相変わらず不条理なエラーに悩まされ続けて仕事が忙しいです

暑さにやらられていらいらしながら仕事はいくないですね。

帰宅してROにINするとギルメンから連絡が

ブラッディーマーダーcって人型に効果があるようですよ。(・д・)

仕様が間違ってたとかじゃなくて実装が間違ってたのか!!!!

蟻殴って凹んでたので今日はOD前で試し切り!




体感で3割くらいのクリ発生ですね
数値的に正しいので、昆虫じゃなくて人系みたいですな。

人型にクリUPのアサルトタートルだかは何に効果あるんだろ??

ちょうど西兄貴村入り口に付与サゲ置いておいたので
火付与してみる。

060629_02.jpg


おーなかなかいいダメ
昨日の装備のままなので盾が虫盾なので非ダメがいてえええええ

支援プリをOD前に持ってきて盾換装したらなかなかいい感じに狩りできますね。
AGI上げてFleeとASPDあがってきたらなかなか楽しい事になりそうですよ。
→続きを読む?
いつも、ひつじは
ブラッディーマーダーc
 クリティカル時に+10%の6昆虫系にCritical+7
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.06.28 1個目完成
露天を回っていると+10ロープが売られていたので購入

4枚揃えたブラッディーマーダーcを挿してみる

+10Qマンイーターロープの完成です!

ブラッディーマーダーc
 クリティカル時に+10%のダメージ 昆虫系にCritical+7

4枚挿しなのでCri時に+40%UP 昆虫系にCri+28?

早速試してみようということであり地獄へ行ってみる事に
Lv低くてFlee足らんので・・・

現時点でLuckは1+4位
コボクリ*2装備して基本Criは10位だったかな?

検証に用意したものは
QMEロープ、シュメティ、なわとび
シュメティとなわとびは未精錬

ぺちぺち蟻をなぐると
基本ダメが一番高いのはATKの関係でシュメティ
なわとびも3回に一回くらいでクリティカルが発生します。

QMEロープなんですが・・・・
予想に反してクリでねぇえええええ
仕様間違った?
虫に対してはクリ率高いはずなのにたまーに出るかなって感じ

クリが出ればダメUP効果はちゃんとでるみたいで縄跳び以上のクリダメがでます。

うーん
なんだかわかっていたけど、ものすごくやっちゃった系?
カード効果が重複しないとかそんなんなのか?

あんまり情報サイトみないで作ったのが敗因か!!

勢いに任せて他の特化クリ鞭つくらんでよかったかも・・・
ひとまずカード購入はお休みしつつロープ量産で+10ロープを作成し
汎用クリ鞭の縄跳びの高精錬でもやってみますかな。(・ω・)
うーん最近胃が痛いかもリアルが忙しいですコンニチワ

帰宅後狩りのお誘いを受けたのだが食後と仕事疲れでお断りする事に
こんなんだから騎士のレベルががあがらないんだなうん。

ボーっとテレビでも見ようかと思ったが特に面白いものもないので
シーフで伊豆漫遊記
ペットの支援プリを追跡させて3FでNC狩り
MOB見つけてクリックしてるだけだから楽ちんですな。

暫くすると魚人に挟撃される格好になり4Fに逃げ込んでみる。
入り口がMHなら即死やなと思ったががらがらです。

いっちょ狩ってみるかということで囲まれないようにしながらくりっく
プリを囮とMHじゃなければなんとかいけそうかな?

いくらがあったので叩くとカウントダウン
こりゃ死ぬwと思っていると案の定爆発乙
決定的瞬間をSS取ったつもりだったのだが取れてなくて(´・ω・`)

たまり場に戻るといい感じに体がこなれてきたのでギルメンをお誘いして亀D2Fへ

以前から考えていたSdcn狩を試してみる事に。

いでよお察し支援プリ!
装備だけは死なないように日々豪華になっていくがPSお察しのため良く寝転ぶプリの稼動です。

大体はプロボLASdcnで1確定ですな
プリの中の人がうまいのと連携がうまくいけばもっと稼げそうだ。
1.5倍期間ということもあってか、へたれ支援でも公平で1.7mほど稼げた様子
普段なら1.2Mくらいかな?

ギルメンのプリにどうしたものかと話していると
☆メイスで殴れ!と

ソウイエバソウイウモノモアリマシタ・・・・

騎士?なんですかそれは?

1.5倍が過ぎたら稼ぐよー(ぉぃ
2006.06.26 装備あれこれ
相変わらずの妄想タイム

武器は今回は置いておいて防具関係を考えてみる。

LuckかCriUP系装備はどれほどあるのか、またそろえなくちゃいけないのか。

2006.06.25 6/25Gvレポ
今週もGvの時間がやってまいりました
どうみても小規模の人数ですね。

同盟から体験入れて2G+中の面子が結構な数お休み中なのかな?

今回は傭兵、臨時同盟一切なし
さていてってみよー
なんとなくBlogのカテゴリーを追加
これでキチント考察しなくちゃいけないというプレッシャーを与えてみる。

ダンサーのほうは一時的にレベル上げお休み
低レベルWiz様がいるということで浪漫キャラを育成

武器のほうはやっとなわとびを発見購入してみる。
まだ使ってないんですけどね・・・

クリ鞭系カードのほうは
ブラッディマーダーが4枚揃い
クルーザーとデュラハンが2枚ずつかな?

作ったとしても使わなくなって売るのが困難だと予想されるので
+10ロープに挿したいのだが・・・・

ロープがまったく精錬成功しねええええええええええええ
誰かWSを!!!!!!武器精錬を!!!
2006.06.22 ロードマップ
ギルメンが低レベル育成用のWizを作ってくれるというのでちゃっちゃと育成育成

マジに転職後ギルメンの要望により玩具でクッキーを狩って見る
赤いのはタゲ移らないみたいだけど緑はうつるのね・・・

ベースが30くらいになったのでハイプリ+プリで窓育成に切り替える

それにしてもBOTが増えましたな・・・
サフラLAで1時間ほどでJob40達成

SGを覚えてちょっとADいってみるかということで浪漫キャラと公平でAD

さすが低レベルさくさくあがりますな。
もうちっと育てば中間層のレベルの底上げに活躍できそうです。

ギルメンの皆さんありがとう!
思いもかけずネタキャラ育成に乗り出す事になり騎士育成は一旦ストップ
一気にオーラまで駆け抜けようかとも思ったが性格上無理だとわかっていたので一休み。

ネタキャラとはいっても普通に殲滅力もあるしひどいネタキャラではないです。

作成中なのがクリムチダンサー(予定)
既にいたニヨルドダンサーを再度消し消し!ダンサー作るの何度目だ?

一気にクリには行かず他キャラ育成も兼ねているのでDexを一気に80まで
そっからAGI振ったりして最後にLuckかな?

なわとびという武器が実装されたのでLuck低くてもなんとかクリ出せそう。

レモンを89%までもって
アチャ転職と同時に禿げ弓もってカビ(ハイプリ追従)
Job31から小型と中型もって室内(ハイプリ+プリ追従)
と2キャラ公平なのですが2時間ほどで転職可能レベルに。

鞭クリデビューは公平相手が落ち着くのとある程度ステが整ってからかなぁ
マイノリティをひた走りそうなクリムチダンサー考察はそのうちやるかも!


ギルメンのダンサーからありがたい一言をいただきました。

鞭に期待するな!

1.5倍とレモンパゥワァーでがんばるよ('ω')
無性にネタキャラやりたくなった!!!

騎士の追い込みしなくちゃいけないのに逃避だな・・・

ベースとなる素材はすぐに作り直せるからまぁいいとして
熱が冷めなきゃ作りそうだ・・・

騎士での気分転換もこの為の布石だったのだろうか?

騎士のオーラが先か欲求を満たすのが先か('ω')
ほんとうは、ひつじは
以前騎士でオシ狩ったときは珍事の人が始終ディスペルで超Flee解除してやっと狩れた感じです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
メンテ時間が延長まではまぁいい、どうせ仕事だしな

INしたとたんGv並みの重さって(´・ω・`)

今回も不正者をBANしたとか告知がでてたが
知り合いが冤罪BANらしきものくらってた・・・

なんでも回線不良でログインゲームしまくってるとBANされることもあるようで
それが原因ぽいみたいなんだが
きちんと調査すればわかりそうなもんなのになぁ
なにやってるんだか・・・
2006.06.19 久しぶり!
残業で遅くなり帰宅後同盟の集会を行いボーっとしていると

オシ発見との声が流れる、他に対抗がいなかったようなので
次回から参加してみることに。

普段であれば騎士を出すところだが騎士じゃオシ狩れないですね
装備があればなんとかなるのか?もしれませんがない・・・

以前騎士でオシ狩ったときはサゲの人が始終ディスペルで超Flee解除してやっと狩れた感じです。
98だしペナ痛いしね。
狩れると思ったBOSSならペナ上等で突っ込みそうですけどw

そんな感じでプリで出勤
1セット目は阿修羅+プリ+現地にいたギルメンGX
別PTだったのが災いしてか連携が取れずにぱたり
起こしてもらって再度アタック

金剛で取り巻きもってもらってGX連打にLA入れて終了
ドロップは紫か

2セット目
周りが寝てしまったのでどうしたものかと思っていたら同盟の阿修羅さんがいらっしゃる。
いかないかとお誘いしてみるといいよとのことなんので拉致
スキル振りとかしらなかったので逃げ阿修羅でもしてみようかーということになったが
やったことないらしい。
とりあえずプリで取り巻きのタゲをとりつつLAいれてみるが
オシにのされる・・・
回復するのわすれていたともいう orz...

そんなかんじにやているとオシの周りがMHだらけになって近づけない・・・
まだおきていたGMにヘルプを頼んで蹴散らしてもらうことに。

プリ+阿修羅+GXのトリオで先ほどと同様プリでつりつつ
GXの人にオシを渡す

GXと阿修羅のタイミングがあれだけどもLAいれつつヒールヒール
あーアスム欲しい!!!

2度ほど狩ってドロップは紫2個か

値段下がってきたみたいだけれども売れれば黒字にはなるですね。
餅にマステラを少し食うくらいだし

久々のBOSSでオシリス君!
まってろよそのうちLKになって狩ってやるんだから!!!
2006.06.18 6/18Gvレポ
今週もやってまいりましたGvのお時間です。

今週はGK,END,GoR、GoAの4Gと日曜さん雇用でのGvです。

FSさんとの体験は先週で終了です。

2006.06.16 珍事?
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはただ箱をあけようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        でるわけのないものがでてきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


何かというと・・・

砦宝をあけていると何故か青箱がドロップ・・・
あれ?なんでだと思い装備を確認すると

ミミッククリップを装備してました

砦箱をあけるときにも判定があるみたいですねー
これからはミスケ帽子に箱クリップ装備で砦宝箱あけるですねw
2006.06.15 レベルUP
やーっとレベルUP、AD利用させていただけたのでなかなかいいスパートですね。

残り100Mさてはていつオーラになることやら。

060615.jpg


知り合いが軒並み転生しそうです・・・
本腰いれて頑張らないとね。
Gv板にジェダイの人を名乗るカキコミがあるみたいですけども
多分中の人じゃないですよ。

板でこのBlogの話題が挙がってるので読む人もいると想定してカキコミ。
話に出ている首脳陣の一人に入るものとして軽く擁護(何かを)

同盟離脱の経緯については色々事情があると思うので割愛
詳しく聞きたいのならジェダイさんに直接聞いてください。
(真意は本人達にしかわからないゆえ)

いきなり2G増えた云々
元もとENDさん側が3G構成、うちらが2G構成で同盟していたので
なんともいえませんね・・ここら辺でぼろがでてます。
最近FSさんが体験で入りましたが1Gですしね・・・

グレーゾーン云々の話ですが
・死んだ振り防衛
 話題に上がったことすらないですね。
 もし出てるとしたらただの世間話程度の事じゃないでしょうか
・ペット防衛
 これも話題に出た事はないです。以下同文。
・石防衛
 これはやっていたようです。
 やっていたようです、っていう想像したような書き方はなぜかというと
 私は防衛時に後方にいるためWP付近をほとんどみてないからです。
 やっていた人、提案した人がだれにせよ今後積極的に行うことはないんではないでしょうか。
 やっていたものについてどうこういうつもりもありません
 すでにやっていたことですので。
 知らなかったといえばただの指揮官の管理怠慢であると思っています。

後なんかあったかな?

ちなみに私はGv板とかは携帯でみてます。
職場からは見られないので(家に帰ると見る気力がない)
ので掲示板に出張する事はいまのところありません。

ENDGK同盟の一人として何かご質問があれば当BlogかGKの掲示板にでも
カキコミ宜しくお願いします。
あまりにも不誠実な質問以外についてはできるだけお答えします。
(気分次第の回答になってしまうことはご了承ください)


今後ROの中で同盟の再編成が進むと思っております。
どこの同盟さんも人数が減ってきてますし。
そんなかで同盟が解散していてもそれは色々な事情があることだと思います。
面白おかしく風評を立てることは自重していただければ幸いです。
火曜日から150万ID突破記念なるものが開始されたそうです。

GMイベントはあまり興味がない(やる時間が合わない)のでスルーですが。

取得経験値が1.5倍だそうで追い込みやってる身としては助かります。

図らずも指揮官のミスによりBADをGKで取得してしまったわけで。
BAD] 入・・・オジャマシマス

流石にゴールデンタイムは混んでますね
それでも1.5倍のおかげかそこそこの稼ぎに

深夜3~5時という普段なら行かない時間にいったら貸切でニヤニヤ
おかげさまで今週中にはレベルアップできそうです。

遂にオーラが見えてきたのですがギルメン育成用のWizでも作ろうかな・・・
ずいぶん前にWiz作ったんだが即死するキャラに耐えられずでりーと!
果たして実現するんでしょうか?

ベース@約105%
2006.06.13 プリって
今現在私はプリを3キャラ所持
Vit支援、適当ステ支援、ME崩れ(低レベルなのでMEがないだけ)

だからといって支援がうまいわけではないむしろ下手糞です

基本的に臨時に行かないし起動するのはソロでぶらぶらしてるか
GM育成などに使うくらい

前はプリをメインにするかなーと思っていたが合わないようですね・・・
やる気になれば慣れるのかもしれませんがw

本職の方々には頭が下がる思いです。

2006.06.12 倉庫整理
倉庫整理も兼ねてマイトスタッフを3本精錬~♪

こないだ借りた+7マイトがなかなかよさげなので是非とも手に入れてやる!!


かーんかーん
+6が3本!!!
1本くらいいっちゃうか!+8+9とかも!!!

くほほほ

全滅 _/ ̄|○

人間欲を出すとろくなもんじゃないですね。

これだけじゃなんだということで属性本をかーんかん

現在+7で4色そろってるのでそれ以上を狙って精錬

結果+8水本ゲッツ(`・ω・´)
060613.jpg


ネタ神器+10属性本までまだまだ先だな(´ω`)
2006.06.11 6/11Gvレポ
苦痛なのか快感なのかわからないGvレポです。

なぜかというと覚えてないからです・・・

今回のGvでJKさんが同盟から脱退する事になりました。
本当はJKマスターに指揮を執ってもらおうと思ったんだが
所用で接続不明ということで私が指揮を執ることになりました。

最近多いな・・・

中堅同盟あたりと戦いたいとの要望がでたのでCで攻め回りを予定してGvが始まります。
2006.06.10 Pvイベント
今回は同盟の人が同盟内でPvイベントを開催してもらったので
久々に脱衣ローグを起動

開始間際まで眠りこけてぎりぎりの参加でしたが快くPTもらえましたw

私ははっきりいててPvは好きではないです。

なぜかというと、初めていったPvで(だれかに無理やりつれてかれた)問答無用で虐殺された記憶しかないからですが・・・


装備もなにもってけばわからないので
アレにアンフロ、ガラスの靴、タラ盾、QvナイフにDbl角と回復を少々

基本ハイドで前衛の盾やら武器脱がすといった戦法でいこうかと

久々のローグなのでバックステップがうまく使えないがなんとか逃げ回る事に成功(アレ

阿修羅の武器取るが素手で倒される悲しさを味わいつつ
遠くからDSで反撃してみる

AGIないから遅いけどなんとかそこそこのダメは与えられるみたいだな

ギルメンのダンサー(別PT)がいたので建物の影からDS連打
めでたくギルメンの殺すリストに入ったようですw

今回のイベントでPvの楽しさは少しわかったのかな?
積極的にPv行く事はあまりなさそうだけどこういうイベントならマタやりたいかな。
結構他の人にも好評だったようです。

イベンターの方々お疲れ様でした。
2006.06.10 orz...(BlogPet)
今回は、倉庫とか、露天とかを整理しなかったよ
倉庫や、広い露天とかしようかね
露天してたら
ひつじが、ネットで倉庫などを補填しなかった
前は、ネットでないなーとおもったら・・・


0一個つけ忘れ、今回も委託品を0一個付け忘れてるし orz.

前も委託品・・・


あひゃ

どうやって補填しよう
ひつじが、ネットで倉庫などを確認しなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.06.08 orz...
倉庫整理しようと露天してたらいきなりアイテムが売れてたようだ(ログ確認したところ)

その割には所持金が増えてないなーとおもったら・・・

0一個付け忘れてるし orz...

前も委託品を0一個つけ忘れ、今回も委託品・・・

あひゃひゃひゃひゃ

どうやって補填しようかね
韓サクでスロットエンチャントが実装されるようですね。

どんな武器や防具でもスロットが増やせるわけじゃないみたいですけど。
きたら既存装備の見直しとかがありそうですねぇ

一応メインとなってる槍騎士で検証

現在はS>Vあたりなんでやっぱり片手槍じゃないと厳しいですね

実装されている片手槍は以下のとおり

ジャベリン ATK:28 s:4
スピアー ATK:44 s:4
パイク ATK:60 s:4
グングニール ATK:120 s:0
ポールアクス ATK:160 s:1
串 ATK:85 s:0
テュングレティー ATK:100 s:0

上3種類以外はLv4武器(ポールはLv3か)まぁ現実的じゃないですね。
スロット増やす上限とか詳細な内容はわからないけど片手槍だとパイクがメインなのか~

メイン武器の入れ替えしなくていいのは金銭的に楽だけどなんかつまらないでね・・

ポールにスロット増やせればSppLKがますます凶悪になってく予感。

日本の実装時期が未定だしそこまで金があるかってのも疑問ですがね orz...

スロット上限は4なのだろうか・・・
2006.06.05 はいはい
久々に騎士で狩り(時々やってるけど・・・)

地下に2時間篭ってPBOX5個に青箱1個げっと

特にレア無し

ベース@144.9%
2006.06.04 6/4Gvレポ
今週もGvの時間がやってきました。

FSさんが体験同盟?のようなスタンスになってのGvです。
日曜さんも雇用して相変わらず人多いのかなとおもったのですが

サゲは!鳥は!で開始からばたばたのスタート

指揮官が前日にお休みということで私が指揮官に・・・
騎士頑張ろうと思ってはいるけど起動せず

地下直行カプラがあるので利用しないとね・・・
やっぱり狩場放置しないとやる気がでないらしい。

昨日転生したギルメンの育成でもしようと思ったのだがPCの調子が悪いらしいのでキャンセル。

ジオソロしていたダンサーさんの育成お手伝い~

ジオでLAいれていたんだが窓のがいいじゃねってことでGHへ。

先ずは下水にいったんだが、BOTですか?なんですか?ひどい有様ですね。。。

食いかけの窓ばかりでだるいので最下層まで出張

虫盾もってきてなけどなんとかなるだろう

最下層入るWPでローディング長すぎで暗転中にダンサしぼん、ぺな1

スナが虫3窓引き連れて飛ばれてしぼん ぺな1

処理中ノックバックで吹き飛ばされてタゲがダンサにうつってしぼん、ぺな2

ラグでヒールでなくてぺな2

結構死んだが短期間で結構経験値入ったらしい。

もうちょっとあがると高レベルのWizプリペアに寄生できるらしいのでガンバてくださいね。
暫く前から間接的、直接的にお手伝いしているギルメンが発光しました。

ラスト5%って所からニブルで非公平狩り、ひどいMHを引っ張り込んでいきなりデスペナプレゼント orz...

最後のほうはハイプリさんも手伝ってくれて時給4Mペースが出ていたとか?

まぁなんにせよお疲れ様です。
オーラは通過点ってことで早々に転生

そういえばGW辺りにはレベル差とかはほとんどなかったんだけどなー
あっというまに先に行かれてしまった・・・

うちの騎士も頑張らないとなぁ・・・
2006.06.03 神器クエ
帰宅しPCをつけると神器クエが来てるぞと連絡を受ける。

4次クエ途中で止まってるキャラがあったのでやっちまおうと待つ

ローグなんだけど錐ほしいなぁ、スドリはクリアしてるので
NPCを二人回れば終了

1,2,3次は進めていた機がするけどどこまでこなしていたかわからなかったので待機

ギルメン育成しながら4次が始まるのを待つ

24時あたりに休憩してたら寝てしまいおきたら4次解放のちょっと前
危ない^^;

スタートがキャラメル殴って遅れたけれども無事完了

武器選択で他人のためを選んだけれども、貰った武器が草刈ナイフ orz..

今回の神器クエでどれだけの錐が世に出回ったんですかね?

先日ローグが消せないとかいってたけれどもこれで消せない理由が一つなくなった・・・
とりあえず騎士をもうちょっと頑張ってから考えるかな
