2005.05.25 CONDTANTINE
久しぶりに映画を見てきました~

見てきたものは「コンスタンティン」

キアヌ・リーブス主演のSFアクションホラー?

引用ストーリー
余命1年と宣告された、オカルト探偵コンスタンティン。
ある日、“この世”に侵入しようとする魔物の存在を知った彼は、
双子の妹を亡くした女刑事アンジェラと共に巨大な陰謀に立ち向かっていく。

感想としてはなんだか中途半端感が・・・
上映時間は約2時間だったんですが、それほど長く感じなかったので
飽きはこないかな~と、所々で出てくる風刺が面白かったです。(*´∀`)b

オカルト好きには酷評されそうですけど
キアヌ好きな人はマトリクスよりはアクション少なめですが
渋いキアヌを見られるんじゃないでしょうか(´∀`)

エンディングクレジットが終わっても
少し本編の続きがあるので直ぐに退室しないほうがいいですよ

最近クレジット後に30秒ほどの気になる内容を
流す映画が増えてきたような気がするのは気のせいでしょうかね?

私は明かりが付くまで見てるので見逃すことはほとんどないんですけど・・・


以下面白かった風刺ネタ、ネタバレ注意?
キアヌ扮するコンスタンティはヘビースモーカで
15歳の頃からタバコを1日30本吸っていて
肺がんになったみたいです。
これが余命1年と宣告されたって理由みたいなんですが
今欧米では禁煙活動が盛んだと思うんですが
キアヌが初めに出てくる所からタバコの投げ捨て全快で登場

監督はタバコ愛好家かな~とニヤニヤ(・∀・)しながら見てました。

物語が架橋に入って、キアヌが敵?に立ち向かうときに
タバコのカートンを燃やすシーンがあるんですが
そのラベルには「タバコの吸いすぎは命を落とします」
みたいな注意書きが書いてあったみたいですw
こんなところに禁煙団体の魔の手が?など思ってしまった私は裏読みしすぎ?

ラストでキアヌが立ち去るシーンでは
タバコの代わりにガムを噛んでいたのが苦笑してしまいましたね。

そんな私は喫煙家。

最近体調悪いし禁煙したほうがいいんだけどな(´・ω・`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://slpsep.blog10.fc2.com/tb.php/9-d2791109
