長い事Blog書いてるくせに、キャラ紹介とかギルド紹介とかかいてないなー

そういうことでいきなりギルド紹介~(マスターの癖に何をやってるんだか)

ギルドの名前はドイツ語で「Glanz-kugel」
名前の意味は「栄光の弾丸」だったかな。
※私はドイツ語はさっぱりです。

もともと「Nemesis」と「Silbern-Kubel」というギルドがあり
そこが諸事情により合併して「Rache-Kugel」になり。

GvでEMCしたいよねーってことでGKになりました。

私がマスターやってるのはRKからで約2年です。

ギルドの雰囲気はどうなんだろ?
普段はかなりまったり気味ですね。
結構自由人が多いのでチャットが暴走したりとかたまにありますが^^;

ギルメンは社会人が多め。
そのためか、接続時間は20~1時くらいがメインとなってますね。

同盟の獅子さん黄昏さんは深夜や昼接続もあったりで
GKは24時くらいに人がいなくなるので「シンデレラギルド」等と揶揄されたりw

GvGはしっかりする人達がそろってるので終わった後など議論することもあったり。

私はこのギルドしかしらないのでわからないのだが、出戻ったりした人の話を聞くと

GKは束縛されないのがいい、マスターが雑務してくれるから気楽などだそうです(・ω・)

別に好きで全部の雑務こなしてるわけじゃないわあああああああああああああああああ
仕事振ったこともあったけどいつのまにかどっかいったりだったんだあ
結局仕事が自分にもどってきたり orz...

最近はなぜか人が増えて大所帯になってきたが
昔は自由な雰囲気過ぎるのか新人のいつかないギルドなどと内部で話されていたり・・・

そんなギルドです。
GKではギルメン募集中
GvGメインな人、そこまでメインじゃないけどーって方でもかもんかもん

特にロキ鳥募集中!!!そろそろLKもやりたいYO!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slpsep.blog10.fc2.com/tb.php/395-505144df
