今日はギルド狩りの日

開始は80台4人と90台2人と寂しい感じ

レアを目指して、あまりお人形のいない騎士団1Fへ

芋鎧を忘れたけれども気合でなんとかなると思いつつ深遠駆除
アスムあると即死しないから楽ちんですね(*´Д`)

途中、モンクとケミと追加されてなかなか大所帯

エルがぼこぼこでるので金銭的にはいい感じです。

そんななか、奇声をあげるギルメン
何事かと聞いてみると、レイドcが出たそうで(・∀・)

最近値下がりしてるけど、昨日に引き続き2枚目~
今日の分はギルド資産にさせてもらいますよ( ̄¬ ̄*)

深遠Cとか出ればギルメンに還元したいですね~
そろそろ深遠さん出してくれてもいいんじゃないですか?
2005.09.27 ギブアップ
最近仕事に集中できない

ROのことを考えているわけではない

持病の事とか風邪が長引いてたりとか・・・

ワタシは一度入院して、次に倒れるようなことがあったら
仕事を辞めるつもりで職場に復帰したのだが

最近、入院前の状況に戻ってきてる気がする・・・

会社と職場にはいい迷惑なのだが
今日、上司にギブアップ宣言をしてきた。

会社的にはやめてほしくないらしく、うれしい反面今の仕事は続けられないときちんと話をする。
休職して年明けに事務兼サポート?みたいなものをしないかと言われた

正直今後どうなるかわからんが、倒れないうちになんとかしたい・・・
2005.09.25 9/25Gvレポ
今回は胸を借りる勢いでB4へ出張してみる。

放棄だったようで、ERで生殺し防衛でもしようかとラインを構築。
防衛値高いだろうと思ってエンペへダメ与えていると、
RKでエンペブレイクΣ(。・ω・ノ)ノ

しまったーと思いつつも他に人がいなかったので防衛します。
21時くらいまで偵察がちょこちょこくるくらいで相手にされてない模様。

最後に大手様が来て時間間際で落とされて宿無しもなんなんで転戦~
いつか帰ってきてやると心に誓い(*´Д`)

転戦先はC1城主は四面同盟さん

既に乱戦の模様で、エロス同盟さんやバックルさんが砦前やら中で暴れている模様

しばし待機していると、バックルさんがエンペブレイク
突撃するがラグラグでまともに動けず
防衛はしてなかったのか人が少なかったのか
エロスさんに割られます。

再度突撃で相変わらずの阿波踊り状態
そんな中でBAWでエンペブレイク

砦前にはAVAさんエロスさんなどがいたようですが
攻めはエロス同盟さんだけ、数は少ないが封鎖しているようで
後衛がラインに復帰できてません

2MAP途中でLKやらモンクにストリップさせて妨害工作をしていると
VSさん来襲
エロスさんに共闘姿勢はなかったようで乱戦になってるうちにラインに復帰
程なく乱戦を征したVSさんにLP決められラインががたがた(既になかった?w

ラグと魔法で少し粘るが、制圧される(´・ω:;.:...

VSさんが割るのかなと思っていたが一歩抜け出した月下さんがエンペブレイク
一人くらいしかいなかったようで、がんばりますねヽ(´ー`)ノ

時間もないことなのでC1に再度チャレンジ
既にまともに動かない・・・

月下さんは、獅子さんと黄昏さんと同盟だったのをラインで確認・・・
どうりで攻撃されるはずだ(´・ω・`)

最後はラグでまったく動けなく終了

色々あってお疲れ様でした・・・

2005.09.25 一攫千金!
10月に来るパッチのクエストSignをやろう
と思ってるので
先にウンバラクエスト(ウンバラ言語取得)を済まそうと思いもろくへ~

残りは鳥の羽毛?だかを5個ほどなのであっさり集まる

ついでだからグリフォンでもいないかな~と要塞を散策

いたわ~(・∀・)
装備は狩るつもりできたわけでないので対人装備
大型パイクはあったのでぴあーすぴあーす
爪1個獲得ヽ(´ー`)ノ
白P結構つかったけれどもなんとか狩れるな~

ついでなんで沼もいってみるか~と装備と白Pもって沼へGO!
前のMAPからアサシンが逃げるように出てきたのでMHかな?と
すると沼に入ってすぐにMH+グリフォンがw

幼女とか他はBDSで巻き込んで白P連打しつつぴあーすぴあーす
槍げっつ

ギザルム1個獲得orz....

溜まり場に戻って時間抑えた~と暇そうなプリを探すがいない・・
その後、ローグ、LK、プリと人数増え

トータルで爪5個
ギザルム2個orz...

爪はそこそこの値段で売れるし、帽子の材料だっけ?
40個とかどうするねんて数だけど、溜めてたらそのうち集まるかな?

暇なときにぶらっといってみよ~
ポールアックスでてくれぉ!

グリフォンがいる近くのミュータントドラゴンも探したのですが見つかりませんでした(まる
2005.09.20 遺失物
1週間ほど前に落とした定期が帰ってきた

給料日前で金がなかったので本当に助かった( ´ー`)

拾って届けていただいた方本当に感謝です

お礼でもしようと思ったけれども拾った方の連絡先が分からず断念
届かないでしょうけれどもありがとうございます!!!

それにしてもJR?の駅員の態度はどうにかならんかね
一応サービス業ぽいんだから高圧的な態度とってたらあかんと思うのだが・・・
全員がてことじゃないんだろうけど体質改善よろしくお願いします。

2005.09.19 アツイ!
昼過ぎに親の電話で起される

来月あたりに引越しを考えているのだがその準備はしなくていいのかとのことだ・・・

今日は会社の同僚の結婚式の二次会に出席する予定なので無理だとお断りの返事をする
実家には適当なものしか残してないので短時間で整理できると思うのだが
何をやらせるつもりなのだろうか・・・・

出かけるまでまだ少し時間があるのでROにINすると
ギルメンが時間を気にしているようだ

何をしているのかと聞くとあもんらーの時間だそうだ
火鎧着て参加しますかーとのことなので
倉庫から火鎧をつかみPDへ直行してみる

既に交戦中のようで何をするのかわからんのでとりあえずスピアブーメランをぶち込んでみる

うちらのPTの他にはギャラリー以外対抗はいないようなので
まったりBOSS狩りですね

IWが外れた横からFPを踏み倒してピアースをしてみる
ダメはお察しだけれどもなんとかなりそうだ

コーマが痛いけど支援プリさんよろしく頼むよ!と心のなかで思いながら
ぴあーすぴあーす
端につまって位置取りできなくて右往左往(・∀・)

なんとか倒すもMVPならず(当たり前かw

ドロップはロゼッタストーンの欠片
はて、これは何につかうものなんだろう、装備でもないし・・・

他に放置されてるのはいないかなーってことで崑崙の蛇王様を探しに

相変わらず過疎MAPのようで、アリスティムドロップするみたいだけど
放置されてましたw

塩をもらってぴあーすぴあーす
一度とばれたけれどもぴあーすぴあーす

なんとか撃破
そして、非ダメ以外で初MVPげっつ

もちろん、想定外なのでSS取り逃すorz...

出かける準備を挟んでも一度アモンに挑戦

対抗のPTいたけどLK+Wiz+鳥PTのよう

騎士とLK+Wiz数名でFAとって?殴り続ける
妨害もなしでほのぼのBOSS

コーマ+αで即死はしたけどw

MVPはとれなかったけど撃破、ドロップはまたもや欠片('д`)

ここで、出かけるために離脱

スーツ着てでかけたのだが、久々の真夏日だったようで汗だらだら・・・
こんな日に限ってかよ!と悪態をついておでかけ~

2次会は地下のBARみたいなところでなかなかおされなパーティ
すきっぱらにウィスキー飲んだものでちょいよっぱらい気味になりました
短い時間でしたが楽しく参加させていただきました
末永くお幸せに~
2005.09.18 9/18Gvレポ
今日は砦確保にこだわらず2時間Cを攻めてみようってことに

初めはC4四面同盟さんです
開始のPT編成やらで戸惑って20時ちょいすぎに進軍開始

ER防衛のようです
ロキありのヒットストップ少なめでしょうか
今日は騎士で出てみたのですが、すんなり魔法地帯を抜けられました
その後阿修羅くらいましたが(´・ω:;.:...

それにしても、今日のCは重い!!
ガディもいるが基本的にヨーヨー状態
回復がでないーって状況

とりあえず、オーソドックスに前衛突撃させて削っていく支持を出す
後衛の一部にはカプラ封鎖(戻りで撹乱されてたため

なんだかんだで1時間ほどかけてERを制圧
途中で放棄気味になったのかな?
最後に他のGの方もいたのでエンペブレイク指示
RKでエンペブレイクヽ(´ー`)ノ

ERで防衛ライン構築指示を出してみる

ここで四面さんは撤退したもようで、暇になる(´'ω')

ERは欠陥だしなー戻りずらいしってことで
1MAP庭防衛を試みるが
作戦書になかった防衛だったのが災いしてライン構築に手間取ったところに
アンクマ同盟さん来襲
けちょんけちょんに蹂躙されて乙

事前準備の怠りがほんと大事ですね・・・

ラスト15分くらでCは重いので
B5のレースに参加してみることにする

レースなれしてるかたがたは流石強い
一度も黄ばみを流せずタイムアップ

作戦の事前準備と指示の徹底に課題が残るGvとなりました・・・
次はしっかり指揮とれるようにがんばります(・ω・)
カリツcを求めて騎士団に篭ってみる

TUBOTやら横殴り前回のモンクとか、窓手なみに魔境になってきましたね(゚ωÅ)

2Fで狩りをしてると目の前に血騎士が!!
レアだせーと殴りかかると後ろから、魔剣がつかつかと・・・
うはぁwwwwwwwwっ逃げろ!!!

二匹同時は今のレベルじゃつらすぎる!
逃げを決め込んで、来た道を戻るがプリさん見えてなかったのか
魔剣の餌食に(´・ω・`)

戦術的撤退!!!!

戻ってきてもまだ2匹同時にいるので魔剣だけおびき寄せて捨ててくる

起こしに戻ると、ソロ?プリさんが血騎士と格闘中
いまのうちにとプリを起すと、倒していいよとのこと
MSくらいながらなんとか倒してみる
ブリガン一個獲得orz...

こんなもんだね(´・ω:;.:...

一度休憩を挟んで次はギルメンに進められた1Fにチャレンジ
2Fに比べてBOTが少ないよーとのこと
本の処理が煩わしいしけど、狩れないこともない

人が少ないおかげか深遠2匹同時に襲い掛かられることもしばしば

横沸き3だか4連続は正直つかれましたw

結局カードはでないがちょこちょこレアがでたのでご満悦

昔のAGI騎士だと深遠は見てることくらいしかできなかったけど
槍騎士だと倒せるようになってたのしいですね^^

闇属性攻撃食らうと死ぬけどw
ギルメン二人とアユタヤDへ狩りカリカリ
騎士で行こうと思ったんだけどクエストやってなくて断念orz...

支援プリ・MEプリ・モンクの3人PT
鬼沸きしてなければ、ソロでもいけるようだからまったりムードで狩り
時間も深夜なので人がいない(もとから過疎?)

そういえば、BOSSでるんだよね~とチャットで話してたら
不気味な影がw

不気味なめがね?の顔だけBOSS田尾君
初めて遭遇したけど、ほんと不気味ですねw

倒せないと思うけどとりあえずお手合わせしましょうかーってことで
支援プリでタゲとってみる。
しばらくはヒールでもつけどSPなくなった後はお察し・・・

騎士かなにかで壁してMEなり阿修羅でいけば倒せそうですね。
うちのプリはまだレベルが低くて壁すらできません。・゚・(ノД`)・゚・。

仲良く3人轢かれて、時間もいい感じになってきたので帰還
いつか狩ってやるぜぇと宣言して戻る。

寝ようかな~と思ってたら、ちょっとBOSS見てからねるーてことでお付き合い

ハティ、船長、ヤファがいたのでちょっかいを出してみる

装備も適当にLAぶっこむために突撃!!!!
何度死んだかわからんくらい死んでみる

結局ドロップはエルだかそこらしかでず・・

BOSS狩りに命かけてた人は少なくなったのかな~
対抗もいなかったのでまったり狩ることができました(・∀・)

時々いくといい刺激になりそうだ
騎士を新たに作り始めて約一ヶ月

実際にはもうちょっと経っているけど

なんとかLv80まできました~ヽ(´ー`)ノ


ワタシの狩りスピードからみるとなかなか早い成長
剣士時代は装備もスキルもグダグダで辛かったけれども
騎士になって人パイク、大型と買い加速できたのかな~

目標は今月中に狂気飲用可能レベルまで!
90まであげるのは難しいでしょう(飽きるから・・・

80になったことだしPD卒業してSD4に狩場か変えようかな(・ω・)


夜は同盟のLKさんと騎士団1へ~
相変わらずのへぼっぷりを発揮して5分でぱたり(゚ωÅ)

気を取り直して、りべんじ~
1時間ちょい狩ってLKさんのJobは8%だそうで
なかなかあがらないものですね~

この後、もうすぐレベル上がる(そのもうすぐはいつなのw
ってことで非公平で各地をぶらぶら

SD4
付与しないとあんま美味しくない?

SD5
過疎ってるからMOBはいるですね
Jobはどうなんだろ・・・・

プロ北D3F
ランダムWPわからないっす・・・
お約束の如く迷子になって数度路上に寝転ぶ

MAP覚えればなかなか美味しいのかもだそうですよ

中堅レベルのLKが美味しい狩場ってどこなんですかね?

プリは騎士の合間にLv80位までは育てる予定
いつになることやら( ´ー`)フゥー
最近の騎士での狩りは
朝仕事前に牛を食べ
仕事から帰ってきて知り合いがいたらPT組んでどこかへ

大型槍をげっつして水付与できるようになったので
牛がピアース2発で沈むのでなかなかテンポ良く狩れるですね。

ステは素Str90で一旦止めてJob補正とパワクリ+ブレスでStr110
片方のアクセはテレクリ固定でテレポ狩り
蝿の方が効率でるのはわかるけど、お人形に間違われるのもいやなので自己防衛w

人形といえば、今回のメンテでパッチすらこなかったとか・・・
朝狩りしてたら超対人反応の人形やら中華人形やらわんさか・・・
ゴールデンタイムじゃないのに牛がいNEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

うろうろ牛探してたら支援切れ、丁度MH、頭ぼー、属性連発で南無

うーん、火鎧ほしいですね・・・

騎士装備次の目標は+7火メイルだだ!
いくらだろ・・
2005.09.11 9/11Gvレポ
今日はL3防衛スタートで始まりました。

開始はMischief of Catsさんがスタダで攻めてくる
the angels of dawnさんの後継Gだということで転生職が若干多め
妨害しつつラインにつきます。

今日は指揮官でなかったのと途中しに戻ったので
3MAPで脱衣でうろちょろ武器脱がしてもちゃんぷの阿修羅は即死級ですね(´・ω・`)

途中EEさんやWG同盟さんがご来店
月下さんとばっくるさんが一緒に突撃して防衛崩壊?

エンペブレイクされます。

偵察でL5が空いているとのことでL5へ移動
制圧指示がでてうまくいってるのかと思ったところでPeriodさんがエンペブレイク・・・

急いで戻ると放棄だったのか防衛ラインを引きます

ちょこちょこ攻めてが来たり暇だったりの繰り返し
途中バックルさんとかが来た模様ですが、ラグもあってか退場願う

知り合いのプリにERつっこんでもらって魔法の出具合なんかを確認
なんだか薄かったりちと修正点がやまもりらしい・・・

先週もいたDasのちぇいさーさんいい味出してますw

ちぇいさーきたよーと報告したら、いますよーと返事(*´Д`)
和みキャラですねw

もうちょっとルアフサイト徹底させないといけませんorz...

なんとか守りきって砦確保

ジェダイの騎士さん初砦確保おめでとうございます

お宝期待してますよ( ゚∀゚)
2005.09.09 新製品
したの記事書いた後にIPODの新製品の記事を見る・・・

いいな~ほしいな~またAppleかーこりないな~

使いやすいんだよな~と脳汁でまくり><

金ないから買えないですけどね。

初期ロットは危ないっていう電化製品の仕様もあるし
冬くらいになったら買おうな・・・
最近自分の中の音楽がマンネリ

携帯用Ipodが壊れてからあんま聞かなくなったからかな・・・


そこで、他人のお勧めを1週間ヘビーローテーションで聞いてみるを企画!

シングルだとつらいので、アルバムで何かお勧めがあればコメントまで!

リクエストがあったものは何とかして探し出し聞いてみるですよ(・∀・)


日本のぎゃんぐすたらっぷみたいなのは嫌いなので却下します
相変わらず頭いたい・・・

ROネタを一つ
9月末くらいからROの外部キャンペーンがあるらしい
明治アーモンドチョコレイトとの共同キャンペーンみたいだが

その中で籤?があるようで景品が以下の通り

1等
・天使&ゴスリンcセット 10個
・太陽神の兜 20個
・クラウン&ティアラセット 30個

2等
・天使HB 100個
・たれ猫  100個

3等
・青箱 300個
・紫箱 300個
・c帖 300個

4等
・イグ実 400個
・イグ種 400個
・高級エプロン10個 400個
・赤いろうそく10個 400個

5等
・よく焼いたクッキー 560個
・キャンディ 560個
・スティックキャンディ 560個
・ひとくちケーキ 560個

がんほー太っ腹!!!
なんつーかもうやけくそ?ヽ(´ー`)ノ

1等とか数種類あるけど、あたったら選べるのかな?
チョコとか大量に食えないよ・・・・
2005.09.06 ダウン('д`)
風邪をひいた・・・

最近風邪をひくと寝込むほど悪化する
健康状態がやばいのだろうか?

しばらくおとなしくしていよう・・・
2005.09.04 9/4Gvレポ
今回はきちんとRKで参加です(・ω・)

先週の激ラグがあって開始からどんよりムード全快です
今回は指揮に専念するぞ^ってことでプリで参加してみる。
初めてのプリ!支援はせんのでみなさよろ( ;^ω^)

初めはC3へ、城主はSoulEaterさん
砦前にはポロ同盟さんでしょうか、破天荒のエンブが大挙しています。

20時になってGO!うーんなかなか防衛の報告がきません
放棄だったのかな~とERに行くと破天荒さんが逆防衛している模様?
何故かアンフロ着ていてLOVとJT食らって退場となる(´・ω:;.:...

キャンプにもどったら破天荒さんでエンペブレイク
落とすぞ~ってことで、C3続行です。

3MAP防衛、ロキなし、忘れないでありの大体30名ちょい?
火力はなかなかで、抜けられるかなーって思っても回復が発動しないようです。
前衛不足などがあいまって大幅に崩すことができずorz....

しばらくすると蒼同盟さんが来たとのことで、突撃指示
共闘しても落とされるなーと思ったので転戦です。

多少軽いと考えられるLへ進軍です。
君と僕はノラさんが城主のL3

放棄だったのか、競っていたのか・・・
生殺し指示を出すと同時にBAWでエンペブレイク('ω'三'ω')

まぁいいか・・・

防衛します。

ラインはERで少し前衛を3MAPに配置してたまっている攻め手を駆除します。
このあたりの記憶がいまいちですが、数名の攻め手を排除して暇防衛に

21時過ぎたあたりにたなべーこんさんが来襲
2MAPで簡易防衛を引いて防衛します。
簡易防衛が効いたのかERまで進軍されることなくERはあいかわらず・・・

ラスト10分で派遣に行こうとリログ中にWGさん来襲
時間的に守れるかな?とも思ったが派遣中止で1MAPから排除の方向で

最後はどこまで侵入されたかわからないけれど、ラグ防衛と合わせてなんとかタイムアップ
3週間ぶりの取りで持ちとなりました~ヽ(´ー`)ノ

先週のラグが脳裏を横切って、防衛よりの指揮をしてしまったので
欲求不満がたまってしまったかも・・・・
90分近くも防衛してたのか( ´ー`)フゥー

ラグの中でもなんとか確保できるようになりたいですね・・・
ギルメン様から刀を11本戴く
なんでも剣士がおらんので精錬できないそうだ

さっそくくほホルグレンの所へ

流石に11本もあると+7にするのにも時間がかかる・・・

+7:11/11
まぁここまでは誰でもできるこっからだ

+8:5/11
約半分・・・

+9:2/5
また半分・・・

こっからだ~~~~

+10:0/2

くほほ・・・

ヽ(`Д´)ノ
