2006.07.30 7/30Gvレポ
やってまいりましたGvの時間です。

今週は単体で攻めまくりんぐと思ったのですが
日曜さんが傭兵最後になるということで雇わせていただきました。

最後の傭兵がこんなところですみません^^;

戦力的にばらつきはあるが人数は20名位
さて今回はどうなることか
→続きを読む?
2006.07.29 @30
金曜の夜から日曜にかけてちょっとがんばる

残り30Mまできたわー

当初の予定より早めに発光することができそうです。
睡眠時間を削ったかいがあるかどうかはLKの育成具合によるとは思いますが^^

発光式ってなにするもんだろ
何人かの人の参加させてもらったけど、企画してやる気力があるかなw
もう少し時間があるし考えておきましょう~

ポールはRMCで出品していたのをなんとか落札
引退される方のようで、取引にいったらBlogみてますと・・・

知り合いじゃない人から初めていわれt(*ノノ)

私が引退するまで大事に使わせてもらいますね~
暫くはギルメンの玩具になりそうです。
久しぶりに騎士のレベル上げはお休み

8月転生に向け着々と準備をしていきたいですな

とはいっても転生後のステとかはまだ決めてないんだよな~

今の騎士はもともとGvキャラとして作ったわけじゃないから
バランス型騎士

途中からVitあげまくったのでバランスGv型とでもいうのか?
LKはこのままGv続けるならGv型がいいのかかな

Vit100でHP20kってのは魅力的だけどいつ達成できるのかw
ほぼオーラにならんと無理くせー
ステは様子みながら調整していきますか

スキルはオーソドックスなピアース、BDS型かね
BBの強さは魅力的だが嫁さんいないと厳しいらしい

未婚の騎士は帰れ!ってことか
INT高めならいいのかもしれんがどうなんだろな
地デリ鎧とあるといいかもね

普通のLK目指します・・・
LKになった後のモチベーションを高めるために最近ポールアックスを
探しているのだがまったくうってねええええ

チョット前まで露天にならんでたのになー
どなたか売ってくれる人いたら連絡よろしくです
値段は要相談

2006.07.27 @44位(BlogPet)
そういえば、ひつじが

触発されたのかノルマよりちょっと多めに稼いで@
なぜか婆さんとJKさんが名刺を置いていってくれました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.07.26 @44位
ギルド狩りで若手を底上げ~

1~2時間ほど城で定点狩り
タナトスとか生体の方にでもいってるのか最近は狩場が空いてますね(一部を除き)


騎士はギルメンがねむねむいうので相変わらずのソロ一直線
気楽でいいんですがw

知り合いの人が一緒にオーラになろうぜとかいってたので
今いくつか聞くと、追い抜かしたと・・・

生体3時給12M!!!

('ω')・・・・

頑張ってください。。。
触発されたのかノルマよりちょっと多めに稼いで終了
なぜか婆さんとJKさんが名刺を置いていってくれました。
いつまでもここにいろということでしょうか?

それにしても時計地下4はAGI騎士でいってたときは騎士オンリー狩場くらい騎士しかいなかったけど
最近は他職の方が多くて騎士の数は少数になってきましたねぇ

騎士の追い込みってどこでやってるだろ?
廃屋付与蝿狩りとかなのかな?

最近の地下でよく見かけるのは、ホムつれたケミがダントツですね
ホム育成メインの人と、補助で使ってる人、どちらもいるようです。
AGI型で避けてPPしながらだからそれなりにうまいのかな?

ホム型じゃないケミは亀がうまいらしいがどうなんだろ。

他に弓職の人もいるけど、弓で地下4きたことないからわからんが
うまいのか?
スナイパーの人はショートトレインデ#で一掃ってやてるのをみると
それなりに稼いでるのかなーと思うのだが
普通にDS使いの人はどうなんでしょう。

地下来るより窓いったほうがうまいと思うのだが・・・・
BOTに汚染されてるのかな?最近いってないのでわからんが

もう少しで隔離狩場(今はそうでもないのか?)から解放される!!!
また戻ってくることもあるだろうけど早く光を浴びたい
2006.07.25 @47
遂にオーラロードも折り返しを過ぎました

ここ数日ノルマ以上に稼いでるようですね
何があったのでしょうかと自分に問いかけたくなるが('ω')

光って燃え尽きないようにほどほどに頑張りますかね。

相変わらずノルマをこなしていたらもうすぐ50%も見えてきました
近日中にオーラロードも折り返し地点かな

このままのペースで行くと8/12日くらいには光ることができそうなんだけど
自分の性格からいって順調にいくとは思えない・・・

ギルメンの逆毛が、ギルメンの発光に立ち会ったことがないと
前にいっていたので発光式は適当にやろうかなー

呼んでも中身いないっていうタイミングが悪い事がまたないように・・・

残り97→98に上げるくらいの経験値と思ってやればまぁ気力が続くと信じたい!!!

相変わらずジョーカーはC帳くれないんですが、嫌われているのかな('ω')
2006.07.23 7/23Gvレポ
先週のGvをもって同盟を解消しました。

G方針の違いが明確になったということで・・・

今週のGvは自由参加ってことで、いる面子だけでぶーらぶら
2006.07.23 @54.5
なんだか土日は稼げない病です。

久しぶりにプリのレベルは上がっていたりw

ギルメンのハイプリとアビス観光に
騎士とハイプリでもなんとかいけるもんですねぇ

1~2Fは素通りで3Fで狩るのがいいかも
闇水もって、個別撃破していけばいい感じに狩れる模様

ぺロスのスタブでMHに突っ込んだときは死が見えるけれどもペナなしで終了

夜にギルメンとニブルにいったんだが鯖落ちしたらしく全滅
久しぶりにペナいただきました~

少し予定とずれてはきてるけども順調に稼いでおります

最近人減ってきてどうなるかわからんけれどもとりあえずLKにはなっておきたいねぇ
社内でチートして金を増殖RMTで儲けていた社員が逮捕されたみたいですね。

記事の題が元社員になってたので外部アクセスかと思ったら社内で不正アクセスですか

逮捕礼状が発行された時点で解雇したということだろうけど。
なんだか紛らわしいですねw

今回の逮捕者だけじゃなくてまだまだいると思うんだけどな?
がんほーさん頑張って取締りしえくださいよ
ゲーム内も外もね

これを受けてRO内部ではどんなことになることやら・・・
色々な都合で8月発光を目指しがんがりちゅう

帰宅が遅くなったのか狩場変更とのこと


続いて生体2Fへ
リヒくるの時計ソロよりは稼げてます


ありがと~


寝る前にもうちっとやるかってことで1Mほど地下で稼いで終了

残り62Mとなりましかもしれないけれども先客いるしそうになったので帰還

計1時間(移動含めて)
くらいで2Mとなりました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.07.19 @60
なんだかんだで1日2Mはキープしている模様

やる気と時間を加味するとこれくらいがちょうどいいみたいだ

地下にINしてすぐに出会った魔剣から鎧壊されてちょっと萎え・・・

それにしても地下4は昔はわらわらとバースリーが沸いたとおもうのだが今はどうなんだろ・・・・

騎士系の人よりもケミやらダンサーやらアサシンやらの狩り人のほうが多いくらいですね。

単体殲滅なのでやはり回転は悪いっちゃ悪い

騎士ソロだと付与廃屋なんかね
こないだ廃屋にプリでいったんだが、騎士の狩りマナーはひどいね

横にいるのに廃屋だけ食ってハエでびゅーん
残った虫と弓のタゲがこっちに向かう

そこまで必死に狩ってるわけじゃないからすぐ対処できるけど
気分的にいいもんじゃないわなー

ああいうの見ると、行きたくなくなるんだよなぁ
まぁ気分転換もかねてちょっといってみっかなー

今はカプラ使えるから、使えなくなったら考えてみよう
色々な都合で8月発光を目指しがんがりちゅう

帰宅が遅くなったがROにIN
たまり場には放している人が数人いるが人少ないな・・・

色々と準備して地下でもいくかなーと思ってたら
ギルメンが非公平(ドロップ譲渡)で支援してくれるとのこと。

手始めにニブルへ行ってみる

なんというか混み過ぎ、まったくMOBにありつけないー
沸き場所で定点なら少しはましかもしれないけれども先客いるし
なんかなーと思っていると、プリの人もだるくなったのか狩場変更とのこと。

続いて生体2Fへ
リヒくるの久々やー
属性ばらばらだし中型でどこまでいけるかわからんなー
回復薬を積んでいってみよー

ニブルとちがってMOBには困らないんだが座標ずれやらアチャのMHで
殲滅が追いつかない!
なんどか全滅しそうになったがペナなしで終了

回復切れたので帰還

計1時間(移動含めて)くらいで2Mくらいかな
この時間の時計ソロよりは稼げてます。

ありがと~

寝る前にもうちっとやるかってことで1Mほど地下で稼いで終了

残り62Mとなりました。

明日には60M切るぞ!!

最近露天出してないので金ががが、ドロップはそれなりに出てるし
いらない装備とかうっぱらって金つくらないと('ω')
2006.07.17 鷲と竜と私
Gv終了後休憩をとって地下に戻る

連休最後の日をLv上げに費やす予定だったのだが飽きる

朝方で他にだれもいないのでぶらぶらと各地をめぐって中BOSSつあー

先ずはぽおおおおおおおおおおるを貰いに鷲探索

要塞にいたのでさくっといただく
あれなんかダメ低いなーと思って倒した後みると人槍・・・・

大型貸しっぱなしだけど人槍はないだろう。

カプラにもどって人槍預けて属性槍を出す
とりあえずこれで~ってことでもう一匹の鷲を探すがいらっしゃらない

折角なので近場の竜を!!!
うろつく事10分はっけーん
石か本くれ!

orz...

そういえば、アビス入り口に竜2体いるとか!

orz...

orz...

眠くなって鷲もう一回かって終了

結局、グリ爪1個獲得


レベルのほうは@65となりました8月中くらいに発光かな?
2006.07.16 7/16Gvレポ
今週も来ましたGvの時間です。

相変わらず人がいない・・・
30名いるのか!って感じですね。

いないっていっても人は増えないのでそのまま開始です。
2006.07.13 @77(BlogPet)
ほんとうは、ひつじは
LP張れたとして、バナナ外でプリがタゲとってバナナはりまくり
阿修羅か近接で一気に叩き込むが一番いいか
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
2006.07.12 バナナ事変
夜も遅くに帰宅
会議をやっていたので参加する
リアルもROもどっちも会議か orz...

会議が終わったがいい時間なのでどうしたものかと考えていると
ギルメンがバナナ娘を狩って見たいということでアユタヤに

外れてもなんなのでまずは一人で特攻

あーいた

にしても最近いろんな狩場が過疎てるんだがなんかあったのかねぇ・・・


探してる間にシュミレートしたのか提案したギルメンが狩れないことが発覚して脱落

既に1ペナもらってるのでやってやる!ってことで阿修羅の人などをよんでみる。

クエストやってない人がいたのでさっさとすませよーということになったが
このクエ時間かかるのよねぇ・・・

全員がクエを終わらせても放置されているようなのでそのまま索敵

いた!とんだ!

なんつーか飛びすぎる
MAP構成の問題もあるけど見つけてから集まるまでが大変

なんとかLP引いて飛ばせないようにしたけれども周りのMOBに押し込まれて決壊

再度LP引くが、爆裂状態でニュマが切れたかLPで消されたかでプリしぼん

そのままばたばたt

OWNとかでは植物、火3、大型みたいだけども
火3なのかな?対火武器でダメがでねーとかいってたんだが風3?

2度ほど全滅して時間も時間なので今日はおひらき

9999ヒールと爆裂ATK、テレポの頻度に高HPとかなりだるいBOSSですねぇ
放置されている訳がわかる気がする。

ドロップもびみょうとか?新cが実装されると阿修羅の人が喜ぶような効果だと思ったけれども
それまでには攻略されてるのかな、いつ実装されるんだて話ですね

今回わかった点
基本のFleeが高いため、前衛は攻撃面ではあまりやくにたたない
BOSS特化LKとかだとあたるのかな?
サクリとか必中でもいいんだが400kのHPを削るのは・・・

高火力で一気に叩き込む
どのBOSSでも一緒かな?
ミストレスみたいにテレポ感知で飛ぶことはないみたいだけれども
近づいていても10秒くらい立つとテレポしてしまうので
発見次第阿修羅、ADSをたたきこまんと9999ヒールとテレポでいつまでたっても狩れないことに・・・

LP引けばいいんじゃないのかなぁ
アスムなしだとかなり痛いことが発覚、D>VサゲでLP張り逃げできればいいのかなぁ

LP張れたとして、ニュマ外でプリがタゲとってニュマはりまくり
阿修羅か近接で一気に叩き込むが一番いいか

今度はリベンジするぞ!!!
2006.07.11 @77
時間と気力があまりない今日この頃、最近こんなで出しが続くなぁ・・・

とりあえず騎士を少しずつでも育てていこうということで
一日1時間か、1~2%は上げる事に

8月中にでも光れればいいですな
相変わらずだれ気味だがROにIN

誰かと狩りにでもいくかなーとちょっとやる気を出すが誰もいない
(AFKだったり・・・)

こないだのデスペナ取り戻すために久しぶりに騎士で地下4にGO

カプラサービスで地下3までいけるのは楽やね

人多いけれどもぼちぼち買って@79Mまで上げて終了

時給は測ってないし切りがいいところでとめたが2Mは稼げてはいないわな。

一日1時間くらいはレベル上げにいそしみますかね
いったいいつオーラを吹く事やら
2006.07.10 りんくりんk
ROの知り合いのBlogを3件リンクに追加

1年くらい続けていてリンク欄はサボってました・・・

まぁいいかぁ
2006.07.09 7/9Gvレポ
リンカー実装でどうなるか

とはいえ重すぎで苗まくり

今週は日曜さん雇用でGvです。
2006.07.08 騎士かぁ
久々にGv以外で騎士を起動

BOSS狩りいってきました~
久々すぎて鎧の選択間違ってペナゲッツ

知り合いのサゲから一緒に転生しようぜーとお誘いが
こないだ90中くらいなのにもう98かーがんばっとるなぁ

ここ2週くらい±0で停滞してるわ

仕事忙しくてパッチ当てるだけの日々に成ってしまった。
そろそろ騎士をあげるかな
2006.07.06 BS起動!
ギルメンのリンカーがサゲの魂とったというので
FCASサゲがどんなもんかと土星さんへ

なんというかわらっちゃうくらい強いですな

他の魂も試してみようってことでBSを久々の起動

精錬と清算以外では日の目をみてないBS君、元マスターキャラだけどね・・・

さーてBSの魂もらってFARだあああああああああ



あれ?スキル一覧にでないよ????



ブラックスミスの霊魂を呼び込んで、同僚ブラックスミスにその能力を付与します。
ブラックスミスが霊魂状態になった時に使用すれば、斧や鈍器以外の武器にも適用される
“フルアドレナリンラッシュ”が使用可能になります。(弓は除外)

アドレナリンラッシュスキル5を覚えている人にだけ現れて消費SP64持続時間150秒です。
(霊魂状態である時だけ使用可能)

フルアドレナリンラッシュ状態は、夕陽のアサシンクロスと同等にツーハンドクイッケン、
アドレナリンラッシュ、ワンハンドクイッケン、太陽と月と星の悪魔+星の安楽、
夕陽のアサシンクロス、スピアクイッケンと攻撃速度が重複されません。


orz....
AR1だよ・・・


その後ちまちまとBSのJobを上げるべく土製付与狩り
2PCのプリがサブPCで固まるのがうざくなり追い込みでジオ公平

ちゃっちゃと上げたかったが外出などありAR5になったところでタイムアップ・・・

久々にBS頑張ったよ、ステフリミスって適当なBS君
そのうちWSにでもなって武器精錬でもしてくれよ(ぁ

FARを試すのは明日以降となりました。

そういえば、BPぴっちゃーにFARでクリ鞭つかったら脳汁でそうですね
そういえば、ひつじが
体感で3割くらいのなんてこった発生ですね
数値的に正しいので、昆虫じゃなくて人系みたいですな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねむ」が書きました。
リンカーの魂スキル、バードとダンサーの魂

昨日ちょっと試してみたんだけども面白すぎw
Gv関係にも影響大だけどもなんともクリムチダンサーの世界が広がりそうなスキルですね。

演奏の効果が演奏者本人にも乗るのと修練によって移動速度UP
対となる演奏を使用可能

移動速度UPはPT狩りとかGv向けかな?
クリムチには効果が本人にのるのと鳥のスキル使えるのがすばらしい!

口笛=ハミング
アサシンクロス=忘れないで
ブラギ=キス
リンゴ=S4U
不協和音=自分勝手

自分勝手が3で不協和音3が使えたからMAXじゃなくても使えるみたい

BPピッチャーでブースとしつつアサクロ+キスで自己支援
20秒毎に掛けなおしが必要だけども楽しそうだ!SPきつそう・・・

SP係数がそこそこ高いダンサーならいけるかな?
鞭使ってたらSPつかわんしな

ネタキャラの夢が広がるアップデートになりましたね!

Gvはいろいろ崩壊すると思うけど・・・
相変わらずの仕事状況で帰宅してもパッチあてるだけの日々ですコンニチワ。

久々の大型パッチがきましたね。

新MAPはいってないからわからんけど
リンカーはGvや狩りなど変わっていきそうですね。

BPピッチャーと雷鳥の魂でギルメンのダンサーがASPD186をマークしていたのは楽しすぎる!!

うちのクリムチダンサーが楽しい事になりそうだ~

自己支援用のケミとリンカーほしいなぁ

寝る前にギルメンのテコンを育成して就寝

もうちっと時間をください・・・・
2006.07.02 7/2Gvレポ
はいはい今週もGvのお時間です。

日に日に参加人数が減るのは仕様でしょうか?

開始参加人数20人いないって・・・・

今週はL地方をメインにいってみよー
ギルメンが精錬~というので触発されて精錬!!

最近精錬ばっかりだな・・・

いつもは武器だったので倉庫にあった防具関係をかんかん

4個のブーツが+7できた!!”!

なんかしらんが叩くぞ!!!
+8できたあああああああああああああ

売れば大もうけ~

かんかn

くほほ~

あー+8で売っておけばポール買えたかもね orz...

勢いというものは恐ろしい

在庫整理のために鞭関係もかんかーん

オリが売ってないね
いらない炎の鞭を1本になるまで粉砕!
結果+7が1本と微妙な結果に
ロープが+10になったからまぁいいか

自分でドロップしたものは元手が掛かってないとはいえ
相場見て精錬ストップしたほうが儲けを出すにはいいですな(あたりまえか・・・
