2006.04.30 4/30GVレポ
GWも始まってるらしく人も少なくなってますがGvはあるようです。

中の人はカレンダー通りのお休みなので特に予定もなく出席です><

今回はC4の庭防衛スタートでいってみよーということで
10分くらい守れればいいかなーというもくろみです。
→続きを読む?
2006.04.27 鼠と触覚
先日から騎士を地下に監禁させているのでINすると時計地下4という狩りしろ!仕様です。

とりあえず狂気一本分狩りをして人も増えてきたのでやめにする。

ギルメンとぺのぺのでも狩るかということで時計地下3(ここでも時計か・・・)

ネットワークが不調だとかなんかで鯖落したりと人は少ないのかな?

出会うMOBが赤蝙蝠>鼠>ペノという素敵仕様
ドラキュラでもでるのですか?という位の赤蝙蝠が群生していたり

鯖落ちしたすぐだからBOTが復活してなかったのかな?

1時間ちょっと狩ってクランプc2枚のペノc1枚というありえないレア運を発揮w

合計3枚ならペノc3枚にしt

前からほしかったカードなので買取を行い、無形の3減盾ゲット!
手持ちがなかったので支払いは待ってもらったので借金生活始まりました・・・

無形盾っていっても、窓で壁したりするくらいにしかつかわんのかのー

ユペロスでは使えそうだけど、地下に生息している騎士はいくのだろうかw
きのうねむが、ひつじとここへひつじはここで退治するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
雑誌の広告にiアプリで不思議なダンジョンが無料体験できるということで、久々にDLしてやってみました。

不思議なダンジョンシリーズは1作目?のSFC版くらいしかやったことないけれども楽しかった記憶がある。

モンスターハウスの爆弾岩を倒したら、爆弾岩が連鎖して死んだとかいい思い出ですorz...

今回のモバイル版の主人公はトルネコじゃなくてヤンガス?という奴らしい。
誰だろ?DQやってないからさっぱりわからんです。

昔と比べて違う所は錬金とかいうものができるらしい
アイテムとアイテムを合成するってやつらしく、できるものとできないものがあるみたいですな。

ダンジョンは始めのチュートリアルを兼ねた簡単なものと
10F?までのDだけなのかな?

とりあえず10Fまでいってみたんだが倉庫は!店は!!!
持ち帰ったアイテムはどうしたらいいのさ!

店番してるトルネコはキャンペーンの宣伝しかしない
店番をしないトルネコなんて(ry

武器とか防具を強くする巻物とかあるのかなー
運が悪くて出現しなかったのかしらん?

夏に正式リリースってことで飽きてなければやってみようかなぁ
まだまだアップデートして機能実装してくれないと飽きる可能性大ですな・・・

目指せ+99!!!(精錬?の上限値が決まってるらしいorz...)
2006.04.23 4/23Gvレポ
やってきました日曜日今日もGvの時間になりました。

今回もお手伝いの五月の空さんを含めたGvです。

ENDさんで引退者がいるとのことではじめはENDさんの一部が抜けた状態でスタートです。
スキル再振りの締め切りも近づいてきました
プリのレベルが69、最初は77型MEにしようと思ったのだが

76型のがいいよーという意見と
PT組むとキリエあったほうがいいなーってことで
再振りするべく70までちょっと必死に狩り

残り1になったところでソロで階段Dに
基本レイドアチャをHLで狩るのだが、風幽霊をネタ武器としてもっていた+7土本で殴ると結構なダメがwww

StrとAGIなんて初期値であれですけど、たまには殴るのも面白いかなw
本殴り型MEにでもなるのかwww


今日ねむがほしいような
今日は再振りですかね(´)
・ω・`
と、ねむが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.04.19 まやまや~
今日も今日とて帰宅して紫退治
相変わらずサイファーくらいしかくれないけど頑張る子

VADに入ってテレポするとはっけーんと思ったら・・・

女王蟻ですよ・・・

ほーるいんわn

HP減ってるの気がつかないでそのまま轢かれました(T_T)

ほんと過疎みたいですねぇ、時間的に言って昨日狩ってから誰も狩ってないのかな?

たまり場に戻って、ハイプリ探してみるがおらんようなので
そこらにいる人に声をかけてみる

阿修羅やらWizやらわらわらw

再度チャレンジ!

テレポするし探すの大変かなーと思っていたがあっさり発見
PTがいるところまで頑張って引っ張りこむ

魔法やら阿修羅やら出し惜しみしないで狩るなかMVPゲッツ
非ダメですか?orz...

ドロップはなしのMVPが紫の箱

中身は・・・s4ナイフというオチ付

こうなったら毎日マヤ狩ってやる!!(いればね・・・)
レアください(´・ω・`)

その後付与1セット分ギルメンと紫狩るがなんもなし
やっぱきびしいっすね
仕事から帰宅してROに入るとへるぷへるぷというギルチャが

なんのことだろうと思っているとVADでマヤーが大暴れとのこと

おー今日も生き残ってたかということで無理やり助太刀に

まやーは飛ぶからあれですなーと探していると発見
盾をもちかえてと・・あれ、SCに白Pがない

アイテム欄を見ると回復剤が一個もねEEEEEEEEEEEEE

昨日使い切ってそのままだったのをいまさら気がつく
プリ2だしなんとかなるかーとピアースを何度か打ち込むと
赤いオーラ発動
うはwww既に削って爆裂ですか?

昨日は耐えられたからなんとかなるだろう!と意気込んでいると
ぱたり・・・・

あれ?アスムきれt

その後20分ほど追いかけっこが続いてなんとか殲滅
ドロップはなかったようです。

なんかくれ!

その後はソロで紫狩り特攻

やっぱあり地獄と違って他MOBがうぜえええええええええ
2匹ほど狩ってソロは断念

ギルメンのプリ様がいたので拉致して再度特攻
戦闘中に間違えてハエ使ったり、MHで拉致られて取り残したりと
なんだかなぁと自己嫌悪

それでもプラスだったので、まぁよかったのかなと

それにしてもサイファーくらいしか落とさないぞ!VADの紫君!

あり地獄の紫君のほうがふとっぱらだYO!
2006.04.17 紫の君
今週はGKでVADが取れたので騎士でマヤパープルでも粘着してやるか!!

先ずはソロで特攻、火付与の大型槍、虫盾に火鎧あたりでいいのだろうか

それにしても時間が時間なのか人いない('ω')

幸先よく紫の君発見!!さーちあんどですとろーい!!!

うーん硬い・・・
なんとか倒せて次いってみよーというところで
他に人がいないのでMHだらけ

動物系は大型でいいのだが、虫全般が小型という騎士にはだるい(´・ω・`)

無人のADをテレポで散策するとMHの中に紫ががが・・・・

少しずつ削って紫にたどり着いたときにはSP切れ
回復剤を忘れるという暴挙をしてたらしく、対戦時には瀕死状態(T_T)

こりゃあかんてことでたまり場に戻ると、ハイプリ発見!早速拉致拉致

北の地下洞窟へ一名様ごあんなーい♪

あすむいいいですねぇ、支援もらえるってすばらしい!

何匹か紫を狩っても、カードというかドロップすらないものが続いてく・・・

そんななか、目の前ででっかいものがとんだなーとPTでしゃべってると

「まや・・・・」

女王蟻発見!

狩れるかどうかわからんが、無人で対抗いないしなんとかなるだろうと特攻

アスムってすばらしい!!!

爆裂入るまでは危なげなくピアースで削っていく
爆裂はいるとATK3倍?BDSでアスム虫盾で8kほどふっとび危険な状態にw
SWの位置ずれしたのか取り巻きがちゃっかりSWに居座りがしがし削られる(´・ω・`)


なんとか耐え切って無事MVP
ドロップはエル、MVPが青箱です

中身は・・・

相変わらずSS取るのが苦手ですorz...

その後は紫狩りに戻ってみますが、どろっぷなし・・・
エル位ください・・・・

2006.04.16 4/16Gvレポ
今回は、五月の空さんとの合同Gvとなりました。

日曜さんも雇ってそれなりに人増えるかなーと思ったが休みの人多いな・・・

前回ジークを使ってみたけれどもあまり突撃タイミングがうまくいかなかったようで
実感がわかないということでLの防衛しているところで試してみよーという事に。
2006.04.16 転職転職
相変わらずのジオオンラインでやっとアコがJob50

早速転職へー

ROやって初めての1次50転職だったけれどもジオのおかげで結構楽だったのかな?

アコ時代のスキルは
ヒール、IA、ブレスが10にニュマセット
アクアベネクタ、キュア、DP9にしてみたんだが

速度減少がほしいような・・・・

んーベース70にして再振りですかね(´・ω・`)
ギルメンとの公平ジオ狩り

50台+保護者の天津

自分のダンサーとのジオオンライン

やっとJob49です!!!

天津2FはJobおいしいですねー
4人くらいで狩りしてたけどなかなかうまうま~

ジオ狩ってるおかげかなかなかのあがり具合なんですかね

これがソロだったら(´・ω・`)

もう一分張り頑張ります!!

騎士は?とかいわない約束です_/ ̄|○
あとJobが1あがればニヨルドが5になるのでINして速攻であげてくる。

とりあえずニヨ5でストップ、アコ引っ張る事もかんがえるかな

ギルメンがジオMAPいってみるってことでアコとペア狩り
途中でINT剣士も加わって三人でまったり狩りをしてるとアコのJobUP

Jobが45になりました~♪
50転職まで@5ですか・・・
060413.jpg


寝る前にダンサーと公平してアユタヤのリーフキャットを狩って見る

MAP広いですねぇ、索敵するのがちと辛い。
広い割にはMOBが少ないのかな?

リーフキャットは小型弓で、集中切れなければ支援なしでもほぼ1確
ジオはDSで約4発

財布にやさしいのは猫>ジオ
沸きの多さと狩りやすさはジオ>猫

人いない時間ならジオcほしいしジオオンラインですかねぇ・・・

ほんとうは、ひつじは
その後はWGさんも転戦したのか目だった攻めてはなく安定防衛派遣を試みますが、報告で行き違いなどがありどたばたしてタイムアップなんだか色々反省点が浮き彫りにされまくったけれどもなんとかC確保雪皇獅黄同盟さんまたよろしくおねがいしまボウす
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
今日もきょうとて、ニヨルドダンサーをつくるべくあちゃ起動

ギルメンからアイン↑がジオ沸き沸きでおいしいとの情報をいただき潜入

アクティブMOBがジオだけのようであちゃでも安全に狩れますね
ジオ横沸きでなんどか寝転ぶが・・・・

なんだか見かけないミネラルというのにDSぶちこんだらひどい復讐に(T_T)
結構強いMOBもいたのねorz...

即沸き?ポイントらしきところがあいていたので2PCのプリをそこに移動させて拠点とする。
お餅垂れ流しでなんとかJob42達成!転職~♪

ダンサー試験は、一度経験あるし、サインクエのがだるいから
楽勝だろうといってみたら・・・・

ラグ!ひっかかる!!!

結局プリを連れて行ってIA補助で試験クリアー

いい時間だから寝ようかなーと思いつつも手持ちの矢が切れるまでジオオンライン
ニヨルド4までおぼえますた(´ω`)
@1Jobあげたら、アコと公平でも組んでアコを転職させるかなぁ・・・
思い立ったが吉日ということでダンサーを作るべくキャラ作成

ノビ育成装備が見当たらなく、ノビ時代がちときつかったが無事転職

ギルメンに中型クロスボウをお借りして、
装備できるまでマンドラをぺちぺち

クロスボウが装備できるレベルになったら
くわがたをぺちぺち

若干あがるのが遅くなってきたので
OD前に移動してみる

ギルメンから弓職の狩場じゃねーよいわれたけど
即死できる緊張感が面白いwww

40くらいまでOD前でぺちぺち

寝る前にジオでもいってみるかーってことで
ジオでひとつレベルあげて一日目終了

最終的にBase41、job31

転職まで@11

週末までには目標達成できるかなぁ



ROにINすると、人が何人かいたのとGv職の人がいたのでCADで育成を行うことに。

ニヨルドの宴はないけれども、まだ低レベルだしいくらかはあがるだろう

基本は定点、アスムもらってそこまで引っ張るんだが
開始当初はほぼ貸切で外周にMOBが溜まってしまう・・・

しばらくすると他のPTさんも着たようで、うちらが中側、他のPTのかたがたが外周を掃除という感じで
MOBの回転があがってきました。

2時間ほどやっていると、今週CAD取ったギルド全部が中に来た様で
MOBいねええええ、人多い!!!!の魔境になりそう・・・

こんな中で育成のために引っ張るのは迷惑になるので
レベル上がったところで撤退。

すでに迷惑かけてるかもしれないが・・・

平日で人も揃わない育成だったけれどもきちんと育成するならニヨ雷鳥はほしいですねぇ・・・

またダンサー作ろうかなぁ(一度作って消した経験あり)
2006.04.09 4/9Gvレポ
本日は日曜日の使者よりさんを雇用してのGvとなります。

相変わらずの出欠状況のようで・・・

開始は、獅子のマスターさんに御指名?を受けたのでC2へ

防衛:雪皇獅黄同盟様
攻め:ENDGK、四面同盟様、EE様あたりが

今回は攻め手に不死身のジークフリートを使ってみようということに
使い勝手は同じPTじゃなかったのでわからないのですが

どうだったんでしょうか・・・

WPに入るとすかさずディスペル、前衛の多い同盟さんでHITストップはなかなかさすがですね
ロキを抜けられるが、そこでつかまり動けない・・・・
これは自分の進んでるルートが悪いのか_/ ̄|○

何度か突入したところで、四面さんとEEさんが突撃でERが崩れます

四面さんがER内でEMCしたようで全軍ERに突入させるがエンペブレイクされr

再度C2にいってみると放棄のようで、攻めてもどこかへ行ってしまった模様。

誰か来ないかということで防衛しつつ、転戦先を探す事に。

しばらくすると雪皇獅黄同盟さんが襲来との報を受ける。
どこかが防衛するの待ってたんですかね?

1~2回の騎士の様子見を排除してそのうち突撃かなーってところで
スクリムが決まってWiz沈黙
LKが何人か抜けたところで無詠唱SGが決まったのか後衛消滅・・・

生殺ししてたの忘れてエンペ割り忘れるおまけまでつけての完敗

前衛不足でHITストップが浅いのとロキが出現位置からすぐ抜けられる位置だったのもダメな原因ですね。

続いてなんだか活発そうなLへいってみることに
誰か防衛しているだろうとL4に行ってみるが無人

誰かこないかなーってことでGKでエンペブレイクしてみるが誰も来ないので、1MAPの庭防衛をしてみることに

そろそろいい時間なので今日の宿を見つけるべく転戦先を偵察

C3がいい感じとのことで防衛よりに配置させたENDさんをC3に向かわせて

レース状態のB4にGKを送り込んでみようともくろむ

B4のERまであとちょっとってところでC3にWG同盟さんが来たとのことでC3一本に変更

WGさんが防衛に入ったところから開始です
3MAP防衛のロキありでなかなかの火力

抜けられるような抜けられないような微妙な感じですね。

何度か突入すると防衛ラインが崩れたようなので
特攻してEMC防衛ラインをつぶしつつ、エンペ破壊指示を出す

なんとか制圧できたのかJKでエンペブレイクし防衛に移行します。

その後はWGさんも転戦したのか目だった攻めてはなく安定防衛

派遣を試みますが、報告で行き違いなどがありどたばたしてタイムアップ

なんだか色々反省点が浮き彫りにされまくったけれどもなんとかC確保

雪皇獅黄同盟さんまたよろしくおねがいしまーす
2006.04.09 騎士転生準備
騎士ももうすぐ折り返しということでそろそろ騎士の故郷に帰る時がきたようです。

追い込みのメッカ、時計地下4Fに(´ω`)

私はあんまり好きな狩場じゃないんですよねぇ人多いし

それでも時給は1.2~2M位は出る狩場みたいですし最終的にはここですかね。

自分への脅迫も兼ねて地下装備を整える事に
普通に狩る分には装備はあるんですけどね。

今回購入したのは、
アムムトc
・人間系からの経験値10%UP
フェンダークc
・人間系を倒すとSP5回復

とりあえず人間系MOB特化でそろえてみる事に

フェンダークは買ったけどヒドラcが売ってなくて武器がない(T-T)

アコが転職するまではいかないつもりですが、
これで転生まで監禁できるかな?
90台でレベル上がったあとの経験値0%を見るとどうもやる気がでてこない・・・

これが98とかなら後ちょっとだとか思うんでしょうけどねぇ(´ω`)

結構前にキャラだけつくって放置していたMEプリ予定アコをこの機会にプリにしてしまおーと思い起動

溜まり場のポタ役として作ったものの時間とやる気がなくポタも中途半端というかわいそうな子(T-T)

ギルメンのダンサーが公平圏近かったのでちょっとお手伝いしてもらい公平まで天津で育て
公平になったら崑崙へGO

060408.jpg

昔ほどの賑わいはなくなったようですけど結構盛況ですねー
マニピがないのでまったり狩ってもやっぱうまい

夕方くらいまで狩りをしてLvがやっと50超えJobも40超えた所でいったんストップ

IA後回しでとっていたため、IA10になるのが44、
アクアベネクタをとって45

最低転職ラインはこんなところですかね?
Job50転職ってやったことないからやってみるかなー
気力が続けば(´ω`)

060408_2.jpg

深夜に階段Dにいってレイドアチャをたべてみる
Jobが1あがったところでレイス二体に挟み撃ちを受け昇天_/ ̄|○
2006.04.07 節目
やっと騎士のレベルが非転生での折り返し地点と言われてる96に
実際の経験値の折り返しは96のなん%とからしいですけどね

騎士作って大体半年くらいでしょうか?
2倍期間にまったくレベルあげなかったりと必死とは程遠いw

オーラはいつなるんでしょうかねぇ?
ある程度効率出せるレベルになってるとは思うので
必死こいてやれば経験値が後半分だとしても半年ってことはないと思うんですが(´・ω・`)

まぁ夏くらいには目処がたてばいいですねー

といいつつ他のキャラに浮気を・・・

060407.jpg

いつも、ひつじは
他に狩ってる人いないのにいつの間に消えるんだ(´・ω・`)1時間ほど粘ってみるが見当たらないので昨日と同じコモドねぇでネレイドc回収作業こいつも新装備落とすらしいんだがまったくもって影も形もありません!!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.04.03 4/2Gvれぽ
今日ははじめから参加できました。

開始はC1のSEGA同盟さんを攻め~

相変わらずの後衛と前衛が多めですねぇ・・・
ロキ破壊を狙っていきますが、
この時期特有の人不足かなかなか決め手にかけr(´・ω・`)

暫くするとエロス同盟さんが追加になります。

エロスさんが防衛ラインを崩したところを即座にERへ進入してGKでエンペブレイク

ライン構築ミスって、即座にSEGA同盟さんに割られます。
SEGA同盟さんはライン復帰が上手ですねぇ・・・

防衛ラインにもどったときには始めのような防衛ができていたのと
相変わらず重いってことで転戦します。

C2でどこかが防衛しているということでC2転戦

ERまでいってみるとだれもいない(´・ω:;.:...

ERで防衛ラインを構築していると黄昏さん襲来

WP超えスクリームで後衛がぴよぴよ
無詠唱SGでもくらったのか後衛がいっきにいなくなる_/ ̄|○

JKで一度割ってみるが、殲滅されて乙

攻めと防衛変わってうちらが攻めになりますが
うーん、攻めのユニットが不足ですかね・・・
ロキにSWは完璧だったようで、時間も迫ってるので転戦します。

らすとはC4アイン同盟さん

ER防衛のようですが、入り口からふた方向への道がありますが
外回りの防衛が手薄のようでキリエもらって特攻

前衛が少しいるが阿修羅がいないようなので回復叩いて耐えたところで
EMCをぶちかます。

ギルドのメンバー構成がGKにあまりいなかったのか決め手にならなかったようで、一度殲滅しかけます。
再度ERへ進入してEMCして殲滅完了

残り時間は@5分というところでVに派遣ーってことで
V4にいってみるがばっくるさんが防衛していたようで
ERつっこんで、暫く耐えてみるがソロじゃむ~り~

V1はEEさん、V3はAsさん
V5がレース気味のようで入り口にたまってましがが
時間も時間なんで突っ込んでみる。

葉っぱのGがERで防衛していたようですが
何人か抜けているようでそちらにかまっている間にエンペ付近でEMC

防衛に人裂いていたのか前衛がこないーーーー

BDSでエンペ周りの掃除して武器を持ち替えるところでエンペブレイク・・・
時間いっぱいになりました(´・ω:;.:...

攻めの連携がちぐはぐだったのかなーと
C4確保はかなり危険なラインでしたねぇ

もうっちょっとうまく立ち回れるようにがんばりましょー
昼過ぎまで寝ている。

もそもそと起きて外を見ると雨・・・

出かける予定だったのだがまぁ明日でもいいかと思いROにIN

昨日の続きでミュータントを探してみると放置されているのでGvまで粘着。
ドラゴンの遺産を今日もゲット。
先日、メモライズをもらったお礼にギルメンに差し上げる。
+7ドラゴンの遺産を作るといってたようでがんばってくださいw

他に輝石を2個ほどげっとしたので知り合いに売りつける。

火鎧もってれば白叩くか叩かないかくらいで狩れるのでなかなか美味
ドロップ率はかなり幅があるのかなー
ドロップ無しとかなけてきますね・・・・

ドラゴンの合間に何故かフェアリーフやらトンボを食べてみる。
まぁ、グリフォン狙いだったんですがまったく見当たらず。
他に狩ってる人いないのにいつの間に消えるんだ(´・ω・`)

1時間ほど粘ってみるが見当たらないので昨日と同じコモド西でネレイドc回収作業

こいつも新装備落とすらしいんだがまったくもって影も形もありません!!!
メデューサは鞭をぼろぼろ落とすのになぁ
結局今日も3本ほど拾い、一本知り合いに投げつける。


寝る間際に今日は自分の誕生日だと思い出すイトカナシ
2006.04.01 新装備
ネレイドcがほしくなりコモド西に狩りにいってみるが
ネレイドいねー

メデューサは経験はなかなかなんだけど硬いし中型だし(´・ω・`)

30分に一本暗いのか確立でしょうか鞭を落とす落とす・・・



060401_2.jpg


ダンサーいないんですよね_/ ̄|○

ぶらぶらとミュータントでもいないか巡回していると発見
こやつも新装備をドロップするようだ
しかも本好きとしては見逃せない「ドラゴンの遺産」
性能はいい?方らしいがまぁネタ武器ですねw

4回ほど狩ってみて一回ドロップ
知り合いは2冊ほどもってるそうらしいのでドロップ率はいいのかな?
060401_3.jpg


安くなったら精錬でもしたいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
