2006.03.31 佃煮
先日のパッチで追加された武器でも出してみようと
ロッカー海岸に遊びにいってみる

開始早々クリーミーからsシルクはでるがギターがでません(´ω`)

延々と飛蝗を倒してると親玉登場
取り巻き排除して、どこが違うのか観察してみる・・・

まったくわかりませんヽ(`Д´)ノ



1時間ほど狩ってみるがギターはでませんでした。

ちなみに出ても鳥がいないから使えません(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、
こないだ、ひつじが
今週は欠席者が多めだったのか要職が足りない感じ同盟増えてエントリも増えたのでどうにか補強してがんばりたいすね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.03.27 ぱんや
新頭装備のこんがりトーストをげっとする!!!

材料は
牛乳50個、チーズ50個、ひとくちケーキ50個、古いフライパン50個

手持とにはフライパンがないので玉子焼きを倒しにもろくへ~

いつもはうざいくらいいるのだが、こういうときにカギって見当たらない・・・
20分ほど卵を叩いて50個ゲット

ジュノーへ

NPCに話しかけると行き成りアイテムを奪われそうになるので拒否してみる。

恨めしい顔してアイテムを見ているので差し上げると、
お礼にトーストをいただくことに。



昔いわれてたDex補正は当然の如くありませんね(´・ω・`)

次は何作りましょうかね
今週からEND同盟さんと正式に同盟スタートです。

今日は欠席の予定でしたが、20:30くらいには帰ってこれたので
そこからスタート。

開始は防衛スタートだったのかな?わからず

INしたときには落とされていたのか?

C1のSEGA同盟さんあたりが城主で攻めです。
INしたときにはすでに重い・・・

後衛と前衛のバランスが取れているのか、魔法地帯抜けられそうで
抜けられない状況。

うーんうちの前衛不足がががが

途中から色連合さんも攻め手に加わり、攻め続け
一度、落とすが、攻め手の多さもあり落城

21時過ぎあたりにSEGAさんが確保したところで重さに耐え切れずに転戦

C3?のWG同盟さんを攻めるが、オモイオモイ

ロキ破壊するが3MAP防衛で復帰が容易なおかげでジリ貧

らすとはC4で破天同盟さんを攻めるが止まる・・・

エンペ間際でEMCしたが動けないままタイムアップ

途中参加と重さのおかげでよくわからないGvでした。

今週は欠席者が多めだったのか要職が足りない感じ

同盟増えて人も増えたのでどうにか補強してがんばりたいすね。

来週はちゃんと参加できるかなぁ?
2006.03.25 龍の城
新しく配置されたMOBを見に行こうと溜まり場にいた人を誘って龍の城へー

実装されたいらいの3Fですかね

相変わらず沸きがぬるい・・・

新しく配置されたのが
チュンイー
ペクソジン

中BOSSとMVPボスなのかな?

出会い頭のチェンイーが帽子を落とす・・・
収集品かなとおもったらシニョン!!(゚∀゚)

暫く進んでるとBOSSがいるとのことで

戦ってみる!!!

準備なんてしてません!!!



無詠唱WBかな?ホボフルHPが一気に赤色に・・・・

ですぺなげっつ

MVPは紫だったようです、中身?(´・ω:;.:...

ちゃんと準備すれば普通に狩れるBOSSですね

どこぞのDみたいに手に負えないってことはないようだ
昨日の引退式で手元にはsリボンが19個

貯めに貯めたエルを元手に+9に挑戦!!!

060323.jpg


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

とはいっても挿すカードがない

やっぱ+9ならジェスターでしょ!
露天は40M・・・
買えません(´・ω・`)

城で狩ってみるが広い割りに数がいなく(´・ω:;.:...


価格サイトみると結構な値段ついてるのでうっぱらうかなー
今日、ネットでダイヤギャンブルとかダイヤもらたーこれは兜につぎ込んでやる!!!
手元に残ったのはsリボンが16個_
/ ̄
|○
ともあれ、Gvで出会った縁でここまで長い間ダイヤギャンブルと、リボンとかをROしなかった
長い間お疲れと、ダイヤや、リボンとかをギルメンしないかも
今日長い間どうもお疲れでした
またROに戻ってきたら


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.03.22 出会いと別れ
今日で一人ギルメンが引退することに。

最後はダイヤギャンブルで〆るということで見に行くとダイヤもらたー

これは兜につぎ込んでやる!!!




手元に残ったのはsリボンが16個 _/ ̄|○

ともあれ、Gvで出会った縁でここまで長い間どうもお疲れでした。
またROに戻ってきたら連絡よろしくです。


休日、仕事のない日、一日遊びにでも何でも使える日




風邪を引く、腰と足の関節が痛い orz...

一日棒に振ることとなってしまった(´・ω・`)

寝てばかりではつまらないのでFF12をついにやってみることに
テレビを布団に近づけて、疲れてきたら寝ての繰り返し。

新しいシステムは慣れるまでちょっと大変かもしれませんねぇ。
オープニングは流石FFここまでやるかというくらいのムービーはやる気でてきます。

わけもわからずBOSSに挑んで、倒せないと悟ってから他にいったらレベル上げすぎた・・・

今回のFFはかなりやりこみゲームとのことでまったり進めていきますかね。
2006.03.19 3/19Gvレポ
今週もEND同盟さんと体験同盟です。
今日でとりあえず体験終了かな。延長か正式はマタ今度・・・

先週防衛主体だったので攻め主体としてのGvをやろうということで今週のGvはじまりはじまり。

開始は先週完全防衛したSEGA同盟さんのC1からスタートです。

先週で味をしめたのか今週も日曜さんを雇用してみる。

若干遅れ気味にC1到着したのですが砦前には雪皇黄昏同盟さんと城主のGがいるようで防衛開始のようです。

時間になったので妨害しつつ2MAP出口のライン手前まで進軍。
3MAPではなかなかの火力ですが、一回目の突撃でロキがつぶれたようで。
EMCを駆使して攻め続けます。
雪皇黄昏同盟さんの攻めもあってか3回ほど突撃したところで崩れたとの報告を受け即座にERへ進入。
エンペ横にSEGA同盟さんが戻ってきますがかまわずEMC

ER制圧しGKでエンペブレイクです。
エンペ横でハイドしたのですが、アサシンとモンクにばれてるようでしたが追撃がなかったので助かりましたw

GKエンペブレイクの後は3MAPで防衛開始です。
雪皇黄昏同盟さん、SEGA同盟さんに色連合の人も参加しての攻めとなります。

防衛側から、前衛を突入させたりとなかなか激しい防衛ができたのではないでしょうか?

雪皇黄昏同盟さんと色連合さんが、攻めでやりあってたらしいので
そこら辺も守りきれた要因でしょうか?




B3がレース気味だったので、B3に一度向かいますが
情報が交錯したのと私の指示がつたなかったのと
色々あり、B3断念orz...

一度C1に全軍戻して新たな派遣先を物色。

らすとL1に全軍投入しつつGoAで割りなおしです。

L1はENDさんがEMC決まってエンペ殴ってたようですが
時間切れだったようで、残念です。

今週はC1確保となりました。

事前準備がぐだぐだになってしまい、同盟の皆さん申し訳ございませんでした。

060319.jpg

結果はネットでないのかなので排除指示が前衛多くて先進めない(゚Д゚)人(゚Д゚)人(゚Д゚)人(゚∀゚)人(゚Д゚)アヒャ暫くすると攻め中にどこか防衛案も出してなかったの指示が上手なEEさんとのことで防衛してるということなのでEMCを使用したところはなく四面さん撤退、それと同時や久々や、危ないところ探そうとおもったのでは雪皇黄昏同盟さんを攻めることに攻められました
ゴス活用の無詠唱、バーサクにEMCを駆使してそのまま確保となりました
もうちょっと攻め回る予定でしたが中堅どころと城主は雪皇黄昏同盟さんが2MAP封鎖で攻め準備を進めます
ゴス活用の無詠唱、バーサクにEMCを使った無詠唱LPがでてたようにがんばります!!
と、ねむが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
ついにやってきました新エピソード

アルケミ待望のホム実装だったり、即死MAPができたりと
廃人仕様といわれているがなかなか楽しそうなエピソードですね。

スキルの再振りも来たということで前回再振りして戻すの忘れたプリと
今のメインキャラの騎士のスキル調整する感じでしょうか?

早速、リヒにポタを取りにいってみるがなんだか遠い・・・
ジュノでポタメモとれなくなったようで、過疎が進むのじゃないかなと思ったり(´・ω・`)

アインから左に進んでいくと、あの鳥人間が!!!
プリじゃ倒せないと判断して即逃げ、騎士できてかわいがってやるぜ!と
心に近いリヒへの旅路を急ぎます。

騎士で来た際、5匹ほどに囲まれHITSTOPでBDS範囲外へ押しやられですぺなをいただくことに・・・
装備の下調べは必要ですね・・・・

とりあえずリヒでセーブしてポタ確保

クエストなんかは後でギルメンと一緒にやろうかなーと思い撤収

新頭装備なんかもでているようで、コボルドアーチャを1時間ほど騎士で狩って
見るがやはりでない(´・ω・`)

これみよがしに子犬の耳を装備してるアサシンが憎いと思いつつ狂気が切れたので帰還


なかなか人こないなーと思いつつたまり場でボーっとしていると
同盟の人がリヒにいくというので一緒にリヒへ

生体Dのクエストをやってみる。

どこかの情報サイトにあった記事どおりにやってみると人が違う・・・

意味がわからん!

運かよ!

人多すぎて何がなんだかわからNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

などと悪態を吐きつつなんとかクエスト終了

なんだかROのクエストはヒントとなるものが少ないようなきがするんですが?
見落としてるだけですかね?

クエスト終了後、試しに生体Dいってみようかということになり
偶々、生体D前にいた同盟のLKさんを拉致して入ってみることに

騎士、ハイプリ、LKとなかなか死なないトリオです。
ハイプリの人が装備が合わないということで10分くらい?で
一度戻ってみるがベースがちょっとあがってる。
なかなかおしいなーと、ドロップを鑑定してると

なんかレアでたー
S2クォードらしきものです
シーフ系装備らしいのですが、使うようなキャラもってないよ!
まぁPTで出したものだし露天かな?いくらくらいになるでしょうね?

再度生体Dに行こうと思ったのだが貧民街に渡るタイミングが悪く
時間も時間なので私はギブアップ

生体Dへ行く方法がもうひとつあるそうで
そのクエスト終わればメンドクサイ手順踏まないでも入れるようです。
クエストがかなりメンドクサイらしいが暇ができたらやってみたいと思います。


今回のエピソードでは色々なクエストが増えたようで、大変みたいだが
できるだけ体験してみたいと思います!!!

生体D3Fにもいってみたいしね(゚∀゚)
2006.03.12 3/12Gvれぽ
今回はEND同盟様と体験同盟を組ませていただいてのGvとなりました。

GKからは10名ほど参加?うーん若干少ないですねぇ・・・

今回のコンセプトは折角人数いるんだしBに行って大手と戦ってみようか!
となりました。(かなり端折り)
B攻めてみるてことで傭兵さんを雇用

開始はC2です。城主は忘れた・・・
コンセプトと違うじゃんて感じですが、体験一週目まずは肩慣らしです。

防衛しているかなと思ったが、放棄の模様
開始マジカになり、WG同盟さんなどが集結している模様。

うちの同盟はWP前に居座ってスタダでGO
さくっとJKでエンペブレイクして、GKとENDは即戻り防衛体制に

人数的には60人規模なんでしょうか?
先日EEさんと同盟した時よりもいる?

ERに防衛ライン引いた直後には攻めても3MAP出口に集結している模様
散発的な突撃はあるけれども、まだまだ様子見程度でしょうか。

今回はライン復帰と誰が何をするかをいいかを簡単に確かめるためのC2なのでB状況みつつ、防衛。

転戦先がB3と決まったようなので、
防衛から攻めに転じてみようということで、前衛による逆突入。

ここで、自分まで突撃してしまう大失態。
WPでてWizにBDSかまそうとしたところで阿修羅でもくらったのでしょうか?
いきなり暗転orz....

2~3度封鎖に阻まれるもERに到着!
なかに入ってみると、後衛の方が数人いるだけ
あれ?とおもいIRCみると転戦指示ががが(´・ω・`)
リログしてキャンプへ戻る

続いてB3本日の本命?です。
城主だったVSさんはB1で蒼さんとバトルしているようで大手はいないだろうと侵入

城主はタナベーコンさん
ロキなしの10名ちょっとでしょうか?
60名くらいの数の暴力でERを制圧
生殺しではなくてJKでエンペブレイク、2MAP防衛をしてみることに

エンペ割る直前くらいにB3に来ていたAs+Forestさんが攻めてとなって防衛開始。

2MAP入り口と城壁から後衛による削りと前衛が逆突入をして本格的な攻めをさせないように
がんばってみます。
若干LKやらが抜けたようですが、罠と阿修羅でおくまで進めない状況に
攻めてが、同規模か少数であればここでもいけるのかなーと思いつつ防衛していると
VSさん来襲の報が入る。

ENDのマスターさんと一緒に、早々にERへ引きこもり、崩れたところでEMCという手はずをとると
無詠唱SGで後衛が全滅とのこと(´・ω・`)
早速EMCでメンバーを呼び出す。

2GでEMCあると回転が効いていいですねw

1~2回ほどVSさんの攻めを防いでみたのだが、蒼同盟さんも来たようで
VSさんが全勢力?でER進軍。
さすがの攻撃力に俄か同盟じゃ歯が立ちませんね・・・

ロキを落とされ、前衛削られ、後衛も排除されて乙

大手様が帰ってきたということで転戦、蒼同盟さんがいたB1へ行ってみる(゚∀゚)

うむ久々にB1だなーと思いつつ、防衛体制に移行しているところへ蒼同盟さん来襲

こちくんな!と悪態をつきつつ防衛開始

まだエンペを割っていなかったので割り手を指示しているなどモタツイテイル間に
蒼同盟さんがERへ

もたついてたらあかんですねといういい見本のようにER蹂躙
EMCをしようと端によってみたが発見され、アサシンやらなんやらに妨害
いっそ阿修羅で殺してくれ!と思いつつ逃げ惑う

しばらくハイドやらクローキングを駆使して逃げ惑っていると
ERの中には味方の影はなく一人取り残されているもよう

すでに蒼同盟さんはEMCなどでER内に復帰されているので、これ以上無理と
ハイド解除して突貫EMC!!!

はい思いっきり囲まれて乙orz....

この時点ですでに21:30付近になっていたのでどこか確保にうごくかーということで
偵察に出していたところから、確保できそうなC4をピックアップ

ある意味予定通りの時間割(゚∀゚)

C4にいってみると、防衛していたようですが、少数のようなので
攻めても含めて全排除。ERまで制圧したところで残り15分ほど

派遣でもいくかーと、派遣先を探してみるがいいところが見つからないようで
どうしようかといってるところに
エロスマスターさん単独で侵入してるとのこと。
金ゴキチェイスだだ!排除排除とやってるうちにラスト5分

最後にちょっとした手違いでGKでエンペブレイクして確保となる。

今回は防衛主体のGvということでも指示ミスやらなんやら
体験1週目から完璧にできるわけないですけど
来週は今回のミスを直してがんばってみたいですね。

人数と職の幅が広がったので、ミスはありましたが楽しいGvとなりましたw
途中は、この人数をうまく指揮できるのかな?
しつこく攻撃してないとの意思が放棄のようでエンペ近くでEMC!!
四面同盟さん、SBMさんもEMCを使用したようですが雪皇黄昏同盟となりました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
いつも、ひつじは
途中、防衛を狩るらしきPTがいて、見つけたら殴ってやろうかなと申そうしながらハエ飛び狩り(上げる気なさそうだ・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
