いつも、ひつじは
ER上がったのと同時に上納掛け始めたので1ER上げるのに倍の経験値が・・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
クリスマスイベントのサンタコスプレクエストをギルメンとやってみる

材料さえ揃えれば簡単に終わるのでお手軽ですね(*´∀`)b

着脱可能で衣装みたいになればいいのになーと思うのと
あの格好で狩りがしてみたい!!!

サンタの格好してもペコの速度は有効なようで、速い速いw

クエストでもらえるお菓子がなかなか優秀なようで、もうちょいやってみましょうかね。

20051221.jpg



この格好でGvやるのも楽しそうだw
2005.12.18 12/18Gvレポ
今週もGKとJKの2GでのGvとなりました。

ツール対策で重くなったROでGvが心配でしたが開始から激重・・

さてどうなることやら(´・ω・)




開始はL3放棄でL5へ行くことに。
城主はアンクマ同盟さんです。

開始から重いやらなんやら、妨害されたりでERに着く前にEEさんがエンペブレイク('A`)

再度L5へ進軍です。
するりするりと色々無視しながら今度こそはとERへ直行!!

20051218_L5_EE.jpg


復帰できてないのか、ロキなしの人数少なめです
他にもER前に溜まっている模様で前衛が集まり次第突撃!!

先に他のギルドに入られましたが、防衛を崩してもらったと思うことにw
棚ボタじゃ!!とエンペブレイク指示が

なんとかブレイク合戦にうちかってジェダイでエンペブレイク!!!
すぐさま防衛です。

この時点で攻め手はアンクマ同盟さんだけになったのでしょうか?
1MAP封鎖を行っているようで、城主以外の人は先に進めない・・・

封鎖を超えてもER前に20人規模の人がいるようで・・・
20051218_L5_UNKUMA.jpg


砦に侵入するなり、SbrやらSGの集中砲火(´・ω・)
先進めないよorz.....

21時くらいまではなんとか封鎖されるも防衛している模様
少し前から1MAP封鎖からERへ全力投入するのか封鎖も解除される。

相変わらず道中では妨害にあいますが・・・・
ワタシといえばシールドブーメランでどこかへ旅立ちます・・・
20051218_L5_2.jpg


アンクマさんの猛攻に耐えてると幕末同盟さんが追加
これ以上増えるのかーと思ってたところでアンクマさん撤退

取り合えず封鎖も減ったしなんとかなるか?!!!と思ったところで
色同盟さん襲来('A`)

なんだかんだでLP張られて防衛ラインが崩壊したもよう
相変わらず復帰できないワタシはまったく状況がつかめない!!!!

ERに付いた頃には味方はいなく阿修羅をくらいつつエンペブレイクのアナウンスを聞く羽目にorz...

色同盟さんが防衛するかわからなかったのですが他にいってみようということで転戦
V4のFEOHさんが城主です。

いってみるとレースのようでエンペに張り付きながらの防衛の模様
後続待つ間にエンペをぺちぺち殴ってみるがどこからか阿修羅ががが(´・ω・)
キャンプにもどるとエンペブレイクされた模様。

このまま継続かなと思ったところでL5の城主が五月さんに変わってる!

どんなもんかなーといってみると五月さん単独でERに
雑談しつつ制圧指令!!!

エンペの他勢力を制圧したところで防衛開始です。

そこから暫く五月さんが遊びに来る程度で、派遣でもいってみるかということで派遣を~

相変わらずレース状態のV4へ

レースということで一度割れるのを待ってのGO
案の定のレース状態ですんなりエンペまで
重さもあってか付いた時にはエンペに人だかりが^^

暫くぺちぺちとエンペなぐってると暗転!
うーん失敗したかと思って、サブPCを見ると
ジェダイがエンペブレイクとのこと!!!

ラスト4分もちこたえろ!!
サンクプリが手違いでいなかったのだがWizと教授のSWでなんとか防衛

うちとしては初めて?の2砦ゲットという快挙~♪

最期の派遣はGKにうつして割ればよかったとか修正箇所はありますが
暫くは勝利の余韻にでも浸りましょう!!

来週から年末に掛けて人が少なくなりそうでまともなGvになるかわかりませんが
次回も頑張ってGvやりましょー

がんほーさん、もうちっと軽くしてくださいね><
アニバーサリーイベントで特設されたBOSSMAPなるところにいってみました。

クエストでもらえるテレポートスクロールLv2が必要らしくただじゃないのかと・・・
中は4MAP?くらいになていて入り口がゲフェニアと同じようなランダムとなっている模様。

5人でいったのだがなかなか集合できない><

各MAP、BOSSが3体ほどと通常MOBがわんさか・・・

心してかからないとすぐ全滅する仕様
デスペナがないからつっこんでけるけどありだったら(´・ω・)

いつまでかわからないけど、もう一度くらいいってみたいですね

今回は集合の不手際でまったく狩りにならなかった('A`)



いつも、ひつじは
装備は、ひつじはラグナロクオンラインがギルドリリースされて3年だそうで今年も懲りずにアニバーサリーイベントをやっているようですクリスタルによるアイテムの値段暴落はドロップ率が落ちたのかまだ影響がなさそうです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
砦の宝を開けていたら、見慣れないものがぽとり・・・




きたー(・∀・)

そういやRKで初めて砦取った時も銀の装飾でたな

初物には神器材料ってジンクスだろうか?

違う砦確保したときも出してくださいね(*´∀`)b


買う金もないしどうしようかね・・・
こないだレベルあがったのは何時だったろうか・・・
11月の終わり頃の気がするので約半月ぶりでしょうか?

レベル上がったのと同時に上納掛け始めたので
1レベル上げるのに倍の経験値が・・・・

先月から私用で休職してるとはいえ、昼間は自宅で仕事+RO?

メイン狩りの時間は深夜人がいない時・・・

付与支援AB狩り!!で西兄貴!

さて何時までここにいるんでしょうかorz...

オーラになるのはいつなんでしょうか(´・ω・)
アインブロックで実装されたサイン

ステ次第では優秀なアクセということで、遅ればせながらやってきました。

時間制限があったりと社会人には厳しいクエストですねぇ。

ワタシは故あって時間があるわけですが('A`)

長編クエストやってみた感想は、長い・・・
サインを装備してみた感想は、いまいち(ステが調整できてないから・・・)

クエスト中にNPC前にLODが沸いたり、
見ず知らずの人とおしゃべりしたりとなかなか楽しめるクエストだったので、満足はしてます。



取り合えず騎士に装備させるようにもう一回くらいはやらないとね。

金がないから露天では買えませんorz...



2005.12.11 12/11Gvレポ
今回からGKとJKさんの2GでのGv活動となりました。

まずはV1のアインホルンさんの砦へ
開始寝ぼけててSCまったくない状態だったので遅れてのスタート

ER防衛のようで3MAP出口に付く頃には数Gが待機中
アインホルンさんは傭兵を雇っていたようでなかなかの規模での防衛とのこと。
ロキあるようだが前衛と無詠唱狙って攻めてみるかってことで
無詠唱SG待ち・・・・
・・・
こない、後ろがつかえてる・・・

こうなりゃ一発前衛で特攻だー
ってことで前衛PT突撃

合図が行き成り過ぎたのかちとバラバラ(´・ω・)スマン
火力はそれほどでもなくロキエリアは抜けられロキ外からBDS
ちとWizにちょっかいだしてみるか!と階段上ったところで阿修羅乙('A`)
もう一度、3MAP出口にあつまれー

今度は合図は間違わないぞ!と意気込んだはいいものの
ロキ抜けたところで阿修羅乙・・・・
復帰途中にGKでエンペブレイクした模様ヽ(`Д´)ノ

暫く防衛してみるものの、敵が来ないようなのでV3へ移転

V3はGARNETさんが城主
うちらの他にはバックルさんなどがER前で待機中
準備出来次第突入だってことで今度はうまく突撃指示がでる!!!
ロキだ!抜けたー阿修羅乙('A`)
そんなに阿修羅はいらんとです・・・・

急いで復帰するとLPでてるーとのことで後衛も入り乱れてのER戦
始めはWiz粘着してるところでエンペブレイクの指示が出たので
ASPDないくせにエンペ殴る!!俺がブレイクじゃ!!
ってところでGKでエンペブレイク(・∀・)
まぁワタシが割ったわけじゃないな・・・

ここでも暫く防衛するがあまり敵がこないようなので転戦

続いて訪れたのはL3桜舞同盟さんです。
指示の乱れでL4へ行ったり、ちと改善点が浮き彫りに('A`)

ER防衛でロキありとのことで3MAP出口に直行したところで
ラグ発生、装備外れてる+アンフロで防衛の火力の中へ~
わけもわからなく乙orz
復帰した時にはラインが崩れてどう崩していたのやら・・・

防衛に入ってからは一度バックルさんにLP張られるがなんとか踏ん張りそのままタイムアップ

今回は不手際と阿修羅のおかげで攻めではまったくのやくたたず
2Gになって人数も減ったのですが砦確保できて結果オーライでしょうか。
連絡系統にちょっと不手際があったのでそこはまだまだ改善の余地ありですね。

GKになって始めての砦獲得ってことで、お宝期待してますよ!!宝箱様!!!!!

ほんとうは、ひつじは
ラグナロクオンラインがギルドリリースされて3年だそうで今年も懲りずにアニバーサリーイベントをやっているようですクリスタルによるアイテムの値段暴落はドロップ率が落ちたのかまだ影響がなさそうです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2005.12.06 夢の競演?
ふらふらとポリン島を歩いてるとゴスが放置されていたので
騎士で狩れないものかとサイトクリップを持ち出して狩ってみると
案外狩れるものだということが分かる

調子に乗ってしばらくゴスに粘着してると他のお客様がw

20051206.jpg


これにエンジェもいたら、ポリン島夢の3大競演?w(*´∀`)

結局ゴスもデビリンも紙と林檎のドロップだけだとさ(´・ω・)
2005.12.04 12/4Gvレポ
今日はギルドを作り直して一回目のGvです

新Gの名前は「Glanz-kugel」
kugelのKが小文字なのはきのせいで・・・(´・ω・)

Gv開始はL5ほけけ同盟さんの所へ

城主Gには人がすくなかったのかほぼ無人
ほけけ同盟さんを排除しつつ生殺し防衛に移行します

移行で手間取ったか前衛の戻りがおそく
他の攻め手におしこまれ、のらさんにエンペブレイク

再度L5へ

ER直行してるときにNPEさんがエンペブレイクヽ(`Д´)ノ

再度進軍!!!

ほけけさんがエンペブレイク!ヽ(`Д´)ノ

若干レース模様になってきました・・・

次落とせなかったら、移動するかーというところで
ほけけ同盟さんを攻めます

ロキありの復帰途中なのかWiz少なめ
EMCがあったと思いましたが、復帰できてなかったのかな?

ゴスペルによる無詠唱を狙ってるところへかく乱で一度半壊
再度集結して、前衛とWizなどが進軍

若干ロキ内のHITストップが甘めですんなりロキ外へ
Wizも抜け出しWiz陣へのSGが決まったところで勝敗はついたのでしょうか

ER内のほけけ同盟さんを排除しつつ防衛体制へ

暫くするとほけけ同盟さんが撤退したのかポロ同盟さんがご来店

転生職多めの手ごわい相手です

一度全軍突入で防衛ラインが崩れたところでエンペブレイクでリセット

その後、復帰阻止やらなんやらで戦力が分散されたのか
ERへは散発的な突撃のみに

21時すぎて暫くしたところでポロ同盟さん撤退

その後は偵察などがくるくらいいで暇防衛~♪

ラスト20分で派遣に行こうとするがER付いたところでポロ同盟さんが
再度襲来の報!

急いでもどったところで敵の影なし・・・(´・ω・)

V5に再度派遣へ
レース状態だったのを見誤り、砦入ったところでエンペブレイク
Vは酷いラグでなかなか進めないのもありタイムアップ

久々?の砦確保となり終了です。


今回でこの4同盟が最期のGvとなりました。
最期に砦とれたということで、おつかれさまでした。


ラグナロクオンラインが正式リリースされて3年だそうで

今年も懲りずにアニバーサリーイベントをやっているようです

クリスタルによるアイテムの値段暴落はドロップ率が落ちたのか
まだ影響がなさそうです。

カウントダウンイベントではまた恒例のラグ祭り&イベントBAP

暇だしちっとみてみっかということでジュノまで遠足
20051201.jpg


うーん人がゴミのようd・・・・

暫く待つもまったく音沙汰なし
体調もよろしく無いので落ち

結局ジュノーにBAPは現れたのでしょうか?
