2005.07.28 ふぁいやぁ~
同僚と飲みにいった店で面白いネーミングのデザートがあったので頼んでみる。

「炎のアイス」
辛いアイスなのか燃えてるアイスなのか・・・

しばらく経つと旅館などで個人用鍋をやるときにでてくる
コンロ?みたいなものと鉄皿が運ばれてきた。

皿の上にクラッカーに乗ったアイスを乗せてフランベする模様

予想以上に火の手がすごくてシャッターチャンスを逃す・・・
050728_215419_M.jpg


味はブランデーとリキュールが効いて大人の味?(*´Д`)
なかなか美味しゅうございました。

時々頼んでみると刺激があってたのしいかも
Secret

TrackBackURL
→http://slpsep.blog10.fc2.com/tb.php/64-43da7d40
