2005.08.28 8/28Gvレポ
今日はRKを一時離れ、ネメシスマスター引退記念ってことで

一夜限りのネメシス復活

Vを順番に回ろうってことだったんだけど
開始から重すぎ・・・・

まっすぐあるけないし、スキルは発動しない・・・

途中からV2でレース参加する
Nemesisで2回黄ばみ流して終了

なんだかこのまま改善されないとGv衰退するのは目に見えてるね・・・


最期に集合ss
nemelast.jpg


おつかれさまでした~
2005.08.23 狂気
思うことがあり週末、騎士に狂気Pを飲ませたい

現在のレベルが確か72
狂気飲めるレベルが85

約40Mの経験値・・・

今、西兄貴で付与狩りして約800k

必死にやれば1Mいくか?

約50時間って( ;^ω^)…
2005.08.22 ('д`)
今週末数年ぶりにちゃんとした夏休みが取れる予定だったので
海の方にぶらぶらでかけようかなと思ったら

たいふ~ん(´・ω・`)

家で寝てろってことですか・・・
2005.08.21 8/21Gvれぽ
お盆明け人数はどうかな?お盆を避けて出かけた人もいて
なんだか微妙な人数でした(´・ω・`)

スタートはC1マルクト同盟さん
開始放棄だったようでアンクマ同盟さんにかち割られ・・・
しばらくはC1粘着で攻めたり守ったり
21時過ぎにマルクトさんががっちり守って転戦

C5へいきます
放棄だったのか生殺し防衛だったようで殲滅指示
一度エンペ割られるもののもう一度進軍です。

殲滅が完了して防衛ラインを引いた所で色連合さんの派遣が登場
一度目の突撃はなんとか回避したもののVSさんも追加で危険度UP

エンペブレイク指示を出したところで抜けたモンクの方にブレイク要因が殺され
逆に殲滅されるとう大失態・・・
指示の甘さと報告の不確かさで失敗した感じですか(´・ω:;.:...

指示してるときに殺されるという駄目さ加減がUPしている証拠ですね。

ラスト15分でラグがひどくなってきたところで
V4へ進軍SEさんが城主のようです

ロキありの防衛でいけるかな?と思ったところでタイムアップ

色々と課題が残るGvとなりました・・・・
指揮するときは死ににくいキャラでやらんと駄目ですね。

先輩指揮官にプリがいいよと教えていただいたので
今度はプリででようかな・・・
G狩りどこいこかってことで騎士が70台PTへお邪魔する
面子は騎士、プリ(ME,支援、灰)、ケミ、サゲ
火力がMEしかいないってことでニブルへー

塩もらえばマーダー倒せそうなんで谷で狩ることに

仕様変更でMOBが即沸きになったのか相変わらずの人ごみで
回転速いからなかなかうまうま

HIT足らない+ブレス切れた時にロリにピアースしまくって
SP枯渇する時以外はいたって順調

最近Gに前衛がいなかったがワタシのへぼ騎士がいるだけでも安定しますね

1時間ちょいやって猫13匹げっつ(*´Д`)

それにしてもスクラッチマスク未鑑定だとマスクなんだね・・・
ゴブ仮面は仮面だとしてもなんか違いはあるのかしらん(´・ω・`)

ギルド狩りで時計いって針収集かな(・∀・)

あら~むあら~む
相変わらずの西兄貴オンライン

付与と支援でさくさくあがるのはいいんだけど
必死騎士さんタゲもってかないで~

レアは出ないし特にネタなし・・・

69/38
2005.08.15 川の深さは
福井晴敏さんの著作「川の深さは」を読み終わり
文中にでてくる「朝高サンド」なるものが美味しそうなので作ってみる。

朝鮮学校で流行ったとかいう件ででてくるのだが実際はどうなんでしょうね
真偽のほどはわかりませんが簡単なので作成~

材料
・パン
・ベーコン
・マヨネーズ
・ガーリック味のポテトチップス
・オーブン

1.パンにマヨネーズを塗りたくる
2.粉砕したポテトチップをマブス
3.千切ったベーコンを乗せる
4.オーブンで焼き焦がす(ぇ

すっごい旨い!!ってほどではないけどなかなかいける
ただ、毎日はいけないねマヨネーズがキツイです・・・

変わったものが食べたいって人はどうですか?

写メとり忘れたので材料も出来上がったものの写真もなし(´・ω・`)
2005.08.14 8/14Gvレポ
今週からBAWさん、五月さんと正式に同盟を組ませていただくことになりました。
4G体制でがんばっていきましょう!!


初めは先週落としたL5の防衛スタートです。
しばらくこなければ転戦しようってことでしたが、
四面同盟さんが来たようで・・・・

ちょっと撹乱するかなーとおもって防衛ライン手前でうろちょろしてたら
sピアースにSbrが飛んできて乙・・・
やけにHP減るんだが錐にポールかな・・・

復帰するよりライン撹乱しようと鳥やらアサクロさんの武器などを脱がすことに
ハイドで近づくのはよいのだが一人二人脱がすとたこ殴りに( ;^ω^)
そんなにいじめないで(*´Д`)

しばらくは防衛していたようだがマルクト同盟さんが来て防衛崩壊
どちらがってことまでは把握できなかったんですが転生職多めですねー

一番多かったのはアサクロかな
Sbrなかなか痛いです><
たこ殴りされてるときにやられるととどめになりますね(T_T)

続いてL3へ移動です。
放棄砦だったのか防衛はなかったようです。
ER着く前にBAWでエンペブレイクなかはどうだったんでしょうか?

散発的に小規模の攻め手がくるくらいなので放棄元いたL5へ移動します。

ちょっと席をはずしていたらRKでブレイクしたようです・・・・
どこか防衛してたのかな?

最後まで防衛するぞーってことで防衛開始
ラストに肉屋同盟さんの派遣がきましたが追い返して時間切れ
2週連続確保となりました、お疲れ様でした。
廃屋を突っつくのもどうかなということでまた狩場を変える。

養殖の聖地と成り果てた龍のフィールドMAPで土精さん狩り

2PCプリを盾に火付与でなぐりまくりんぐ
気を抜くとプリが死ぬけどうまうまいぇい

知り合いがレベルが丁度いいってことでDex鳥に吸わせてもらう
修正入れてDex140オーバーのDS強いっすねー

がんがん経験値がはいってきます(*´Д`)

1時間ちょっとすわせてもらって転職目標レベルに到達転職です。

騎士転職試験は特に面白いこともなく終了・・・・

転職完了後は2PCで土星さんへ・・・・

西兄貴村はまだまだ無理ぽでした(´・ω:;.:...



ピアース10にBDSをちょっととって
西兄貴村で付与狩り!!!

溜めてBDSで駆逐できるほど殲滅力もないので個別撃破
それでもそこそこうまうまですな。
弓兄貴が痛いけど(゚ωÅ)

クリブルが切れたので育成終了お疲れ様でした。

64/34
BDSが10になりました。
2005.08.12 悩めるおでこ
ちょっと復帰したギルメンLKと知り合いのGx、ワタシプリで
ちょうど公平できるねってことで騎士団1へ遊びにいく

GXにLKもどっちも攻撃力あるんで支援大変ですね・・・
なんか久々に必死でまったり?wみたいな感じでたのしかった。

うーんプリ楽しいな
OD前はそろそろ飽きたので狩場を変えてみる

剣士育成の王道である将軍様へ
折角付与あるんだからと店売りランスに水付与で狩りカリカリ
盾もてないものだから時々横沸きする古木が微妙に痛い(・ω・)

ツンツンと将軍様をつついていると狼の遠吠えが('ω'三'ω')
さすらい狼沸くんだったね

付与消えるからと貧乏性で水ランスのまま本体に襲い掛かる
回復剤切れて乙
ランスに付与だと持ち替えできんしつらいなーと
プロに戻って水ランスを探す
金の無駄だな~とは思いつつ水ランス購入して将軍様へ・・・

だるいね・・・

時間帯によっては混雑しているようで将軍様が見当たらない

HIT足らんけど灰オークでも狩ってみるか~ってことで
人パイクもってOD→へ

灰聖剣
こんな感じでプリ盾にして灰オークをつっつく
シールドチャージでプリが吹き飛ぶと剣士にタゲきて死にそうになるのはご愛嬌
沸きはしょぼいけど横沸きもあまりないし今のレベルなら丁度良いかな
過疎MAP+朝方なんで人いないしいい感じ
しばらくはここで灰オークでも食べよう

水ランスは散財だったなと改めて思う・・・
約-1Mヽ(`Д´)ノ
もうちょっと考えて買い物しよう・・・

47/36位
土日で転職できるかな
ワタシの趣味の一つに熱帯魚があるんですが

最近は忙しさ?というなの放置気味で
水換えやら多少のメンテしていないありさま。

秋ごろに引っ越す予定なのでレイアウト変更なんて
いまさらってわけで放置の要因となているわけであります。

この時期の熱帯魚の天敵といえば暑さ
熱帯魚だから暑さには強いんだろうというのは間違えで
どんな魚にも適温ってのがあります。

仕事から帰ったらPCが熱のおかげでシャットダウンしているような
ワタシの部屋では室内温度がどれくらいなのかは
押してしかるものなのでしょう・・・

熱+放置+寿命などで天に召されるお魚たちがちらほらと・・・

木の影やらで昇天している魚などを発見するのは困難ってわけで
水槽の掃除人を雇うことに。

新しい職場の近くに熱帯魚屋さんがあったってのも購入の後押しに(・∀・)

050811_203933_M.jpg

ヤマトヌマエビさん

コケとか食べるらしいが昔死んだ魚も食べていたと思うので10匹ほど購入。

秋までがんばってください( ゚∀゚)
8/7 Gv1時間前に誕生(・∀・)
初心者相談所?で赤Pを幾ばくかいただいて街へ繰り出す。
伊豆に出たようだ・・・

フェイD1Fへ支援プリに塩をかけてもらい
いただいた赤Pと蝿を使って不死者どもをなぎ倒す
ステが低いのでハリケーン装備があるとなかなかよろしいようで。
支援が切れるころには剣士に転職できそう。

剣士転職
転職試験のMAPちょっと変わったかな?
相変わらず落下するがなんなくクリア
HSP数本もらった気がするが気のせいだろう
もっと良いものくれよ(´・ω・`)

フェイDに戻る
相変わらずの塩支援狩り
1時間もこもればアイテムが尽きた
Jobは10は超えていた気がする・・・・

槍騎士目指しで武器がないので
アルベルタ←↓で玉葱を刈る
1時間程狩るが出ない・・・
五木から玉葱cをいただく、嫌われたらしい。

武器は借り物のTbdグラかTHスチレ
これを活用するために付与サゲを作る。

付与サゲができたので、兄貴D前で付与狩り。
属性石の在庫あ厳しいがなんとかなるだろう

ミルクと蝿を持って延々と殴り続ける
トータルで3時間程狩ってベースが41のジョブ30位までUP

ソロソロここも不味くなって来たなと思い玩具D2Fへ
剣士ソロだと消費が激しいので支援プリをストーキング

ハティベベに横沸き去れて退場となる

天下代将軍に変えようかな・・・

2005.08.09 期待sage
騎士予定のキャラを作ったはいいが装備は金がないので買えない

今ある武器で何とかするか~ってことで
狩りっぱなしのTbdグラを有効活用すべく放置してたマジをサゲに転職させることに

Job50やらアイテムもってくれば入学金免除とか・・・
NPCの場所がわからずうろちょろ

途中略

転職できました。(・∀・)


火付与でオークに300ダメくらいでるのでなかなか効率よさげ
レベル低いしこんなもんだろう(・ω・)
人槍か中型買ったら水付与でもして西兄貴かな~

現在42/30位・・・
2005.08.07 8/7Gvレポ
先週に続いてBAWさん空さんと同盟を組んでの4G体制にでのGvです。

先週は攻め回ったので防衛よりで進行してみようかなと思いながらの指揮

開始PT編成の遅れでいきなりgdgdな開始
C1へついたのは20時丁度という有様・・・

放棄だという情報があったので既に進軍しているギルドの落とし待ち
落城アナウンスでラインまで進軍です
城主は夜ML同盟さん
ロキ1枚のブラギにゴスペルでなかなか硬い防衛です
WizPTに封鎖指示を出すが他の人まで封鎖へ あぅあぅ

しばらくするとマルクト同盟さん、獅子さんも集合している模様
トンドルでERへ進入しつつ攻め指示を出そうとしたら
マルクトさん突撃!!!
ブラギ鳥を脱がしにかかります、脱がしたかな~と思ったんだが
ブラギが切れただけの模様orz...
攻めがグダグダになったので転戦です

続いてC5へリバ同盟さんかな?
ライン手前に獅子さんがいらしたので共闘で攻める事に
トンドルで偵察いこうとしたら無詠唱待ちのゴスペルくらって
瀕死の状態ヽ(`Д´)ノウワァァァン

トンドル失敗し蒸発するorz....

再度ラインにもどって獅子のバーサクさんが突撃したのを合図で私たちも突撃

失敗(;´ρ`)

この時点で獅子さんは撤退

21時近くになってきたのでそろそろ確保したいなーと
偵察をお願いする

同盟のフラストレーションが溜まってきているようで
そろそろ砦おとさんと吊るし上げにあうな^^

そこそこ防衛し易いL5へ転戦
城主はホーリーレイさん

ER前にはAVAさんなどが集まっている模様
こちらの前衛が到着する前にERへ突撃

偵察にいくとLPでてる(無詠唱対策のだったのかな?)
前衛突撃指示をだす

既に崩れていたので後衛に砦前待機指示
なんとかRKでエンペブレイクとなります

即座に防衛指示を出すが通達が遅れたのか
砦前待機できてないという┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ER手前を封鎖されます

撹乱しつつ同盟の復帰をお手伝いしながら防衛です。

なんとか防衛していると攻め手は撤退された模様です。

ラスト10分にB5へ派遣を出してみますがER乱戦+防衛だったようで
ブレイクできずタイムアップ

久しぶりの砦確保となりました~ヽ(´ー`)ノ

指示がグダグダになったりと改善点が多いGvでしたが結果オーライ
相変わらずの猛暑なのか休みだっていうのに早起きする

昨日から経験値2倍期間だってことで窓でもいってレベルあげるか~とRO始動

プリも起動してゲフェに降り立ったところでギルメンからエマージェンシーコールがが!

ポリン島でデビルリング見つけたけど倒せない!!らしい
うーん騎士いねーし、脱衣で倒せるかな~と思ったが
銀矢もってポリン島へ~~~

発見者にFW張ってもらってDSDSDSDS!
なんとか倒せた~ヽ(´ー`)ノ

折角だしちょっと粘着してみるかってことで
他にも天使やらゴスに粘着してみる

数時間天使やら悪魔やら狩ったが何もでずorz...
世の中そんなに甘くない(*´・д・)(・д・`*)ネー

早起きしたが既に昼過ぎいまから窓いく元気もなく
竜フィールドで土星さんと戯れに
残り時間@4時間さてどこまで伸びるか!!!

相変わらずの養殖MAP萎え萎え
窓よりは死なないしなんとかなるかー

メンテまで延々と狩り続ける( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオ!


結局あがらず・・・

夜はプリで騎士団へ
骨兜げっつ

ギルメンやらがお休みになられたので朝まで土星さん
ラスト10%は狩場を変えてOD2へ
7時近くにやっとレベルアップ!!!
二日で2レベル上昇です!!
目標レベルまでもうちょっとがんばるぞお(いつになることやら・・・
2005.08.05 2倍2ばーい
仕事から帰ってROにINすると経験値が2倍だそうで
最近放置気味だったローグでも育ててみようかと狩りに行く

初めはギルメンのTUプリとAマミをいただきにPDへ
2倍期間なのか元々なのかわからないが大混雑
虫と箱に絡まれてもAマミを食べて飛んでるのはお人形?
避けないローグなんで隣で飛ばれると死にます;;

30分程狩った所で用事があって落ち
経験値はどうなんだろ・・・・
押し付けられた箱から紫がでたからよしとしますか><

窓へいってみるが久々すぎるのとお人形だらけで萎え萎え
狩場を変える

装備もしょぼいのとまぁあまり死なない狩場へGO
いつもの狩場ビーチでラッコを食べる

1時間ほど狩った所でレベルアップ
久々にレベルあがった~この調子でもう1Lvくらいあげたいな^^
と思ったところで寝落ちorz....

次の日に期待

8月から新たに職場が変わった
Blogの更新が職場がメインなので慌しいのと
ネット環境でなかったりということで更新がストップ・・・

定期的に見てる人がどんだけいるかわからんけど久々の更新

暇見つけて過去記事でも書くかね、覚えてる範囲で(・∀・)

最近は表題にあるように夏ばて?気味(;´ρ`)
8月になって関東は猛暑の傾向がでてきたのか連日の暑さ
おかげで熱帯夜になっているわけで、中途半端な時間に起床
寝不足で体調不良→体調不良で寝不足の悪循環・・・・

ここ連日、日の昇らない時間に起きているorz....

来週あたりになれば仕事もやることわかってスムーズに進むといいな・・・

職場が某関東有数の市場の近くなんで朝市にでも行くか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
