないから・・・・

また金ができたらチャレンジしたいです(*´Д`)

今日も今日とてカチュア姉さんに貢物を献上する人が後を経たないとか・・・

ご利用はご計画的に
2005.07.12 新ぱっち
大型パッチアユタヤが実装されたみたいですね~

転生2-2職のグラフィックが実装されたみたいで
早速知り合いの転生職達をうぉっち(・∀・)

チャンプ、パラはびみょう?
チェイサー、クリエーター、クラウンは発見できず。
ジプシーはダンサーよりいいな(*´Д`)
露出減ったとかいうけどこっちのほうが好きですねw

気になる点としてDSの矢消費・・・
脱衣ローグの通常狩りはほとんどDSなんだけど
Str無いから量もてないし、矢作成ないから現地調達も無理・・・・
矢筒もびみょーとかいう話だし(´・ω・`)

がんほーさんローグ(シーフ系)にも矢作成スキル実装してください(;´ρ`)

今回目玉?なのがアユタヤダイヤギャンブルですかね
神器?何それ?って感じでプチ祭り状態?
BOSSレアゲットの報告もあるみたいで
これで物価が下がってくれるとありがたいですね。

アユタヤMAPはどうなんですかね?
クエストが結構めんどそうだ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
2年ほど使い続けていた携帯を変えてみる

Docomoユーザーなので今流行?のFOMAに(・∀・)

最新機種は高いね~
いろんな割引活用して結局2万ちょいの値段で新機種ゲッツ

SH901iSをごこうにゅ~

今までN504iSだったので何世代ぶりの機種変更だろうかw

まだまだいじりたおしてないから使用感はわからんけど
重い!でかい!ネットが早い!っテ感じですね

色々遊ぶのは最初の1ヶ月位であとは普通に通話とかになると思われ・・・

携帯って人と話す時の話題作りにはよいと思うのでネタが一個増えたと思えばw

テレビ電話もカメラも未だ使用せず(´・ω:;.:...
新機能ってなんですか・・・・
2005.07.10 7/10Gvレポ
今回も3GでのGvとなりました。

欠席者が多くて30↑くらいの人数だったのかな

開始は放棄かな?と思ってたC1へ
防衛開始だったようです(´・ω:;.:...

城主はポロ同盟さん、攻め手はは私たちと他に数G(既に忘れた・・・)

3MAP防衛だったようで2MAP橋の所で封鎖体制を敷くが
だーれもこなーい(´・ω・`)

なんだか防衛が厚いようで無理っぽいとう伝令が・・・
撤退の話がチラホラでてきたのでラインに突っ込んでみる
綺麗にライン敷かれてましたね~
今のうちらじゃ崩すのは無理だなってことで撤退

次にC5へ移動
放棄だったのかレース後だったのかERまで素通りできたので
RKで割って防衛開始。

暫くたつと夜ML同盟さんがごらいてーん

ライン手前で脱衣してたらたこ殴りの阿修羅で乙(´・ω・`)

復帰する前にブレイクされたようです
構成的に前衛>後衛って感じなんでしょうか
突破力はありそうでした。

取り返すぞ~という勢いでライン手前を封鎖体制ラインの削りを始める

防衛ラインに戻れないのか戻る気がないのか数名のWizと鳥が
封鎖手前で撹乱をしていたので?$で移動して鳥の武器脱がし
Wizはインベを叩き込む(・∀・)

風鎧忘れたのでJTが痛い痛い・・・
ここでもWiz3~4名+騎士+阿修羅にたこ殴り(´・ω・`)

阿修羅くらい杉だよ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオ!

崩せそうで崩せない感じで21:30過ぎたので撤退指示

そろそろ確保しないと宿無しだな~ってことで
先週確保したL5へでもどり

ER着く前にブレイクされてキャンプへ帰還
既にがんほー防衛発動中
ラグ過ぎてER着く前に支援切れる・・・・

防衛ラインはERで規模は20位?
前衛>後衛のロキはあったきがする。

?ドルでER進入して、ラグだか気が抜けたのかわからんが
魔法が出てなかったので突入指示

LP決まって崩せたようだが回復でNEEEEEEEE!!!

マステラ連打で無意味に50個とか消えてく始末┐(´д`)┌ ヤレヤレ

結局崩せず宿無しとなりました。


封鎖でライン戻さないってのまではよかったんだけど
封鎖→突入→失敗のその後がうまくいかなかったようで今後の課題ですね


びじょーさいきょーと言われていた色同盟さんがついに陥落したそうで
防衛有利という中で攻めて落とした方々お疲れ様です。

来週からどうなるか楽しみですね。

相変わらずラグがひどい・・・
先週ちょっとよかったなーと思っていたら今週はこれですか。
Gv楽しみでRO続けてる人が最近休止やら引退やらで辞めていくのも
分かる気がしますね。
今後もこんな状況が続くといい加減やる気なくします(*´・д・)(・д・`*)ネー

がんほーさんもうちょと考えてくれないとRO終わっちゃいますよ・・・
既に終わってるとかは聞かない事にします( ゚∀゚)
2005.07.09 キャラ紹介
気分転換に始めたリネ2のキャラ紹介~♪

キモキモもGvも今のところするつもりも無いんで色々晒し

鯖は「フランツ」
名前は「ひつじの」
Shot00007.jpg


本当は「ひつじ」で登録したかったんだが既に使われているようで(´・ω・`)

最近面白くなってきたヒーラー目指しのエルフです。

リネやるんなら前からエルフでやってみたいと思っていたので
キャラセレはスムーズにw

性別はなんとなく女キャラにしてみるw
まぁ気になさらないようにw

現在オラクルになるべく蜘蛛を虐殺する日々
INする時間が少ないけど蜘蛛うま~
kumo.jpg


MP直ぐなくなるので休憩しながらだがいいペースでLvあがってますね。

転職するのはいつになることやら・・・・

2005.07.08 ギルド
韓国の告知を見ててふと思った・・・

2.ギルドマスター変更政策が緩和されました。

韓国ってギルマスの変更ができるんだ~
なんで日本はないんだろ?

引き継ぐたびにギルドブレイクしなくちゃならんて・・・・

そんな実装なら拡張位は初めからフルにしてほしいよ

どかでギルドスキル(現在未実装含む)をみて計算してみると
上限:Lv50
全て取得:44
必要経験値:26,574M

誰がこんなに上納するんですかね?
しかも、スキルとレベルが合ってないし(´・ω・`)


・ギルド拡張はやらなくてもフルで人数格納できる。
・ギルドマスターの変更を実装する。
・職位はギルメン毎に。

これ位は日本でも実装してほしい・・・

別に今ギルド解体してマスター辞めるっていってるわけではないですよ(・∀・)

前々から思ってたことですんでなんとなく(´ω`)

ギルドマスター権限譲渡が実装されたら結構な人が辞めると思うのは気のせいではないはず・・・
今日は七夕だったようですね、ここ数年晴れてないので天の川なんぞ見れてない
もとい、星を拝めるような所に住んでいないので特になんもなく過ぎていきますね・・・

子供の頃は近所の神社なんかで七夕祭りなんていってたような気がします。
まだやってるのかな?

七夕といえばよく言われる、織姫と彦星が1年に一度会える日
たいした遠距離恋愛だな~と揶揄されるわけですが(・∀・)

遠距離ってどれくらいの距離なんでしょね・・・

-大辞泉-
距離の遠いこと。長距離。

-大辞林-
遠くへだたっていること

要はキモチの問題なんかな?

最近リアルではドキドキより、ズキズキな日常です(;´ρ`)
2005.07.07 Mr.Children
「四次元 Four Dimensions」

TFCC89139.jpg


発売されたのは先月末みたいだけど知ったのは最近・・・

#2.and I love you

カップヌードルのCMで使われてる曲で、
NOBODERをコンセプトに作られている映像と
なかなかマッチしていたのではないだろうか。

CMが流れた当初なんて曲だーって調べてたけど
未発表(CD発売予定無し)だったようでついに発売
ってことで買っちゃいました。(・∀・)

なんだかいいね。

それにしても、カップヌードルのCMは毎回秀逸な作品作って
楽しませてくれるからいいですね。

-公式HP-
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/


サッカー選手のロナウジーニョが2014年まで総額166億円の契約を結ぶとか・・・

ワタシはサッカーを見るのもやるのもすきで、
特に海外選手ではロナウジーニョが大好きです。

見てて楽しくなる選手はこういないですね(*´Д`)

それにしても
>契約期間は34歳になる2014年まで。
えっと、今は2005年だから、9年間?そして今25歳?Σ(。・ω・ノ)ノ
いまさらながらロナウジーニョの年齢を知ったニワカファン( ´ー`)フゥー ワカイナ・・・

166億円なんてなんに使うんでしょうね?
安月給のワタシには想像もつかないんですが・・・・

ちょっと前のサラリーマンの平均生涯所得って1億だか2億くらいでしたっけ?
普通に生活するなら100回以上生まれ変われますね(・∀・)

仕事中に後輩から一緒に資格取りませんか?
というメッセがきた

何かとおもったら・・・・

オタク検定資格

参考リンク
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050705-0003.html

『オタクエリート』育成の為の試験らしい(・∀・)

腕に覚えのある方は受けてみたらいかがですか?
ワタシは知識が貧弱なんで何受けても受からないと思います(´・ω:;.:...

オタク業界ってのは今ドル箱みたいだからある意味でいい経済効果になりそうかな?
※オタク業界っていっても、アニメ等だと思うけど・・・

電車男とか社会現象化してるみたいだし
秋葉系(今はABoy?)も日の目を見ることになってきたようですね。
頑張れAboy(*´∀`)b
2005.07.04 馬鹿3人旅
ちょっと前にROが重くて重くてどうしたもんかというときに
誘われたリネ2をちょっとやってみました~


ROで知り合った二人と同じくらいのレベルで遊んでます。


ROとは違って3Dで絵が綺麗!
職業とかも色々あるようでたのしそうですよ。

取り合えずワタシのキャラ紹介はまた後日として3人のSS

baka3s.jpg


↑は船上でーす。

海を渡るには船を使うようでチケットを買わないと移動できません。
(他にもあるのかもしれんけど・・・・)


この後ワタシのキャラがスタックして海にダイブ(´・ω・`)

探しに来た二人も海へ(・∀・)

呼吸メーター?みたいなのがあってそれがなくなると死んでしまうんですが、
仲良く海の藻屑となりました・・・・

リネでもネタ人生みたいです( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
2005.07.03 7/3Gvレポ
今回は体験同盟でWander★Gangさんが増えて3GでのGvとなりました。

初めは放棄かな~と思っていたC5へ
開始前偵察では防衛なかったようですが、旗帰還で直前にラインを引いた模様

城主は先週確保したホーリーレイさん。
3MAP防衛のようで、ラインに付いた時には他のGがいらっしゃいました。
突撃指示を出そうとおもったら、先に突撃されたので便乗させてもらい進軍。

記憶が曖昧だが、RKで割ったはず。

すかさず3MAPで防衛指示。

今回はロキ鳥さんがお休みだったので、ロキなし忘れないで防衛を試してみることに。

最初の追撃を追い返したら暫く暇になるかなーと思っていたんですが。
続々と集まってきているようで、なかなか楽しめました。

途中ロキないんでLP張られたりしたんですが、
火力PTの指示がなかなかよかったようで追い返す事もでき。
サゲの人もLP返しのいい実践になったんではないでしょうか。

途中リバ同盟さんにブレイクされて、落とし返し。

21時過ぎまで防衛していると、蒼同盟さん来襲。
数も質も格上、エンペ割られたらキャンプ待機!との指示を出したつもりが
少々伝わってなく、てんやわんやヽ(`Д´)ノ

撤退指示出すまで防衛してくれーと支持出しなおしで防衛。

ロキないものでスキル使われまくり
無詠唱攻撃もされたのか後衛が半分ぐらい一気にいなくなったところで撤退指示。


そろそろ確保したいなーと思い物色してると
L5が他に攻め手なさそうなのでいってみる城主はFEOHさん

防衛ライン手前まで進軍の指示ER防衛のようでいってみると
違うGの方が遅延防衛していたようです。(もう記憶が曖昧・・・)


一回の突撃では乙ったので一回エンペ割らせようと指示を出したのですが
なぜかRKでブレイク!(・∀・)

うはぁ、速攻防衛だ!

この頃から癌防衛がMAXに何とかERまで着いた時には終了10分前。

ラグの嵐で攻め手も難儀している模様。

防衛ラインがある程度整ったので頑張るぞーと言った矢先に、鯖缶の嵐?( ̄□ ̄;)

減っていく防衛ライン(´・ω:;.:...

エンペ殴られるまでいかず?に久しぶりの砦確保となりました。


今回の課題としてロキが無い場合の火力の展開の仕方とかを
もうちょと考えないといけないなーと思いました。


なんにせよ、久しぶりの砦もち、皆さんどんどんAD使ってくださいね~

ワタシは宝にリアルラックがどれだけ吸われるかが心配(´・ω・`)

爪が伸びたな~と思い爪きりを捜すが見当たらない

部屋中をさがしてけれどみつからない(´・ω・`)

諦めて家捜しの後始末の片づけをしていたら発見!


ゴミ箱の中に・・・・

いつダイブしたんですか(´・ω:;.:...
先週くらいに作った転生狙いのシーフ君

今週になったら何故かメイス片手にFDで骸骨殴ってました(・∀・)

ako.jpg

※画像は流用・・・

今から転生ローグ作るのがだるくなったのが一点
垢整理したいのが一点

そんなことでまだ若い支援垢を整理することを念頭に純支援プリの作成をば!

会う人会う人ME?阿修羅?と聞かれるのは予定通りですね・・・

支援プリを囮にしてFD2で殴ってました(支援アコですががが・・・)


ギルメンにお手伝いしてもらい天津でレベル上げ~
Jobが30になってHLを覚えれるようになりました~(*´∀`)b

これでガーゴやら零度あちゃやら食えますね(・∀・)

