前に話題にでていた韓国のサクライに新カードが実装されるようですね。
以前の情報とは若干効果が異なっているものあるよです。

MVPカードは軒並みアホみたいな性能のようでw

魔剣士タナトスの記憶カード
 相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する
 攻撃する度にSP1消費、DEF-30、Flee-30

 錐と同じような公式になるのかな?挿すものが悩みますね、BOSS狩り向けなのかなぁ・・・

ロードナイトカード
 [バーサーク]Lv1使用可能
 最大HP-50%

 バーサク使えない職でもバーサク可能、これで誰でもエンペ破壊要因にw
 錐持ちアサクロあたりがバーサクしたらやばそうですね・・・

アサシンクロスカード
 [クローキング]Lv3使用可能

 クロキンしながら移動できる!!!これで潜入し放題!!!

ホワイトスミスカード
 物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊
 
 なかなかいいけど4枚挿したいですねw

スナイパーカード
 物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%ほどHP回復
 HP自然回復量-100%

 HP回復しない代わりにダメで回復、使いどころが難しい?
 5%ってのがどれくらいなんだろダメージの20%ってのは大きいね
 
BOSSc以外だと

ベアドールカード
 不死型モンスターからのダメージ-30%
 
 遂に不死の3減がが、後は天使と植物ですか?


まだ実装予定にないカードもいくつかあるようで楽しみではあるのだが
日本で実装されるのはいつになることやら・・・・
2006.05.29 妄想狩場
仕事中に妄想を膨らませてQAパイクあれば禿げ食えるなーともんもんとしながら帰宅

ギルメンからQAパイクを借りれたので城に遊びにいってみる。

ブレスもらえばほぼあたる、BDSでのミスも誤差の範囲

騎士、Wiz、プリのトリオでいったがタゲ取りとかにも便利ですね
(タゲトリだけなら☆パイクでも十分だが・・・)

インティミされた後にピアースではげ倒せるので回復の消費も少なくてなかなかいい感じ。

トリオだと基本走って、プロボで氷割りなので、深遠以外はQA固定でもいいかも。

かなり聖水消費しそうだけどプリとのペアでもいけないことはないのかな。
キチンと断った上で聖水大量にもってかないといけないと思うけどw

QAパイク買うの躊躇してたけどつかってみて欲しくなった!!
悩むなぁ・・・
2006.05.29 Gv追記
時間がたって色々と思い返してみる。

・防衛開始スタートだったのにガディ置き忘れた・・・

馬鹿ですね、もっとしっかりしましょう。。。

・今週は日曜さんは雇ってませんよ。
板でなんか書いてあったのでとりあえず。

・エンブレムかえるの忘れてた。
折角某クリーチャーのエンブレム作ってもらったのに!!
来週じゃ風化しちゃうかな?まだ大丈夫ならこうご期待!(誰も見てねーよ)

2006.05.28 5/28Gvレポ
さてやってまいりました、Gvのお時間です。

セクシー同盟さんに宣戦布告を受けさてどうなったのでしょうか

今週は知り合いのギルドの方がお手伝いということで参戦してくました。
全体で60名くらいいたのかな?結構な大所帯です。
2006.05.25 狩場とやる気
ADを取ったもののあまり活用できてない今日この頃。

騎士での狩りをほぼしない日もあったりなかったり。

緩やかではあるが上昇はしている模様

ADで出た青箱を開けると兜が出て喜ぶもゴーグルになりいとかなし。

現在:36.5@163.5%(+9.6%)
PBOX:12個
青箱:3個
7月くらいに大規模アップデートがあるようです。

タナトスとアビスレイクが実装されるのかな?
新職業のテコンとかホム進化とかなかなか面白そうではある。

それと、またしても金儲けのプレミアムパッケージが販売されるという
今回はあまり実用性のない装備のようだが売れるのだろうか?

以前のプレミアムパッケージはGvユーザーが欲しがる装備だったわけで
今回はシュミ装備・・・
シュミ装備収集を生きがいにしてる人は買うかもしれないが
大幅な収益は見込めなさそうと思う。

とりあえず買わないと思いますけどね・・・


ROユーザーには一縷の望みかもしれないが
8月?でROのライセンス契約が切れるようだ。

ライセンス提供先のGravityがソフトバンク系列に買収されているようで
がんほーがラインセンス契約を延長するのが濃厚であるのだが
ここらで管理会社を変更してほしいというのがROやってる人の希望ではないだろうか。

管理会社が変更された場合にデータはどうなるかとか話が出ているが
普通に考えるとデータは委譲されるべきものであると思う。

斜め↑をいく会社なのでゲームデータだけでユーザーデータを渡さないとか言うのもありそうで怖い・・・

1からROってのもどうなんだろうね。
今いる知り合いたちがそれでもROやるってんなら続けるかもしれないが
それでもチャットツールなのかなぁ

アップデートもライセンス延長を見越しての飴ですかね。
BOT対策も珍しくしてたみたいだけど、8月過ぎたらまた元通りになりそう。

なんだか色々と行き詰ってきましたねぇ。
とりあえず「雑魚乙」なんてとられることを言った覚えはありませんのであしからず。

セクシー同盟の人とGv後(昨日まで)接触してませんおで、メッセ、Wisでいったとかいうのもないです。

洒落で済むものと済まないものの区別はついてるつもりですし
人を中傷するような行動は好きじゃないのでやりませんよ。

どこかに対して情報を流出する際の影響度をもうちょっと考えて行動してほしかった・・・。
2006.05.23 訂正
先日のレポであった

チェイスをルアフ・サイトが徹底できなかったと書いたのだが・

チェイスウォークはルアフ・サイトじゃあぶりだせないとのこと

情報不足のあほなたわ言ですが、訂正いたします。
ギルメンからお説教を食らいました。orz..

チェイスウォーク
範囲魔法・範囲攻撃は有効
ルアフ・サイトでは解除できない。
メインキャラではほぼ初なのかな?BADにお邪魔することに

混んでたようだがまぁまぁ稼げたなー
途中でDLいて必死ににげたけどデスペナは無し。
レアもなs

とりあえずカードは出たようだが・・・
060522.jpg


毎日5%くらいづつあげてれば6月には98かな?
5月中に98は無理そうだ、まぁ気長にやるさね。

現在:26.9@173.1%(+5.4%)
PBOX:12個
青箱:3個
2006.05.21 5/21Gvレポ
今週もGvの時間がやってまいりました。
最近いいところないので頑張っていきましょう。

今週は日曜さんを雇ってのGvです。
2006.05.21 騎士地下騎士
先日カプラの勝利で地下直通ルートが開通した

さすがというかなんというか混みこみ

金曜深夜にある程度稼いだっきり
土日はほとんど稼げず orz...

現在:21.5%@178.5%(+8.9%)
PBOX:12個
青箱:3個
2006.05.19 あらあら
BijouWikiをみてみるとこのBlogがリンクに入ってた

どういう基準で追加されるのかなーと前々から思っていたのだが遂にその基準に達したのだろうか?

へたれのBlogを見て得るものがどれだけあるのかはわかりませんがWikiから来た人よろしくです。


ついでに今まで書いてなかったけれども、リンクフリーです。
勝手にリンクしてください。
コメントにでも書いていただければ相互リンクさせていただきます。
リンクするのがめんどくさくてやってないだけでs

もう一つついでに
前から思っていたことなんだけれどもリアル関係の話題は別にすることに。
こっちからリアル系のBlogにはリンクしないしリアル系からMMO関係にもリンクは張らないのですが
見かけたら生暖かく見守ってくださいw

どうしてもひつじのリアルが見たいっていう危篤な人がいたら、アドレス教えるかもしれません。
いないことを祈ります・・・

ちょっとアクセス解析?のところをみたけれどもそこまでHIT数伸びてるわけじゃないね。

まぁ小物のBlogなんて歯牙にもかけないってことで・・・

久しぶりに騎士でも起動するかとROにIN

ギルメンのハイプリさんがいたので狩りにさそうとご飯のようなので
時間つぶしに西兄貴村へ

AB狩りはめんどくさかったので地下装備のまま水付与して30分ほど狩り
大体1%ほどあがったところで帰還

人多いしまぁまぁの成果ですかね。

たまり場にもどると、おもちゃにいってた知り合いが嵐がいて邪魔だから狩るんだとおっしゃる。

ハイプリに阿修羅などいくきあるようなので、アンフロと風よろいをもてGO
カプラの商業圏だかのでおもちゃに直通ということでカプラ利用。

暗転があけるとそこにはSGがふりそそぐ地獄でした

嵐がWP横にPOPしたのか先行していたハイプリなどがやられてる

PT編成なぞまだやってなかったが、とりあえず嵐を引き剥がして阿修羅待ち
爆裂になるまでピアースあたるだろうと削っておくと赤い光が
やば、鎧着替えないと!と思ったときにはぱたり・・・

属性痛すぎ!アスムもらえてなかった気がするので更にか・・・
風肩に風鎧でいったほうがよかったかな?

その後起こしてもらって、またタゲ鳥
阿修羅が決まってごくろうさん。

ドロップはなしのMVPがみすふろ orz...

こんなもんだよね。

たまり場にもどると何人か集まってたので狩り行こうということに
Lv帯が微妙にずれてしまったが2PTでジュペロスDに行く事に。

ここって何装備していっていいかよくわからないんですよねぇ・・・
とりあえず適当に装備を固めていざ出陣。

ダンジョンに入ったすぐあとに、親が迎えにこいということで速攻離脱・・・
すみません。

戻ってみると紋章あつまったーということで地下にもぐる
7人くらいでいったので最下層まではさくさく

以前きたときは最下層入り口がMHになっていて即お帰りしたけれども
今回はそこまでMHではなかったもよう。

ぐるーっと外周をまわって時間が来たので帰還することに。

PTが2つになってプリの負担が大きすぎたかな?
Wizの人もSPがやばいとかいってたのでかなり大変だったもよう。

私は、ラグがひどくて特攻、止まる、ニュマもらう、そのままタゲトリ

エフェクト切ってるのでニュマあるかわからないでなんどかぱたぱた

結局今日はマイナス成長でした。

まぁ、カプラで時計地下いけるようになったんでがんばりますよー

現在:12.6%@187.4%(△0.7%)
PBOX:7個(変化なし)
青箱:1個(変化なし)


きょうは、ねむが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのネット 予定されたし ネットかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が後天性Negative Japanese の日記を読んで書きました。
家に帰ってROにINするが、ギルド集会などがあるので騎士で狩れないとみてプリで放浪

ドラゴンフライがいたのでちょっと粘着。

ギルメンに+7マイトを借りたので殴り倒す!

結局今日はぶどうジュースを何個かもらって終了~

プロ北にも中BOSSいるなと除いてみる
060517.jpg

単独にいるやつは狩れるけどMHはちょっと・・・
最近は梅雨にでもはいったのかと思うくらい暑苦しい日々が続きますね、こんにちわ。

相変わらずの地下オンラインは置いておいて、プリで中BOSS放浪してみることに。

先ずはフェイの狼さん・・・・
不在の模様

続いて、もろくのハエ~
いないかなーと思っていると発見!
ルートMOBが多いので端にもっていってHLHLLHL
1回目は赤P、2回目はクリップ~♪

体感的にクリップドロップは多い気がするのでなかなかうまうま。

クリップは知り合いが発光したとのことで未鑑定のまま投げつけておきましたw

各BOSSがドロップする帽子を集めたいなーとおもってるので暇なときにがんばって狩ってみようと思います。
相変わらずの地下オンライン

98を目指すべく狩場の楽しみを増やす事に
頭は相変わらずのミスケc装備、今回入手したものは!!!

前のエントリーでも書きましたが、ミミックアクセ

結構な低確率で出たらうれしいな程度らしいですがレアの少ない狩場の清涼剤となるのか!

今日も婆と戯れるか!と意気込んでいると
ミステルテインさんがいるじゃないですか!
黒雲母は揃ったけれどもカードを夢見て狩る狩る狩る!

盾破壊をやってくるがいままでそんなものになったことはない!
と意気込んでピアースピアース

盾が破壊されました。

( ゚Д゚)<・・・・
まだ30分もたってないよ!
盾なしでなんとか倒して、支援プリのタラ盾を奪い取る

メインの盾じゃないから非ダメは多くなるけどまぁないよりましですね。

そのまま壊れた盾を放置して駆り続けること数時間

婆c2枚ゲッツ orz...

売れません!

PBOXも青箱もでないよーなんだこの偏り方!

その後一度補給に戻って再度地下に

今回は開始早々PBOXがぽろっとぽろっと

オーガがMHの中にいるが落ち着いて処理して鋼鉄をいただくorz....

暫く走り回ってるとまたいた憎い奴!
今日のMVPであるミステルテイン!奴から何かいただかなくては!

再度婆やJK処理してからミステルテインに殴りかかると

盾が破壊されました。

( ゚Д゚)<・・・・

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOお

体感で低確率だとおもてたのに何この確立!

結局黒雲母を一ついただいて、がっくりしたので地上へ戻る。

ギルメンのハイプリさんが暇だということで
騎士団へ、時間もかなり遅めだったのでMHだらけ

ここまで人がいないとうまいっすねー
エルやオリがぽろぽろと

順調に狩り進めていても穴はあるわけで
広間で深遠が4体こんにちわ

1体が近くにいたので先に倒してしまおうとピアースしてたら
他3体が追加オーダー

うがーt何故かピアース連打
結局あほなPSもった騎士が乙

散らばるMOBを見ると本やらレイドやらわらわらと

なんでBDSしなかったんだろうと自問自答するがよくわからん
お察し騎士だったてことですか orz...

すみません。

最終的にはデスペナ取り戻すところまで狩って終了

果たしてこんなんでオーラになれるのか!

現在:12.0%@188%
PBOX:7個
青箱:1個
2006.05.14 5/14Gvレポ
さてGvの日がやってきました。

全体的につかれきっていてさっぱり覚えてません。

結果は宿無し残念でした。また来週~
GWを利用してのLvあげもなんとか目標達成。

GW中にLvUPは無理でした(´・ω・`)

060513.jpg


消えそうな天使だなぁ・・・

これでオーラまで残り200%

まだまだ先はながいですたい!
そういえば、ひつじが
たまり場に戻りまた地下にもどるのもなんだなーということでExpを貰える連休をやってみることに。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
頭がいたいので早めに寝ようと思いつつも

チャットで新人さんがうちにくるということでROにIN

その後惰性でおしゃべりしてたら日付が変わった orz...

何をやっているんだか。

>駄菓子
前回、前々回のSSはそのうちUPする予定。予定は未定(´・ω・`)
2006.05.07 5/7Gvレポ
GWも今日で最後?
人によってはまだ休みはつづくんか?

欠席者もそこそこいるけれども今日もGvのお時間です。

今回は、ER制圧を目標に頑張ってみようと思います。

2006.05.07 GWはRO三昧?
GW中はたいした用事もなくROばかりやってたような・・・

後はねまくり・・・

何をやってることやら

この連休中にLvあげよーってことで時計地下4オンライン

カプラサービスが地下3Fまで送ってくれるらしいということで
結構な人ごみもありますがなかなかよいペース

激混みのときは無理せず休憩して、少なくなってきたなーというところで必死狩り

一日10M以上ものExp稼いだのは初めてじゃないだろうか?
あまり記憶にないのですが、それほど頑張った!

次の日は反動かあんまり狩りできなかったけれども・・・

結局レベルは上がらずじまい(T_T)

来週中には97になるかな~なるといいな・・・

自分のペースつかんで狩るのが一番いいですね。

LKになってみたいなぁ(´・ω・`)
きょうねむはひつじと鯖へ生活したかったの♪
できょう、壁は生息された!
でここへ借金したの?
だからひつじが人が群生するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
騎士は相変わらずの地下監禁中

GW中に97になればいいなーともくろんでおります。

2PC支援+Tblソウルゲインパイクで狩りをしているのですが
SPはほとんど半分以下にならなので楽ですね~

頭にキュービック装備してレアのほとんどない狩場に楽しみを見出しております。

支援に戻ろうと水場に近づくとオーガ出現
まぁ倒そうと思ってると何故か近くのJKがおそってきt

邪魔邪魔!と思いつつBDSかましてみるがダメでない!!
念属性だったらしくかなりいやな状況に

オーガのSB2発連荘でくらってHPゲージが真っ赤になったところで
白Pが尽きてぱたり・・・・


もうちょっと落ち着いて捌けばよかったのに変にあせってしまった・・・


たまり場に戻りまた地下にもどるのもなんだなーということでExpを貰えるクエストをやってみることに。

手始めにアインブロックの恋人クエスト
ExpとLv4武器作成に必要な宝石をゲットできるクエストらしいです。

クエストに必要なものは
・石炭40個
・花1個
・タキシード1個

石炭と花はあったのだがタキシードを持ってないので購入することに。

結婚した事ないのでどこに婚礼用販売NPCがいるのかわからず
20分ほどプロをうろちょろうろちょろ

誰も教えてくれないのは寂しいですよ><

何とか材料もそろえてアインに出撃~

クエストの内容は、
貧富の差が生んだ悲劇とかいうやつですか?

石炭を上納しろとかかなり変な事言い出すおばさんはいかがなものか・・・

最後までこなしてみて
96の騎士でexpが400k+黄水晶をゲット

経験はもうちょっともらえるものだと思ってので残念。
黄水晶はいくらくらいになるのかなーとりあえず露天にでも出しますかね。

他にもExp貰えるクエストがあるようなので制覇してみますか!!
