2006.02.26 2/26Gvレポ
今回は趣向を変えてEEさんとの臨時同盟となりました。

全体で60名前後でしょうか、久々の大人数でのGv&攻めが上手なEEさんとのGvなのでいやがおうにも盛り上がります。

不安があるのは、この人数をうまく指揮できるのか(´ω`)

今回は攻めまわってみよーってことで防衛してるかを事前に確認してみる。
C2四面同盟さんの砦 放棄・・・
C4END同盟さんの 放棄・・・

後は防衛してそうもないのかなーと、ポタとっておいたC4にGO

始まってみるとレーサーG?がいる以外は他に攻め手なしとの事
排除指示を出して、どこのGでもいいのでエンペブレイク!!

GKかEEのどちらかで割ったような・・・


割った直後に、エロス同盟さんやらが着ていたようですが
防衛案も出してなかったので放棄転戦です。

攻め中にどこか防衛しているところ探そうとおもったのですが
早々に割られたのでもうひとつポタを取っていたC2に移動です。

着くと城主は雪皇黄昏同盟さん
何故か獅子さんが砦前に待機、中崩れてるのかな?

黄ばみ流れた所に一緒にGoしようとおもったのですが
雪皇黄昏同盟さん撤退、それと同時かすぐ後に蒼同盟さんがC2へ続々と終結
そのまま、エンペブレイクorz...

大手様の防衛をみてみよーってことでC2継続です。

蒼同盟さんの防衛ラインはERですが3MAPにも遊撃をおいて
なかなか終結できず。
攻め手は他に、四面同盟さん、SBMさんです。

何度か終結したところをつぶされては集まりを繰り返して、攻め込んでみるが流石大手様びくともしない(´・ω:;.:...

それにしても、四面同盟さんとSMBさんは共闘の意思がわかりにくい・・・
前衛は攻撃してこないのだが、雷鳥が叫びまくり
途中でSTOPの指示がでてたようですが、それでも・・・

あのまま続けてたら阿修羅したくなりますね(もってないけど

暫く攻めていると、蒼同盟さんが放棄のようでエンペの叩き合い
四面同盟さんが、エンペブレイク

そのまま継続C2四面同盟さんを攻めることに

この時点でSBMさんは撤退?

遊撃と後衛に3MAP封鎖で攻め準備を進めます。

ゴス活用の無詠唱LPがでたのですが
前衛多くて先進めない(゚∀゚)アヒャ

暫くすると攻め手にアイン同盟さんが追加

2MAP出口で手当たり次第排除してるということなので
排除指示が前衛から出る。

その間に阿修羅くらった私は復帰復帰

復帰の間に話がついたようで排除無し共闘に移ることに

それでも1MAPでたこ殴りにあう(´・ω・`)

魔法で封鎖していたアイン同盟さんもわけわからんとかいってたようで
指揮が混乱していたのかな?

しつこく攻撃してきたハムを排除して3MAPへ復帰

アインさんが2MAPで四面同盟さんの復帰阻止をしてたので
全軍3MAP出口に移動させて全勢力で攻めにまわるように指示を出す。

ゴスを使った無詠唱、バーサクにEMCを駆使してなんとかロキを落とすことに成功☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

ERからの報告でロキがまだ復帰してないとのことなので
EMCを使った建て直しがあると予想して
四面同盟さんがEMC使ったとの報告を待つことに

攻めを続行しつつ、報告をまっているとEMC使用の報告が入ったので

ERに進入して、折り返し手前でEMC!!!

何人かは鯖缶したようですが、GKのER進入成功
乱戦に持ち込むとEEさんにもER進入を指示

EMCで乱戦に持ち込むという作戦が成功したので後は排除です。
Wizに粘着していたら阿修羅乙orz...

今日は指示出している時やなんやらで阿修羅をよくくらう
ゴスがほしい!!!!

乱戦を保ってくれと指示を出しつつERへ復帰することに

ほぼ制圧できているようですが四面さんはEMCあるのでまだわかりません。

こちらの戦力も減っているので、隠れつつエンペ近くでEMC!!

四面さんもEMCを使用したようですが不発の模様

EEさんもEMCで戦力補強して排除完了です。

直ぐにエンペを割っても立て直せるかわからなかったので生殺しに移行

その後は21時半くらいまで四面同盟さんに攻められましたが

EMCで鯖缶して復帰できない人意外は特に危ないところはなく
四面さん撤退

派遣にでもいこうかなーと思ってたのですが
派遣先の検討に手間取り派遣失敗orz...

40分過ぎにGKでエンペブレイクしてそのまま確保となりました。

もうちょっと攻め回る予定でしたが
中堅どころとのほぼガチ対決ができ、そして勝利できたので満足いく結果だったのではないでしょうか?

EEさんの個々の質の良さを改めて実感するGvでもありました。

今回は臨時ということでEEさんと組ませていただきましたが。

また機会があれば是非ご一緒していきたいと思いました。

次週以降は互いに楽しめる攻防ができるようにがんばります!!
060226.jpg

そういえば、ひつじが
トイレで出遅れしたようで夜月同盟さんがエンペブレイク継続でC3攻めを行います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
トイレの個室に入っていると、外から数人の話し声が

一時面接がどうたら楽勝だとかなんとか話している。

就職活動中かな~とか思いつつ外にでると
しまった。みたいな顔をされる

学生さん、たぶんどこかの会社の面接に受けにきたのかもしれないけど
そのビルの中であまりべらべらとそれについて話してると誰に聞かれるかわかりませんよ。

自分が面接官だったら、アホな学生は落としますwww

私がやってる仕事は情報処理関係なので、そういったことには結構うるさいですしね。
トイレや喫煙所で、特定できそうな話はするなとか言われてたりします。

就職活動中の学生さん、頑張って下さいね。
安月給のリーマンでしたヾ( ゚д゚)ノ゛
2006.02.19 2/19Gvれぽ
先週のラグがないようにと思いつつ今回もやってまいりましたGvです。

今回はあまり行った事のないC3にいってみよーということで
開始は放棄スタートで始まり始まり

C3城主はSE同盟さん

開始間際辺りにB2にSEいるとの情報が入ったので放棄のようです。
スタートで出遅れしたようで夜月同盟さんがエンペブレイク

継続でC3攻めを行います。

C3ではスタンダードな3MAP防衛
火力はなかなかありますし、前衛多めのためなかなか抜けられん
Wiz地帯まで抜けるたのが1回ほどあったのだが微妙にヨーヨー状態で何も出来ず乙

しばらく攻めあぐねていると放棄ーとの事でER直行
誰もいないのかなーと思っていたらエンペ殴ってるEvil_Spiritさんが・・・

引き返してEMCでもするかなーと思った矢先に阿修羅乙 orz....

死に戻りでポタ入るところでESさんで落城アナウンス

2MAP出口で防衛ライン確認せずにEMC
3MAPで防衛していると思ったらがらがら(* ̄д ̄)ェー

そのまま突き進むとエンペ防衛している模様
火力も薄いのでSGの詠唱終わりに特攻
火力を黙らせてエンペブレイクの指示を出す(アレ

ほけけさんに競り負けて再度突撃

今度は防衛ライン確認してからEMCだだってことで支援もらって特攻

3MAPはガラガラだったので放棄かERかなとそのまま進軍
ER入ったところで数名見えたのでエンペ防衛との報告をしてEMC

今回のEMCはなかなかだなとほっと一息いれて突撃!!!

先ほどよりは火力があるがダンサーやWizで削ってGKでエンペブレイク

3MAP防衛に移行との指示が

ちょっとラグありでなかなかラインに付けないがEEさんなどの突撃を防いでいると
なんか抜けたとの報告

ERがガラガラだったのか前衛が追いかけるorz...

結局マルクトさんのあさくろ?が抜けたのかエンペ割られる

若干レース気味な展開に(´ω`)

再度いくがGARNETさんEEさんと立て続けにエンペ割られる

EEさんが防衛になると若干のせめてはいるものの殆どが撤退した模様

無詠唱LPやらSGをがんばってやってみるがなかなか崩せず
崩したところで3MAP旗復帰やらEMCで帰還できるということで
なかなか難しい所

EMCの使い方も失敗で連続突撃になってなかったりなかなか連携が覚束ないですな(´・ω・`)

WG同盟さんが来たところで、数度突撃して転戦

転戦先に選んだところはL5の桜舞同盟さん

以前は戦ったことがあったが、天和さんが増えてからは戦うのは初めてかな?
L4で会ったけど若干レース気味だし久々だ

状況は多少ラグイ、POTは出たり出なかったり
なんとかなるかーとER防衛のようなので3MAP出口まで進軍

WPから出たり入ったりする遊撃に備えてSGしていたのだが
他の攻め勢力さんが突っ込むときまでSG展開してしまったので報復かスクリムやジョーク、阿修羅まで飛んでくる・・・

このままじゃ埒があかないので排除指示がでて、排除させていただく。

他に攻め手もいなくなった所で攻め再開

ロキ2枚のWizは10名程度でしょうか。
若干後衛の数に比べて前衛が少ないようです。

最初はロキ破壊を狙ってみるが、前にいるロキペアが硬い!とのこと
ジプシーにクラウンペアだったのかな?

なんでもゴス着てるんじゃないかということで、塩やら呪い水でブースト
今回うちの同盟が前衛すくNEEEEEEEEとSWのサポートが上手かったようで潰すことはかなわず
なかなか攻めあぐねる

ロキ2枚もなかなか効いているようで、どうしたものか・・・

結局少しづつ削ってみるが時間が足りなくてタイムアップ

なかなか侮れない勢力になってきたんではないでしょうか?
うちらが弱いだけかorz...

相変わらず課題がいっぱいなGvとなってしまいました。

EMCから攻めなりの行動にでる繋がりあたりをもうちょっと確立していけたらなと自己反省

来週はどうなることやらヾ( ゚д゚)ノ゛
@15でレベルがあがるのでGvまでにあげてしまおうと
ソロで必死こいて狩をする。

まずは火山ソロ、日曜のこの時間はこんでますな^^

支援プリをInさせようと余所見してるまに倒れて乙 _| ̄|○∠)) バンバン

やる気が削がれたので、少し休憩
多少効率は落ちるだろうが、事故死の少ない西兄貴村でAB狩をすることに。

途中、超を狩るらしきPTがいて、見つけたら殴ってやろうかなと申そうしながらハエ飛び狩り(上げる気なさそうだ・・・

Gv準備30分ほど前にレベルあっぷ(≧∇≦)

Blogを見返してみると以前あがったのは12月
EMC取得などで上納してたとしても長い期間あがってない

折り返しにもまだ来てないしいつオーラになることやら(´ー`)┌

とりあえず初夏を目標にオーラ吹くぞー(飽きなきゃね

きのう、ひつじで収穫♪

久々のG vれぽの時間です。
先日やっとE M Cで召還~崩れたらしいので後衛も突撃させるが天和さんが城主、攻め手はうちらに、四面同盟さんにもっていかれるここいらで、転戦しようかなーということで最後にL3に城主はE v i l_S p i r i tさんロキなしの忘れないでありかなW i zが10人以上いたらしくイタイイタイ四面さんのS Gやらなんやらを潜り抜けて一発で高台に集合少し待って、突撃~5分たったらE M C発動させられエンペ殴られるがなんとか排除成功し守りきることにむぅE N D同盟さんがエンペブレイクo r z..結局、戦局を見極められなくて四面さんに一度E Rに着く前には幕末さんのエンブがあるので防衛スタートのようです。
相変わらずの反省点が多いG vとなってしまいました・・魔法はロキにかかってないな~そのうちレベルあげてあげないとね、詠唱しきってから少し時間がかかるようでぞろぞろとG Kのエンブが高台に到着いくぞ!E M Cで召還~崩れたらしいので後衛も突撃させるが天和さんが城主、攻め手は、E N DさんはロキはW i zも少なめなので突撃ー何度目かの突撃で破天さんが待機知り合いがいたので共闘排除なしでスタートすることに成功E M Cをしようとエンペ横にたどり着きE M Cで召還~崩れたらしいので後衛も突撃させるが天和さんがエンペブレイク再度、L4に進軍です。
攻め手はうちらの他にはして突撃タイミングがつかめないので転戦L1に移動します。
集まるだけ集まってけん制しているようなので力押しで攻め込むE R内でE M C発動防衛じゃ!!砦[L u i l d3]を[G l a n z-k u g e l]ギルドが占領しました。
もうちょっと余裕もってやらんといかんですね。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.02.13 火山かざn
最近ソロの狩場を変えてみることに

今まではPDで牛狩りか西兄貴だったのだが

ソロでの火山でびゅー

付与サゲを外に配置してマニピがダンジョン入ると切れるようなので
プリを入口に配置してログアウト

30分で白P100個ほど消費、なんとなくテレポ狩り
アイテムは大体拾う感じでまったり狩りを

大体時給1.2~4M位?テレポを蝿に変えてSP回復休憩を減らせばもうちょっといくかな?

知り合いのWizに火山で狩りしはじめたといったら、邪魔とかいわれたけどwwww
いいじゃないか!!Vit騎士が火山でソロしたって!ヽ(`Д´)ノ

がんばれば今週中にレベルあがるかなー
久々のLvアップを期待しつつレアにも期待!

火山ソロでの収穫
グリズリーc 1個獲得 orz....
2006.02.12 2/12Gvれぽ
今回はいつも入れるだけ1Gに押し込んでGvやっている方法ではなく
2Gに分散してギルド移動などの練習とEMC活用してみよーってことで始めたわけですが・・・

開始L2
若干遅れて砦前に着くとすでにわらわらと人の数が・・・

重いなーと思いつつも20時丁度にWPに乗り込もうとするが、動かないヽ(`Д´)ノ

知り合いからB2攻めてるとの連絡
蒼同盟とDVS同盟さんが色連合せめですか・・・

確かに人多いと思うが、攻めたらさばが落ちそうになるなんてなんて脆弱なシステムだろうorz...

L2は1MAPのガディに次々と味方が殺されていく&鯖缶との報告を受け即撤退

アナウンスが何回か流れているCへ転戦することに
Cは鯖が違うから多少は軽いかなーと淡い期待

今回はC攻めは予定にないのでポタさんにポタの取り直しを御願いする
ポタだすぞーってところでC1落城のアナウンス

雪皇黄獅同盟さん!!!!!

がぜんぎるちゃで盛り上がる

C1につくと他にも攻め手がいるようで、共闘姿勢で進軍

3MAP防衛だが数が少ない
C鯖も耐えられなかったのかどんどん重くなる

他の地域から重さに耐えられなくなって人が増えてきたんだろうか(´・ω・`)

しばらくするとEEさんが撤退

うちと雪皇黄獅同盟さんんのガチ対決になるが
重さと不手際でぐだぐだに

しばらくすると撤退したとの連絡が入ったのでそのまま防衛開始
生殺しで名声防衛w

ラスト付近までER巡回~

途中エロスのマスターさんが抜けたとの情報?がはいったのでMBでERを捜索

結局いたのかどうかわからずジェダイでエンペブレイク

急いでラインに戻ろうとするがまったくうごけず

一応C確保となりましたが、Gvやった気がしない

折角ガチで戦えるチャンスが来たのにがんほーに水を挿された形に

Gv終了後、雪月花の知りあいに今度は軽い時に戦いたいねーと
規模的に違いはありますが、相手してやってくださいw

来週はGvできる軽さでありますように。
昨日、ひつじが
2月1日から遅れに復帰したのだが昨日、今日となんだか気持ちが悪くなる大した遅れやってるわけじゃないので疲れではないと思うのだが・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.02.06 仕様変更
2月始めのパッチでBOSS属性のMOBがノックバックしなくなったようで
LADで狩をしていたら面白いようにバロンにSGが当たる

前衛としてはタゲが移らないしなかなかよか変更ですね
相変わらずLの沸きはヌルイ感じですねぇ
もうちっと沸き激しくしてくれてもいいんじゃないですか!!!

この変更でソロWizでBOSS狩る人は少し大変になったのかな?
Wizやらないからわからん・・・

騎士だとスタブとかしても飛んでかないのかな?
BOSSMPKとかやってる人には残念な仕様変更なのでしょうかね。

そいやBOSS狩りしてないな~
2006.02.05 2/5Gvれぽ
久々のGvれぽの時間です。

先日やっとEMCを取れたということでEMCの使い勝手を試すべく
背伸びをしないでLで攻め回る作戦ではじめる

開始はL4浪漫同盟さん

砦前には幕末さんのエンブがあるので防衛スタートのようです。
うちらの他には桜舞同盟さんに破天同盟さんが待機

知り合いがいたので共闘排除なしでスタートすることに

浪漫同盟さんのSGやらなんやらを潜り抜けて一発で高台に到着
いくぞ!EMC!!!!

あれですね、詠唱しきってから少し時間がかかるようで
ぞろぞろとGKのエンブが高台に集合

少し待って、突撃~
5分たったらEMCで召還~

崩れたらしいので後衛も突撃させるが天和さんがエンペブレイク

再度、L4に進軍です。

攻め手は、うちらに、四面同盟さんにWG同盟さん、END同盟さんも追加
高台はEMCなどで呼び出された各ギルドのメンバーが所狭しと並んでます。

集まるだけ集まってけん制しているようなので突撃ー
何度目かの突撃で破天さんが高台からいなくなるER内でEMCしたもよう
遅れをとるなーってことで全軍突撃

結局遅れをとって破天さんがエンペブレイクorz...

最後突撃するもENDさんに割られることに むぅ

ENDさんは3MAP防衛をしているようで
なんとか抜けられないものかとがんばってみるが重い・・・
魔法はロキにかかってないようで痛くはないのだが
その後ろに控えてる前衛の所でひっかかるorz...

結局、戦局を見極められなくて四面さんにもっていかれる

ここいらで、転戦しようかなーと思っていたらGKでエンペブレイク

なんだか乱戦気味なのはもういいやってことでL5に転戦

L5はSMBさんが城主、攻め手はうちらに四面同盟さん

SBMさんはロキはWizが10人以上いたらしく
イタイイタイ

四面さんの鳥が共闘?なのかわからないがジョーク連発して
突撃タイミングがつかめないので転戦

L1に移動します。
城主はほけけ同盟さん、ERに着く前にえんぺぶれいく
レースのようです

とりあえず次のポタとるまで攻めの指示

やはりレースは向いてないですねぇ

そろそろ確保かなーということで最後にL3に
城主はEvil_Spiritさん
ロキなしの忘れないでありかな
Wizも少なめなので力押しで攻め込む

ER内で献身もらってEMCをしようとエンペ横まで進んでみる

重いのか妨害なのかなかなか進めない・・・

エンペ横にたどり着きEMC!!!
発動する前に人がいなくなった!!

砦 [Luina Guild 3]を [Glanz-kugel] ギルドが占領しました

・・・

EMC発動

防衛じゃ!!!!

その後は、ESさんに一度ER内でEMCを発動させられエンペ殴られるが
なんとか排除成功し守りきることに成功

EMC使うタイミングはなかなか難しいですね
何度か前衛がWiz殴ってるタイミングでEMC発動させてしまったりorz...

ER内でEMC使うにはやっぱ騎士よりローグとかのがよかったのかなーと思ったり。

そういえば脱衣ぜんぜん動かしてないな~
そのうちレベルあげてあげないとね、なんとかチェイサーにはしてあげたいものです。

相変わらずの反省点が多いGvとなってしまいました。
もうちょっと余裕もってやらんといかんですね。
2006.02.02 うーん
2月1日から仕事に復帰したのだが

昨日、今日となんだか気持ちが悪くなる
大した仕事やってるわけじゃないので疲れではないと思うのだが・・・

空調淀んでるせいかな?
外出て空気を吸うと、東京の汚れた空気でも
冷たくて気持ちがよくなるから不思議><

体が仕事を拒否しているみたいなことになったら・・・・

駄目社会人への一歩を踏み出しそうでいやだなぁorz
きのうねむが、エントリっぽい作成した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
